ユーミーモバイル(you me mobile)は怪しい?評判の口コミを徹底調査!

ユーミーモバイル(you me mobile)は怪しい?評判の口コミを徹底調査!

こんにちは。マナブです。

ユーミーモバイル(you me mobile)について格付チェックしました。

ユーミーモバイル(you me mobile)は招待制で激安SIMを提供しているが、ネットワークビジネスなのでおすすめできません。

ユーミーモバイル(you me mobile)についてしっかりと調査を行ったので、焦って登録せずに最後まで読んでから慎重に判断してください。

大城 学 副業格付け

また、2024年最も稼ぎやすいスマホ副業に関しては、スマホで安全に稼ぐ!おすすめの副業10選も参考にしてくださいね。

安全に稼げるスマホ副業。おすすめ10戦

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

ユーミーモバイル(you me mobile)は怪しいのか

ユーミーモバイル(you me mobile)が怪しいのか怪しくないのか結果発表します。

ユーミーモバイル(you me mobile)が提供する、招待制の格安SIMサービスは怪しい

格付け的に言えば、ユーミーモバイル(you me mobile)を利用する価値はありません。

ドコモの電波エリアを借りて運営をしているため、電波設備にかからないため安い激安SIMを提供できると謳っています。

このサービスの背後にある真実や、それが提供する招待制格安SIMサービスに疑問持つ必要があります。

ネットワークビジネスのような仕組みの、ユーミーモバイルの招待制格安SIMサービスの信頼性について、いくつかの観点から考察します。

既に登録してしまって不安な方は、いつでも私のLINEに相談してください

学 LINE

ユーミーモバイル(you me mobile)はネットワークビジネスなのか

ユーミーモバイル(you me mobile)はネットワークビジネスなのか

ユーミーモバイルは、招待制という特殊な方法で格安SIMを提供しています。

このアプローチは一見魅力的に見えますが、実際には利用者を限定することで独自のコミュニティを形成し、その中でのみサービスが展開されるため、透明性に欠けます。

ユーミーモバイルは、4人招待することで、基本料金が無料になるというビジネスモデル。

一見すると、このモデルはネットワークビジネスの特徴を有しているように思えます。

なぜなら、ネットワークビジネスもまた、既存メンバーによる紹介が新規メンバーの加入に直結しているためです。

通常、招待制のサービスモデルでは、既存の利用者からの招待がないとサービスにアクセスできないか、特定の条件を満たす必要があるという特徴があります。

このモデルは、独自のコミュニティを形成するためや、品質を保つために採用されることがあります。

一般的に、格安SIMサービスは、既存のモバイルネットワークインフラを使用して、通話やデータ通信を低価格で提供するものです。

ユーミーモバイル(you me mobile)のビジネスモデル

ユーミーモバイルがネットワークビジネスに該当するのかを探求し、その特徴や仕組みを考察します。

ユーミーモバイルの招待制アプローチは、一見してネットワークビジネスの手法と類似しているように見えますが、重要なのはサービスの実態とその提供方法です。

ネットワークビジネスは、製品やサービスの販売者が直接販売員を募り、その販売員がさらに新たな販売員を募るという階層的な構造を特徴としています。報酬は、販売実績だけでなく新たな販売員の募集にも基づいて支払われます。

一方で、ユーミーモバイルが提供する格安SIMサービスは、主に通信サービスの提供に焦点を当てており、利用者が新たな顧客を紹介することで特典を得られるという仕組みを取り入れている可能性があります。

しかし、これがネットワークビジネスの定義に直接当てはまるかどうかは、その報酬構造やビジネスの運営方法によります。

学 LINE

ユーミーモバイル(you me mobile)の特商法で安全な運営元か確認

ユーミーモバイル(you me mobile)の特商法で安全な運営元か確認
特定商取引法に基づく表記とは?

・広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)

・誇大広告や虚偽の記載の禁止

・未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止

・前払い式通信販売の承諾などの通知

・規約解除に伴う責務不履行の禁止

・顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

上記は消費者庁の特定商取引法ガイドをまとめたものであり、このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、ユーミーモバイル(you me mobile)の特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

販売事業者ALL MOBILE 株式会社
運営責任者久保谷 亮太
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-12-4N&EBLD.7F
電話番号TEL:0120-173-636
メールアドレスsupport@youme-mobile.com
https://youme-mobile.com/law

ALL MOBILE 株式会社は、2023年の4月に設立された、新しい会社です。

ALL MOBILE 株式会社は法人として登録された実在する企業であることは確かですが、その登録日は令和5年5月9日であり、設立から1年も経たない新しい会社であることが確認できます。

ALL MOBILE 株式会社には、公式の会社ホームページが存在しません。

この点は、特にデジタル時代において、企業の透明性やアクセシビリティに対する疑問を投げかけます。

さらに、登録されている住所について調査を進めたところ、バーチャルオフィスの可能性が高いことが分かりました。

これは、実際の事業運営が登録住所とは異なる場所で行われている可能性が高いと判断できます。

久保谷 亮太という人物

ユーミーモバイルは、TOKYO MXテレビでも取り上げられ、久保谷 亮太本人が出演しています。

しかし、久保谷 亮太について調べてもメディア取材でしか情報が出てこないため詳しい人物像については不明です。

メディアによる取材やCMの放送は、広告費用さえ支払えば実現可能なため、これらの情報源のみに依存することは、その人物や提供するサービスの信頼性や安全性を正確に評価するのに十分ではありません。

メディア取材やCMによる情報提供が一定の役割を果たすことは否定できませんが、それだけに依存するのではなく、さまざまな角度から情報を収集し、慎重に検討する必要があります。

信頼できる情報を求める際には、メディアの報道内容だけではなく、第三者からの口コミや評判など、より多様な情報源を参照することが重要です。

既に登録してしまい不安な方は対処法を教えます

学 LINE

ユーミーモバイル(you me mobile)の口コミや評判を調査

ユーミーモバイル(you me mobile)に関する最近の口コミや評判は、そのサービス内容がよくある格安SIMのネットワークビジネスという印象を受けます。

アフィリエイターからは「早い者勝ちや不労所得と言っても過言ではない」「利用するなら今」といった声が上がっており、その宣伝方法には一定の魅力が感じられるかもしれません。

しかし、実際にサービス内容を深堀りし、大手の格安SIMと比較すると、料金プランが高いことが分かります。

このことから冷静に考えた場合、ユーミーモバイルを利用するメリットはあまりないというのが現状です。

知恵袋の口コミ・評判

【質問】

格安SIMについて質問です

you me モバイル

怪しいですか?

【回答】

You me→マルチ?

普通の人は選びません。

Yahoo!知恵袋

Xの口コミ・評判

ユーミーモバイルってつまり無限連鎖講なんじゃないの?

X

2人招待でスマホの基本料金永年無料

Youmemobileの店舗も出来始めたよ

知らないから怖いとかマルチって思ってる人はやらなくていいと思う! 早く幸せになりたい人だけ

X

ポジティブ口コミや評判は多く確認できましたが、安くてお得に利用できるという観点からネガティブ内容はあまり確認できませんでした。

何か悩みや不安があれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

学 LINE

ユーミーモバイル(you me mobile)は詐欺なのか【まとめ】

ユーミーモバイル(you me mobile)の副業を格付けチェックしてみた結果、詐欺ではなさそうだが、よく検討することが必要です。

その理由を以下にまとめました。

・利用料金が極端に安い
・アフィリエイターの口コミ・評判が参考にならない
・ALL MOBILE 株式会社が不透明で怪しい

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

特に気をつけたい案件に関しては、副業・投資の詐欺リストで確認ができます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次