後払い副業詐欺!在宅ナビの危険性と注意点

副業マニュアルの後払いは怪しいので注意!口コミと危険な手口の実態

こんにちは。マナブです。

副業詐欺の後払いについて格付チェックしました。

副業詐欺の後払いの口コミが怪しく消費者庁からも警告されているので登録に注意して下さい。

副業詐欺の後払いについてしっかりと調査を行ったので、焦って登録せずに最後まで読んでから慎重に判断してください。

大城 学 副業格付け

また、2024年最も稼ぎやすいスマホ副業に関しては、スマホで安全に稼ぐ!おすすめの副業10選も参考にしてくださいね。

安全に稼げるスマホ副業。おすすめ10戦

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

在宅ナビの危険性と注意点

副業を格付けチェックしてみた結果

在宅ナビ(2023年安全副業ランキング)が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果、

在宅ナビは後払いの副業詐欺の疑いがあります

  1. 怪しい後払いマニュアルの副業
  2. 消費者庁から注意喚起されている手口
  3. 稼げないマニュアルや高額プランの販売あり
  4. 虚偽の内容を盛り込んだ怪しい副業広告

副業詐欺の後払いに注意の後払いに登録してしまうと、支払いの督促や脅迫まがいの営業など、恐怖に感じるようなトラブルに巻き込まれてしまう危険性があります。

副業詐欺の後払いでは、高額費用を請求され、消費者金融で高額ローンを契約させられるといった怪しい口コミも目立つので注意して下さい。

既に登録してしまって不安な方は、いつでも私のLINEに相談してください

学 LINE

副業リスクの暴露:在宅ナビの危険性に迫る

2023年安全副業ランキングとは、古賀友里が運営する副業ランキングのサイトのことで、「モナチヒロ」「ユメハヤテ」などの名前を使って、2023年安全副業ランキング内の商品を利用しているユーザーの評価によって調査したデータをもとに、おすすめの副業をランキング形式で紹介しているサイトです。

古賀友里の2023年安全副業ランキングは、インターネットの副業広告で宣伝されている副業です。

2023年安全副業ランキングとは

2023年安全副業ランキングのメリットも確認しておくと、

  • 副業初心者でも安全
  • スマホだけで完結
  • 作業は1日5分でOK
  • 無料で始められる

サクココアなどの副業は、このような特徴があり、副業初心者でも簡単に稼ぐことができるということ。

インターネットの副業広告で宣伝されているので、信用できる情報のようにも見えます。

ただ、詳しく調べてみると、その実態は怪しい副業の可能性もあるので、登録には注意しなければいけません。

ギフトの副業が怪しい理由

2023年安全副業ランキングの副業では、無料の登録で安心して稼げる副業を紹介していることを謳っていますが、

紹介している副業の仕事内容は書かれておらず、毎日3万円が稼げるような実績もありません。

スマココアの副業とは

これって怪しいと思いませんか?

無料の登録で毎日3万円も稼げると謳っていても、詐欺まがいの危険な副業には登録できません。

LINE登録して、後で危険な副業や詐欺まがいの副業だったとしても、取り返しがつかないことになってしまうリスクもあります。

今日から始めたくなりますが、安易に登録してはいけません。

学 LINE

在宅ナビの口コミ・評判が怪しい!

始めに、古賀友里の2023年安全副業ランキングから紹介されている副業で稼いでいる人がいるのか、口コミと評判を格付けチェックしました。

怪しい口コミが多く不自然

2023年安全副業ランキングから紹介されている副業で、「スマココア」という副業の口コミを調べました。

スマココアの副業の評判・口コミ

すると、「スマココアの副業は稼げる」という口コミサイトの情報がたくさん出てきます。

試しに、ランキングで紹介されている他の副業の口コミも調べてみました。

これは、2023年安全副業ランキングで紹介されていた「モバサイン」という副業の口コミです。

モバサインの副業の評判・口コミ

こちらも、「モバサインは稼げる」という口コミの情報です。

どの副業にも共通しているのが、「稼げる」という口コミのレビューがたくさんあるということ。

2023年安全副業ランキングで宣伝されている「スマココア」や「モバサイン」以外の副業についても同じように口コミを検索しましたが、同じような結果でした。

稼げるというレビューがあるのはいいことですが、どれも同じような口コミの内容で、同じ人が書いたかのような口コミの内容でした。

明らかに不自然ですし、「本当に稼いだ人の口コミなのか?」と疑問さえ出てきます。

知恵袋の評判・口コミが怪しい

副業ランキングで紹介されている「トワマノカ」などの副業への登録をおすすめする評判がたくさんある一方で、知恵袋で口コミを検索すると、怪しい評判が出てきました。

・質問

トワマノカという在宅副業サイトを使っている方いますか?詐欺でしょうか?


・回答

0円スタートの副業ですか?もし0円スタートの後払い約2万円の副業ならやめる一択です。

文章〜〜〜

Yahoo!知恵袋

質問:j09********さん

2023/3/15 12:03

どなたか、サクココアと言う副業を知っていますか?


回答:hit********さん

2023/3/15 12:44

個人的には、名前のパターンから0円スタートの副業かと思いますが、0円スタートを売りにしてますか?もし0円スタートの副業でしたら、名前を数日ごとに変えるため、検索しても悪評が出てこないんです。

Yahoo!知恵袋

質問:abcdabceさん

2023/3/8 13:02

ドレミルルという副業サイトから登録してしまい、困っています。M&Jみたいな人のアカウントから登録してしまい、カスタマー窓口というアカウントから電話対応を求められてて、その電話対応をしないとマニュアル費だけを払うしかないと言われているのですが、払わなくてはならないのでしょうか…。


回答:hit********さん

2023/3/8 13:05

個人的には、その約2万円は、支払わない方向で。困ったら消費生活センターに相談を。コロナ禍の2~3年前から知恵袋で類似の相談を見てきましたが、支払わなくても一年間なんにもなかったという方をお見かけしましたので、消費生活センターの方にどう対応したらいいか聞いてみてください。

Yahoo!知恵袋

質問:oby********さん

2023/4/5 12:29

このピタココアというスマホで出来る副業をしたいと思って相手の方と話をしていました。ですが始める前に16500円も払わなければならないといわれました。売り上げた相殺できるといわれましたが… これは危ないでしょうか?


回答:Kanayan711さん

2023/4/5 19:05

絶対に登録はしないでください。ピタココアという副業サイトは「○○ココア」と色々と名前を変えてバレないようにやってる完全な詐欺です。

Yahoo!知恵袋

質問:1150918272さん

2023/4/5 22:49

ドポキココアという副業のやつは詐欺ですか?やったことがある人教えて下さい


回答:hit********さん

2023/4/5 23:15

詐欺罪で逮捕されないやりかたをしてるので、詐欺じゃないですか?と責めるのは無駄です。

Yahoo!知恵袋

質問:1150522135さん

2023/4/10 23:34

副業でミチココアというのもは詐欺ですか?本当に稼げますか?


回答:lo9********さん

2023/4/11 7:43

ココアの名前が付いた副業ではありませんか?もしそうならそれは詐欺です。

Yahoo!知恵袋

質問:1250981262さん

2023/4/28 23:43

副業ランキング1位のピタギフト(合同会社シー)を申込みした人いますか?後払い23,000円の申込み?をしたのですが、途中で詐欺じゃないのかと思ってサイト上の申込みは登録せずに、辞めますといったら期限内に支払いは必要ですといわれました!詐欺?詐欺じゃなくて登録した人います?


回答:hit********さん

2023/4/29 0:02

○○ギフトですね。彼らは毎日名前をかえて本当のクチコミをばれないようにして新しいターゲットから2万円を集めようとしています。

Yahoo!知恵袋

口コミの内容を確認すると、「無料だと聞いていたのに後払いの副業マニュアルを紹介された」「詐欺でしょうか?」といった不安や心配の口コミが出てきます。

知恵袋の口コミでは、2023年安全副業ランキングで紹介されている副業への登録をおすすめする口コミは出てきません。

ネットで紹介されていた「稼げる」という評判・口コミの真偽は分かりませんが、自作自演を装った口コミであることが考えられます。

2023年安全副業ランキングが紹介する副業の実態は、すでにたくさんの怪しい口コミがありました。

副業の名前をコロコロと変えて紹介している悪質な手口なので、騙されないように気をつけてください。

何か悩みや不安があれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

学 LINE

後払い副業詐欺の怪しい仕事内容

2023年安全副業ランキングの怪しい実態は、後払いの副業マニュアルを使った怪しい副業であるという点です。

2023年安全副業ランキングで紹介している「ギフト」「ドレミ」などがつく名前の副業は、LINE登録後に後払いの副業マニュアルや、高額プランの加入を勧誘しています。

もちろん、金銭を支払って稼げる内容であれば、問題はありません。

2023年安全副業ランキングでは、知恵袋の口コミでもあったように、

  • 副業マニュアルを買ったけど稼げなかった
  • 稼げない高額プランを契約させられて返品できない

などといった、詐欺まがいの被害が起きている副業です。

事実として、消費者庁からも同様の内容で注意喚起が行われています。

簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などの勧誘により「副業」の「マニュアル」を消費者に購入させた事業者に関する注意喚起


令和元年から令和3年の夏までにかけて、簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などというLINEのメッセージによる勧誘を受け「副業」の「マニュアル」を購入してしまったが、実際の「マニュアル」に記載された「副業」の内容は告げられたものとは異なっていたなどという相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられています

消費者庁

この消費者庁から注意喚起されている手口を確認すると、このような内容です。

  1. 専業主婦のLINEに登録させられる
  2. 後払い副業マニュアルを購入させられる
  3. 副業内容と高額プランの説明がある
  4. ローンを組まされ高額プランを契約

実はこの手口、2023年安全副業ランキングで紹介されている副業の手口と全く同じでした。

無料で誰でも稼げるような誤解を招く内容で広告を出し、LINE登録させた後に後払いの副業を紹介しています。

すでに「後払いの副業に参加したけど稼げなかった」というような内容の被害相談が増えています。

2023年安全副業ランキングで紹介されている後払い副業マニュアルを使った手口は、消費者庁からも警告されているほど、問題となっている副業ということです。

詐欺の被害トラブルに巻き込まれ、裁判などの問題にまで発展することもあるかもしれません。

2023年安全副業ランキングが紹介する副業には、危険な会社が潜んでいることが考えられるので、副業広告の情報には注意しましょう。

本当に稼げる優良な副業が知りたい方は、いつでも私のLINEに相談してください

学 LINE

怪しい名前の後払い副業に注意!【要注意リスト】

2023年安全副業ランキングの手口として、悪評逃れのために何度も名前を変えて副業を紹介しているようです。

後払い副業で非常に危険なものは検証済みの案件として下記よりご確認ください。

本当に稼げる優良な副業が知りたい方は、私のLINEで連絡をください

学 LINE

後払い副業詐欺 | 在宅ナビは詐欺か【答え】

2023年安全副業ランキングで紹介されている「ココア」や「ドレミ」などがつく副業は詐欺なのか格付けチェックした結果、

  1. 怪しい後払いマニュアルの副業
  2. 消費者庁からも警告されている手口
  3. 稼げないマニュアルや高額プランの販売あり
  4. 虚偽の内容を盛り込んだ怪しい副業広告

これらの理由から、スマココアなどの後払いマニュアルの副業への登録は危険と見なします。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください。

LINE登録していただいた方には、私が厳選した副業をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次