【江守哲】詐欺案件を紹介?エモリキャピタルが自己破産していた事実と怪しい投資を格付け

【江守哲(えもりてつ)】詐欺案件を紹介?エモリキャピタルが自己破産していた事実と怪しい投資を格付け

こんにちは。マナブです。

副業格付けチェック的には、江守哲(えもりてつ)の投資は詐欺の疑いがあるので注意してください。

ファウンドマネージャーの元・江守哲が資産運用においてトラブルを引き起こし、その結果、膨大な1億の支払いを命じられ、自己破産に追い込まれた事実が判明しています。

この事件を受けて、ネット上では江守哲の「黄金ファンド・ジバング」や「アメリカンインベストメントアカデミー」に対する厳しい批判の声が急速に広まっています。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、江守哲の投資は詐欺なのか格付けチェックします。

江守哲(えもりてつ)の投資以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

ネットビジネスの正しい情報が知りたい人は、私のLINEをお友だち追加して一言ご連絡下さい🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

江守哲(えもりてつ)の投資は詐欺か

投資を格付けチェックしてみた結果

江守哲(えもりてつ)の投資は稼げる投資なのか、怪しい投資なのかを見分けるために格付けチェックした結果

詐欺の投資なので参加は危険

格付け的に言えば、江守哲の投資は登録する価値はありません。

また、江守哲は現在「タイタンズレポート」というFXトレードシステムの紹介者の一人として関わっています。

「タイタンズレポート」のFXトレードシステムは怪しい投資で、検証の結果稼ぐことは難しいことが分かっています。

怪しい江守哲がおすすめしている「タイタンズレポート」のFXにも参加してしまわないように注意して下さい。

学 LINE

江守哲は詐欺をしているのか?

江守哲は投資詐欺のような情報を紹介しているのかネットでも気になって調べている人が多いようです。

なぜ、江守哲は詐欺という怪しい評判や口コミがあるのか?

江守哲の経歴やエモリキャピタルの自己破産の内容、関わっていた怪しい投資について内容をまとめていきます。

江守哲(えもりてつ)とは?

まず、江守哲(えもりてつ)とは、どんな人物なのか経歴について確認していきます。

江守哲とは

エモリファンドマネジメント 代表
1990年慶應義塾大学商学部卒業後、住友商事に入社し、非鉄金属取引に従事。英国住友商事(現欧州住友商事)に出向し、ロンドンに駐在。Metallgesellschaft Ltd.(ロンドン本社、現JPモルガン)、三井物産フューチャーズ、アストマックスを経て独立。エモリファンドマネジメント代表。著書に『ロンドン金属取引所(LME)入門』(1999年総合法令出版)、『米国株は3倍になる』(2017年ビジネス社)など、共著書に『コモディティ市場と投資戦略』(2014年勁草書房)がある。新刊は『金を買え 米国株バブル経済の終わりの始まり』(2020年プレジデント社)。

プレジデントオンラインのホームページより

江守哲は、2015年にエモリキャピタルマネジメント株式会社を設立します。

しかし、2021年5月にエモリキャピタルマネジメント株式会社は閉鎖しています。

エモリキャピタルマネジメント株式会社が閉鎖したその背景には、自己破産が関係しています。

なぜエモリキャピタルマネジメント株式会社は閉鎖したのか、その背景を調べました

学 LINE

エモリキャピタルは自己破産していた

投資家の江守哲は、自己破産手続きをしています。

アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモのホームページより、エモリキャピタルの自己破産の内容をチェックしました。

「エモリファンドマネジメント」(東京都大田区)代表、江守哲氏(冒頭写真。55歳)のことだ。
しかし、資産運用などのプロを自認しながら、その江守氏自身が顧客の資産運用でトラブルを起こし、提訴された挙句、裁判所は不法行為を認め1億円もの支払い命令が確定していると知れば、果たしてそんな者に資産運用のやり方を請うたり講演を聞く気になるだろうか。
しかも、裁判が確定したにも拘わらず、なお江守氏は自己弁護に終始し謝罪さえせず、挙句、その支払いを逃れるために資産運用をしていた自社並びに江守氏個人も自己破産していることを知ればなおさらではないだろうか。だが、それは紛れもない事実なのだ。

アクセスジャーナル記者 山岡俊介の取材メモのホームページより

ネットでは、エモリキャピタルの自己破産について厳しい口コミもありました。

エモリは自分のポートフォリオのリスク管理もできずに自己破産したのに、何食わぬ顔でリスク管理を語ってんなwホント、笑っちゃうわ。

5ちゃんねるより

江守は中高の野球部同窓生から預かった1億円を返済せず、裁判で負けたら即自己破産。破産はエモリキャピタルで個人は破産していないので、大田区の高級マンション暮らし。最低な奴

5ちゃんねるより

江守哲はプロの投資家として名乗りを上げつつ、客の資産運用でトラブルを巻き起こし、1億円もの支払い命令が確定していた事実が判明しています。こうした行為から見ても、江守哲は明白な詐欺師の側面を垣間見せています。

自己破産が成立したとはいえ、プロの投資家としての信頼性を考えれば、1億円もの資産を保有していなかったことは疑問を呼び起こします。こうした状況からみても、江守哲はまさしく詐欺師と言わざるを得ません。

エモリキャピタルの自己破産に関する口コミを見ても、自身のポートフォリオを構築できない人物がなぜ1億円もの資金を運用していたのか、その点がますます疑問を増幅させ、江守哲の詐欺的な行為が浮き彫りになります。

現在はエモリちゃんねるを運営

エモリキャピタルが破産した後、江守哲は現在は「エモリちゃんねる」というYoutubeでトレード情報を発信しています。

江守哲のエモリちゃんねる

エモリちゃんねるのYoutubeの登録者数は9,100人ほどで、エモリちゃんねるは定期的に動画を更新していました。

このエモリちゃんねるの配信内容を参考に、トレードをしている人もいるようです。

学 LINE

江守哲(えもりてつ)の投資が怪しい理由

エモリちゃんねるの江守哲ですが、詐欺などの怪しい口コミがある理由として、紹介していた投資に問題があるようです。

黄金ファンドジパングの評判は最悪

投資家の江守哲は、クロスリテイリング株式会社から「黄金ファンドジパング」という投資を紹介していました。

黄金ファンドジパングとは、元金10万円からコストゼロで2億円まで稼ぐことができるなどと謳っていた「保証つき」の投資です。

江守哲の黄金ファンドジパング

この黄金ファンドジパングの投資は、「元本を守りながらノーリスクで稼げる」というような表現で投資が紹介されており、法的にも違法まがいの投資として紹介されていた投資です。

黄金ファンドジパングの江守哲

江守哲の黄金ファンドジパングの評判・口コミは最悪であり、内容を完結にまとめると、

江守哲の黄金ファンドジパングは詐欺

黄金ファンドジパングは稼げなかった

元本が守られるというのも嘘だった

黄金ファンドジパングに騙された

といった、悪い評判ばかりで炎上していたような投資です。

この江守哲の投資の口コミにもあるように、黄金ファンドジパングでは元本は守られることはなく、高額な投資コミュニティに参加しても損失しか出せなかったといった結果です。

江守哲が詐欺と言われる怪しい評判の理由のひとつに、問題となっていた黄金ファンドジパングの投資が挙げられます。

また、江守哲やクロスリテイリングの投資について質問やご相談がある方は、私のLINEでお受けします。

一人で悩んで誤った判断をしてほしくはありません。正しい投資や副業の情報をお伝えすることができるかと思いますので、LINEを追加してご相談内容をお送りください🌸

学 LINE

学 LINE

江守哲(えもりてつ)の投資は詐欺か【答え】

投資家の江守哲の投資は詐欺か格付けした結果と答えをお伝えします。

  1. エモリキャピタルは自己破産していた
  2. 江守哲の投資やFXへの参加は危ない
  3. 誇大広告を使った手口は常套手段
  4. 黄金ファンドジパングは投資詐欺の疑い

これらの理由から、江守哲の投資は危険ですので注意してください。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が副業詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください🌸

今からでもすぐに始められる、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次