合同会社サイドは怪しい副業か?口コミ評判に自作自演の疑い?

【詐欺か】合同会社サイドは怪しい副業か|口コミ評判に自作自演の疑い?

こんにちは。マナブです。

副業格付けチェックした結果、合同会社サイド(梶尾隼)は怪しい後払いの副業でしたので、注意喚起します。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、合同会社サイドの副業を格付けチェックします。

合同会社サイドの副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

副業で稼ぎたいと考えている人は私が稼げるようにサポートしますので、いつでもご相談下さい🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してくださいね

目次

梶尾隼の合同会社サイドの副業 格付けの結論

副業を格付けチェックしてみた結果

合同会社サイドの副業が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果、

合同会社サイドの副業は詐欺の疑いがあります

合同会社サイドの副業に登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  1. 後払いマニュアルを買わされる
  2. 消費者金融でローンを組まされる
  3. 稼げない副業を紹介されてしまう

格付け的に言えば、合同会社サイド(梶尾隼)の副業LINE登録する価値はありません。

合同会社サイドの副業は副業ランキングの広告で「無料で稼げる」と宣伝されている副業で、初心者でも簡単に稼げる副業をLINEで紹介しています。

誰でも簡単に稼げるような副業を紹介しているようにも見えますが、実態は詐欺の被害が相次いでいる後払いのマニュアルを使った悪質な副業でした。

そのため、梶尾隼の合同会社サイドの副業に参加することは危険ですので注意して下さい。

後払い副業の危険性の詳細は、【副業詐欺の後払いに注意】在宅ナビの口コミと危険な手口の実態よりご確認ください。

ここでは、梶尾隼の合同会社サイドの副業について検証した結果をまとめ、注意喚起しています。

また、今日からでもすぐに取り組める副業が知りたいという方は、私のLINEで情報をお渡ししています。

副業の悩みや不安などがあれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

学 LINE

副業 -合同会社サイドの仕事は怪しい内容?

合同会社サイドの副業は、「在宅副業NAVI」という副業ランキングで紹介されている副業で、「ミワコマメ」や「サムアヒル」などの名前の名前で紹介されている副業です。合同会社サイドの副業の副業では、LINEで登録するだけで毎日1万円が稼げる副業を紹介しており、在宅でもバレずに稼げる副業を紹介しているサイトです。

合同会社サイドの副業とは

合同会社サイドが紹介する副業の特徴はこの3点です。

  • スマホだけで稼ぐことができいる
  • 完全在宅で好きな時に稼げる
  • 安定した報酬が入ってくる

副業内容はスマホで完結するため身バレの心配もなく、いつでもどこでも稼げるという点は大きな特徴です。

しかし、合同会社サイドの副業を紹介するホームページには、具体的な副業内容の説明や、実績などは公開されていません。

合同会社サイドの副業の特徴

無料で副業を始めることができると謳っていますが、インターネットの副業広告で宣伝されている以上は、広告費も掛かっているはずです。

そのため、合同会社サイドの副業では登録後に高額な費用を請求されるような危険もあるので、注意しなければなりません。

そこで、合同会社サイドの副業は怪しいのか、詐欺の危険性はないか確認しました。

不審に感じる点も多く、安心して登録できる副業ではありません

学 LINE

副業 -合同会社サイド 梶尾隼を調査

合同会社サイドの「ミワコマメ」の副業に登録しても危険はないのか、先に会社情報や返金方法などの重要な内容を確認していきます。

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、合同会社サイドの副業の特商法(特定商取引法に基づく表記)を格付けチェックします。

合同会社サイド 梶尾隼は怪しい?

「ミワコマメ」の副業は、合同会社サイドの梶尾隼が販売しています。

販売事業者合同会社サイド
運営責任者梶尾 隼
所在地千葉県松戸小金井きよしヶ丘2丁目1ー7 103号室
電話番号050-8890-6544
メールアドレスcustomerdesk@kj-company.com

同時に、副業の合同会社サイドの登記情報についても確認してみました。

商号合同会社サイド
法人番号1010903007420
会社法人等番号010903007420
本店所在地千葉県松戸市小金きよしケ丘2丁目1番7号エスポワール103号室
設立2022年6月6日 合同会社K‐J
名称変更2023年5月12日 合同会社サイドに変更

合同会社サイドは、2022年6月6日に「合同会社K‐J」という名前から「合同会社サイド」へと名称を変更しています。

合同会社サイドに名前が変更されたのは、今年の5月、つまり3ヶ月前の出来事です。

つまり、合同会社サイドの副業はまだ紹介が始まって3ヶ月程度しか経っていません。

合同会社サイドの副業の評判・口コミについては後ほど確認しますが、たった3ヶ月しか経っていない副業で、利用者の実績を確認することができるのでしょうか?

実績の確認できない副業が「口コミ副業ランキング」で紹介されているという点も不自然ですし、意図的に「人気の副業」として宣伝されている可能性があります。

合同会社サイドが紹介している副業では、実際の利用者がおらず、稼いでいる人の評判や口コミも自作自演の疑いがあるので注意して下さい。

合同会社サイドの所在地は賃貸アパート

また、合同会社サイドの会社情報についても詳しく調べてみました。

副業を販売している合同会社サイドの所在地は、家賃8万円ほどで貸し出しされています。

副業の合同会社サイドの所在地

間取りは3LDKほどで、住宅街にある3階建ての賃貸アパートでした。

人気の稼げる副業を紹介している会社であるにも関わらず、オフィスビルではない点も不思議ですし、居住用の賃貸アパートで営業しているのでしょうか?

十分なサポートが受けられるのか心配になるような内容でもありました。

合同会社サイドの副業 返金方法

合同会社サイドが紹介している副業に登録して稼げなかった場合、返金やクーリングオフしてもらうことはできるのでしょうか?

合同会社サイドの副業の特商法から、返金やクーリングオフの内容を確認してみました。

ですが、合同会社サイドの副業で稼げなかった場合でも、返金やクーリングオフはできないようです。

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申し込みください。

合同会社サイドの副業の特商法

トラブルを防ぐためにも、合同会社サイドの副業へ金銭を支払う前に、副業の内容や稼ぎ方について十分に理解しておかなければなりません。

しかし、合同会社サイドがどんな副業を紹介しているのか、副業内容や具体的な実績などは確認できていないままです。

何も情報が分からないまま、合同会社サイドの副業へ登録を進めていくことは危険です。

学 LINE

合同会社サイド - 後払いマニュアルの副業の実態

合同会社サイドの「まなみ」という女性のLINEに登録した結果と危険な実態についてお伝えします。

後払いのマニュアル販売に注意

合同会社サイドの副業について先に結論をお伝えしますが、実態は後払いマニュアルを使った怪しい副業であることが分かりました。

合同会社サイドが紹介する副業に登録した結果、怪しい手口が見えてきます。

  1. シングルマザーの女性のLINEに登録
  2. 後払いで稼げる副業があると紹介される
  3. 購入後、電話サポートを案内される
  4. 消費者金融でローンを組まされる
  5. 高額副業プランを購入させられる

合同会社サイドのような副業は、消費者庁からも警告されている手口で、すでにトラブルが多発している副業です。

簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などの勧誘により「副業」の「マニュアル」を消費者に購入させた事業者に関する注意喚起


令和元年から令和3年の夏までにかけて、簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などというLINEのメッセージによる勧誘を受け「副業」の「マニュアル」を購入してしまったが、実際の「マニュアル」に記載された「副業」の内容は告げられたものとは異なっていたなどという相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられています

消費者庁

合同会社サイドのような、「後払いマニュアル」を使った副業はたくさん検証してきましたが、どれも結果としては「消費者金融でローンを組ませて高額プランを購入させられる」といった手口でした。

稼ぐことができる副業を紹介していれば何も問題もないはずですが、合同会社サイドのような後払い副業の場合は、借金が残ってしまうような内容で、再現性もないような副業です。

「無料で稼げる」「毎日1万円が稼げる」という甘い言葉に騙されて登録してしまうと、詐欺の被害に遭う危険性があります。

合同会社サイドの副業に登録してしまうことは危険であり、怪しい副業を紹介されるリスクがあるので注意して下さい。

また、正しい副業で稼ぎたいと考えている人は、私が持っている情報をお渡しできます。私が力になりますのでいつでも気軽にご相談下さい🌸

まなみのLINEに登録

では、この先は合同会社サイドの副業に登録した結果をより詳しく伝えていきます。

副業ランキングの合同会社サイドの副業からLINEを登録すると、「まなみ」という女性のLINEが出てきました。

合同会社サイドの副業のまなみ

怪しい後払いマニュアルの副業では、シングルマザーの女性を使った手口で勧誘しています。

合同会社サイドの「まなみ」からは、アプリを使った副業稼ぎ方を説明されます。

まず大前提として、この副業は手出し”0円”で始める事が可能です‼
なので初心者の方や、不安な方でもお試し感覚でスタート出来ちゃいます💯
ご用意する物は、今使ってるスマホだけ📱💡
内容はとても簡単で、アップルストアやGoogle Playストアにも登録されてる無料アプリを取得をして簡単な初期設定を行うだけ✏️✨

そして、0円スタートと謳って後払いマニュアルの説明が始まりました。

それでは0円スタートについてご説明します🎶
報酬受け取りまでの詳細をまとめたテキスト代(サポート込)”が18400円で1度だけかかります。
これだと“ 0円で始めれない “と思いますよね❓
その費用は先にお仕事開始して、稼いでからの報酬払いが可能になり、参加者さんは負担なく始める事が可能になりました💕
先にお仕事開始して稼いだ報酬からお支払いしましょう💯

このようなやり取りをしばらく続けた後に、18,400円の後払いの副業マニュアルの説明がありました。

合同会社サイドの副業の料金

ここまでやり取りしても、「後払いのマニュアル」に何が書かれているのか、副業内容など教えてもらうことはできません。

合同会社サイドの副業では、副業内容や稼げるのか内容もよく分からないまま、コピペで用意されていたかのような文章で説明があるだけで、マニュアルの販売が用意されていました。

高額プランの販売があるので注意

合同会社サイドの副業に登録後、18400円のマニュアルを紹介された後は高額プランの販売が用意されています。

参考として、合同会社サイドと同じ手口の「株式会社エヌデザインワークス」を例に出しますが、マニュアルの購入後には100万円以上の高額プランが用意されていました。

株式会社エヌデザインワークスのプラン

合同会社サイドの副業でも、同じく高額プランの紹介と、消費者金融でローンを組むことを案内されるはずです。

合同会社サイドが紹介する副業への登録は危険で怪しく、金銭トラブルに巻き込まれてしまうリスクがあるので、注意して下さい。

学 LINE

合同会社サイドの副業は評判も怪しい

合同会社サイドの副業について評判を調べていると、口コミがたくさん出てきます。

合同会社サイドの怪しい評判と口コミ

私も自分の時間がかなり増えたので
仕事に復帰しようか、近所でパートするかを考えたけど
家事をやるのも好きなので
時間配分的に家でできる内職的なものがよくて探したところ
副業を発見 合同会社サイド梶尾隼です
いい感じでやれてます

ベテラン主婦の副業検証~合同会社サイド副業梶尾隼

最近は副業合同会社サイド梶尾隼をやりながら食べたりしてます
副業は着々と稼ぎが出ていて、順調に進んでいると思います
分からないことがあればサポート対応もあるし、、毎日やることでコツも掴めてきて
仕事よりも手軽にやりやすくできていると思います!
合同会社サイド梶尾隼は安全で安心な副業だと思います!!
評価は個人差があると思うので
クチコミやサイトなどを調べるのもいい方法だと思います

合同会社サイド梶尾隼の副業とまきりほの日常

合同会社サイド梶尾隼副業03-6824-5259
疲れてますけどとても気分がいいので
家でやっている副業もとても稼げていて、昨日は7千円台
今日は8560円と着々と高額収入を得ていて、波に乗っている感じがしてます!
この夏は全然、夏を満喫できてないけど
仕事と副業の合同会社サイド梶尾隼が順調なので
それでいいかなっ♪

しおりんの副業生活と柴犬シバコ@合同会社サイド梶尾隼のこと

このように、合同会社サイドの副業では口コミがたくさん出てきますが、どれも似たような口調の口コミで、胡散臭さも感じる内容です。

合同会社サイドの評判で出てくる「note」という記事の口コミを確認しても、不自然なくらい口コミたくさんの口コミ記事が出てきます。

合同会社サイドの副業の評判・口コミ

正直、「ヤラせ」を疑うかのような評判の数で、信憑性にも欠ける内容です。

合同会社サイドでは、副業の利用者の評判や口コミがまだないことから、業者が自作自演をしてブログなどを利用して、「稼げる副業」として宣伝している疑いがあります。

合同会社サイドの評判や口コミを調査した結果は怪しく、自作自演をしている疑いが見て取れる内容です。

合同会社サイドの副業には怪しい口コミもある

また、梶尾隼の合同会社サイドの副業には、怪しい口コミも見つかりました。

合同会社サイドに後払いで18,500円の支払いをすることになったのですが、ネットで調べてたら悪質ということが判明しました。そのため、クーリングオフ制度を利用したいのですが、これは可能なのでしょうか?

合同会社サイドの副業の口コミ

合同会社サイドが販売する副業の情報商材が怪しいと思えるもう一つの理由は、ステマサイトが用意周到に作りこまれている点にあります。以下のような評判は全部ステマ!絶対に信用してはいけません。

・私は合同会社サイドさんの副業で稼げました!
・梶尾隼さんは詐欺ではありませんでした!
・梶尾隼さんの副業は信頼できる副業です!

梶尾隼の口コミを検索してみても「稼げました」「詐欺ではありませんでした」という自作自演のブログだけ出てくるようになってます。ステマの口コミなので信用してはいけません。

合同会社サイドの副業の口コミ

このように、合同会社サイドの副業の口コミでは、「ステマの口コミは信用しない方がいい」などという評判が見つかりました。

梶尾隼の合同会社サイドの副業の実際の評判や口コミは怪しく、詐欺で稼げない可能性が高いので注意して下さい。

学 LINE

副業 - 合同会社サイドは詐欺で怪しいのか?【答え】

合同会社サイドの副業は詐欺か、格付けチェックした結果と答えです。

  1. 後払いマニュアルを使った怪しい副業か
  2. 詐欺まがいの手口で消費者庁でも警告あり
  3. 再現性のない高額プランの販売がある
  4. 登録は金銭トラブルのもとなので注意
  5. 評判や口コミに自作自演の疑いがある

これらの理由から、合同会社サイドの副業にLINE登録することは危険と判断します。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が副業詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

今からでもすぐに始められる、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次