イーウーパスポートは詐欺?評判・口コミは最悪か?怪しい中国輸入か格付けチェック

イーウーパスポートの評判・口コミは最悪か?怪しい中国輸入か格付け

こんにちは。マナブです。

始めに、副業格付けチェック的にはイーウーパスポートはおすすめしません。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、イーウーパスポートの副業を格付けチェックします。

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

ネットビジネスの正しい情報が知りたい人は、ぜひ私のLINEを登録しておいてください。

大城 学 副業格付け

また、2024年最も稼ぎやすいスマホ副業に関しては、スマホで安全に稼ぐ!おすすめの副業10選も参考にしてくださいね。

安全に稼げるスマホ副業。おすすめ10戦

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

イーウーパスポートを格付けした結果

副業を格付けチェックしてみた結果

イーウーパスポートが稼げる副業なのか、副業詐欺なのかを見分けるために格付けチェックした結果をお伝えします。

イーウーパスポートの参加には注意してください。

こんな注意点があるので、登録には気をつけてください。

  1. 毎月29,800円の月額費
  2. 毎月100万円以上の運転資金
  3. 時間と資金が必要

格付け的に言えば、イーウーパスポートは初心者向けのビジネスではありません。

また、今すぐにでも稼げる情報が知りたい方は、私のLINEからご連絡ください。

LINEに登録していただいた方には、私が厳選した最新の副業の情報をお伝えします🌸

学 LINE

イーウーパスポートは怪しい中国輸入か?

イーウーパスポート(YP)とは、中国輸入ビジネスをサポートしている会社で、仕入れ代行、輸入代行、義烏(イーウー)の中国現地仕入れ同行アテンド、オリジナル商品生産サポートなど、中国輸入で稼ぐために幅広いサポートをしている会社のことを指します。

イーウーパスポートでは、中国輸入で本格的に稼ぎたい人向けに、「ゴールド会員」を用意しています。

イーウーパスポートのゴールド会員になることで、物販、転売、ネット通販初心者でも安心のサポートのもと稼ぐことができる内容とされています。

イーウーパスポートとは

イーウーパスポートのランディングページには、代行手数料無料の会員制中国輸入代行サイトであることの説明書きがありました。

中国輸入ビジネスで数多くの成功者をサポートしてきたイーウーパスポートは、2012年にサービスを開始した中国の貿易特区「イーウー(義烏)」における日系最大の貿易会社です。
従来の貿易会社・代行会社の枠組みを超え、中国輸入ビジネスでの成功をトータルにお手伝いいたします。

イーウーパスポートのホームページより

イーウーパスポートでは日本人社員が常駐しているので、中国での現地の買付なども代行してくれるということです。

中国輸入の副業で稼ぎたい、物販で稼ぎたいと思っている人に向けたサービスです。

イーウーパスポートの特徴

また、イーウーパスポートには、3つの特徴があります。

  1. 物流費用も格安で済む
  2. 検品もしっかり対応!
  3. 充実のサポート内容

イーウーパスポートに月額費を支払いゴールド会員になることで、中国輸入で稼ぐことができるという内容です。

中国輸入ビジネスでは商品に不備があることも多く、そのためには十分な検品作業も必要です。

面倒な検品作業などの手続きも定額制で行ってくれるため、初心者でも中国輸入ビジネスで稼ぐことができそうなサポート体制です。

このように、イーウーパスポートを利用することで、日本人でも現地の商品を安く仕入れることができるなどのメリットがあるとされています。

イーウーパスポートの内容や特徴について確認しました。

イーウーパスポートは詐欺性はないにしろ、よくある中国輸入のサービスであり、他のサービスと比較しても定額で利用できるという点以外は、メリットは感じられませんでした。

既に登録してしまって不安な方は、いつでも私のLINEに相談してください

学 LINE

イーウーパスポートの金額は高い?

佐藤大介のイーウーパスポート(YP)の金額について確認していきます。

ゴールド会員の会費

現在、イーウーパスポートの月額費は29,800円です。

第1期:24,800円/月(募集終了)
第2期:29,800円/月
第3期:34,800円/月
第4期:39,800円/月
※さらに、今なら初月1ヶ月間無料

イーウーパスポートのホームページより

最低限のコストとして、毎月29,800円の支払いが発生します。

この他にも、仕入れ代や発送などの諸々の手数料がかかることを考えると、毎月安定して稼いでいくためには、最低でも数百万円単位での資金が必要になることが見えています。

中国輸入なので原価は安いですが、大量に販売しないと利益が稼げないことも考えられます。

イーウーパスポートの月額費29,800円の支払いが高いか安いかは、個人の判断にもよりますが、ゴールド会員になるからには、最低限、月額費を回収できなければ意味がありません。

また、物販の流れの仕組み上、仕入れ代などで先に支払いが来ることがあるので、資金繰りもうまくやっていかなければなりません。

自分がイーウーパスポートで本格的に稼ぐという覚悟が必要であり、それに加えて数百万円という大きな運転資金も必要になります。

イーウーパスポートのリスクを考えると、イーウーパスポートの中国輸入は副業や投資初心者が気軽に参加できる物販ではないかもしれません。

また、イーウーパスポートについて相談したい人や、稼げるネットビジネスの情報を探している人は、私のLINEでお答えすることができます。このLINEからメッセージを送ってください🌸

学 LINE

イーウーパスポートの評判・口コミを調査

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

イーウーパスポート(YP)で稼ぐことができるのか、口コミや評判を調べていきます。

イーウーパスポートの評判

イーウーパスポートの知恵袋の評判を参考にしていきます。

・質問

イーウーパスポートっていう会社に発送とか検品とか依頼しているのですが、私が仕入れた商品が届くと同時にいろんな人が同じ商品を出品してきて変だなあと思っていろいろ調べたら、その会社がいろんな人に薦めてるらしくて不満です。買ってもらった商品の価格も友達の中国人にしらべてもらったらかなり安い価格で買ってるのに請求書には倍ぐらいの価格になってました。前に違う会社に依頼した時も同じようなことをされて今度こそはと思ったのですごく残念でした。


・回答

結論からいうと、そんな会社はありません。嫌なら自分で行くしかないです。倍の請求というのは良心的な方です。なぜなら、不良品のチェック、和揃え、クレームなどもコミならそれでも断然安いからです。

Yahoo!知恵袋

・質問

現状、イーウーパスポート(http://yiwupassport.co.jp/)で、オフィス+現地社員の雇用で月額¥80000で雇えると見かけました。ここも、現地ツアーを毎月行っており、このツアーに参加して現地雇用などを詳しく聞く事がいいのかなと思っております。現地ツアーに参加するのであれば、どこの会社がオススメでしょうか?


・回答

現地日系企業です。具体的なアドバイスも可能ですので、YahooIDにメール下さい。

>Yahoo!知恵袋

このイーウーパスポートの知恵袋の評判には、「イーウーパスポートが稼げる」という口コミがありません。

イーウーパスポートの中国輸入のサービスは、10年以上も前から紹介されています。

それにも関わらず、稼げるという知恵袋の評判を確認することができない時点で、怪しさもあります。

また、ネットでイーウーパスポートの評判も検索してみました。

しかし、イーウーパスポートをおすすめする口コミは少なく、稼げるような口コミがあったとしても、イーウーパスポートへの登録を誘導する口コミサイトでした。

業者が依頼して、イーウーパスポートの評判を書かせたのでしょうか?

実際に、イーウーパスポートを利用して中国輸入ビジネスで稼いでいる人の評判が乏しく、広告などで「稼げる」と謳っているわりには、稼げそうな口コミは見つかりませんでした。

イーウーパスポートの評判や口コミを調べてみましたが、中国輸入ビジネスの代行サービスにはいくつかある中で、イーウーパスポートを強くおすすめする理由が見当たりません。

本当に稼げる優良な副業が知りたい方は、私のLINEで連絡をください

学 LINE

イーウーパスポートは安全な会社か?

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、この副業の特商法(特定商取引法に基づく表記)を格付けチェックします。

イーウーパスポートの特商法をチェック

イーウーパスポートは、株式会社イーウーパスポートが販売しています。

株式会社イーウーパスポートの登記情報です。

登記番号4011701015851
会社名株式会社イーウーパスポート
所在地埼玉県草加市瀬崎6丁目8番15号

所在地の住所を調べると、住宅街にある倉庫の写真が出てきました。

イーウーパスポートの所在地

また、株式会社イーウーパスポートの登記情報は確認できるものの、お問い合わせページには特商法の記載がありません。

イーウーパスポートのサービスを利用するためには、月額費29,800円の支払いが必要ですが、特商法の記載がないという点は親切ではありません。

特商法とは、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

つまり、特商法の記載がないということは、「イーウーパスポートは消費者を守るという意思がない」という意味にもとらえることができます。

イーウーパスポートは安全面で気になる点があるので、ゴールド会員の契約前にしっかりと内容を確認しておくべきです。

イーウーパスポートの退会について

また、イーウーパスポートの退会方法についても確認しました。

ご継続下さった場合でも、もちろんいつでも退会が可能です。
次の引き落とし日(入会日前日※3日であれば毎月2日)の5営業日前までに退会手続きをお願いします。退会方法は当社の注文管理システム「イーウーパスポート・ビジネスプラットフォーム」(バイヤーセントラル)をご覧ください。引き落としの3日前を過ぎますと、会費の引き落としが開始される場合が御座いますので、ご注意下さい。月途中での解約の場合でも、日割りでのご返金はできませんので、ご了承下さい。

イーウーパスポートのホームページより

イーウーパスポートの退会は、いつでもできるということです。

自分からイーウーパスポートへ退会を希望しない限りは月額費の課金が継続されていきますので、退会を希望する場合は早めに手続きを行うことをおすすめします。

何か悩みや不安があれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

学 LINE

イーウーパスポートは詐欺か【答え】

イーウーパスポート副業について格付けチェックした結果と答えです。

  1. 毎月100万円以上の運転資金が必要か
  2. おすすめする評判や口コミが少ない
  3. 稼げないといった怪しい評判もある
  4. 特商法の記載がなく安全とは言えない

これらの理由から、イーウーパスポートの副業への登録は危険と見なします。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が副業詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください🌸

LINE登録していただいた方には、私が厳選した最新の副業をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次