関聖二のセイジ塾は物販詐欺?評判が怪しいECメンタリングを徹底検証!

関聖二のセイジ塾は物販詐欺?評判が怪しいECメンタリングを徹底検証!

こんにちは。マナブです。

副業格付けチェックした結果、関聖二のセイジ塾は悪質な副業で危険でした。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、関聖二のセイジ塾を格付けチェックします。

尚、物販の副業が詐欺か見極める方法を下記で紹介していますので、一度目を通してください。

物販の副業は詐欺?怪しい物販ビジネスに騙されない方法や対処法を解説!

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

正しい副業や投資の稼ぎ方が知りたいという方は私のLINEまでご連絡下さい🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

関聖二 - セイジ塾の格付けの結論

関聖二のセイジ塾が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果

関聖二のセイジ塾は物販詐欺の疑いがあります

登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  1. 高額な講座代の支払いが必要
  2. 失敗して損失を出してしまう
  3. 返金してもらうこともできない

格付け的に言えば、関聖二のセイジ塾にLINE登録する価値はありません。

また、今すぐにでも稼げる副業が知りたいという方は、私のLINEで情報をお渡ししています。

副業の悩みや不安などがあれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

学 LINE

関聖二 - セイジ塾の物販の内容

関聖二 - セイジ塾の物販の内容

ECメンタリング「セイジ塾」とは、ネットショップ・ビジネスで売上を上げるためのノウハウやデータ解析などをアドバイスし、稼ぐための方法を学ぶことができる物販のコンサルサービスです。

  • 月商7,000万円販売実績
  • 昨年対比600%UP実績有
  • ブランディングストーリーテーリング
関聖二 - セイジ塾の物販の内容

セイジ塾『ネット通販戦略コンサルティング』では、月商7000万円販売を達成した実績があるため、物販で上手くいかない人やこれから物販で稼ぎたい方には興味深い案件となっています。

セイジ塾『ネット通販戦略コンサルティング』では、無料相談から受けられるので、物販に関するアドバイスや戦略を求める方にとって魅力的な内容と言えるでしょう。

ECメンタリング「セイジ塾」は怪しい

ECメンタリング「セイジ塾」に参加すれば、具体的なニーズや目標に合わせたアドバイスを受けるようですが、ECメンタリング「セイジ塾」に参加する際には、注意が必要です。

塾の講師である関聖二(せきせいじ)は、ネットショップ(通販サイト)のブランディングの成功者として、コンサルティングを行っているようですが、公式サイトには一つも自身のネット通販を公開していません。

無料で相談を受ける運営側のメリットはあるのでしょうか?

関聖二(せきせいじ)についての情報も曖昧であり、塾の勧誘などが控えている可能性が高いので、安易に無料だからと言って登録を早まらないほうがいいでしょう。

関聖二(せきせいじ)のプロフィールと経歴

関聖二(せきせいじ)のプロフィールと経歴

関聖二(せきせいじ)のプロフィールと経歴をネットで検索して確認してみました。

聖二 関
課題提案・課題解決アドバイザー。 3倍バズらせコーチ ブランディングアドバイザー として、本質の深堀り、洗い出し、磨き上げを行い、 本質の設置、ブランディング構築、マーケティングをサポート。
日本 北海道

このほかに、公式サイトには関聖二(せきせいじ)の経歴が書かれていたので、要約してみます。

  • 関聖二(せきせいじ)は、ブランディングに活かすブランディング・マーケティング戦略のスペシャリスト
  • 幼少期から困難な状況を経て、17回の転職経験
  • メンズアパレルネット通販で成功を収め、レディースアパレルでも売上を伸ばす
  • 2016年に独立し、コンサルティングで成功を収めるクライアントが多数あり。
  • 現在は3つの会社の代表「優しさが報われる社会を創り、子供たちが笑顔で過ごせる社会を創る。」理念を掲げて広範な活動中

関聖二(せきせいじ)は様々な困難な状況から抜け出し、多くの転職経験を経て成功を収めた経歴を持っているので、ブランディングやマーケティングを通じて個人による物販ビジネスの成長をサポートしている印象を受けます。

関聖二氏のプロフィールに懸念点が多数

関聖二氏の経歴にはいくつかのポイントが気になります。

  1. 17回もの転職を繰り返す人は本当に信用できるのか?
  2. 関聖二の具体的な職種や業界がわかりづらく、信頼性に欠けている
  3. 物販ビジネスが成功した事例が不明瞭で、実績の評価が難しい
  4. 「3倍バズらせコーチ」の具体的なサービス内容がわからない

ただし、これらは単なる懸念であり、実際の仕事や人物評価には直接的な影響があるわけではありません。

3倍バズらせることができた自身の店舗はあったのかもやはり不明です…。根拠のない経歴に不信感を覚えます。

私としては、関聖二氏のプロフィールには情報の透明性や信頼性に関する問題が見受けられるので、早々に信用して登録へ進むことはないでしょう。

高額なコンサルティング料に注意

セイジ塾『ネット通販戦略コンサルティング』では、なども安くで済ます方法なども教えてくれるような特典なども付けてくるでしょう。

解説動画では、ショッピー輸出はライバルも少なく、販売手数料は売上総額の3%、決済手数料売上総額の2%、合計5%で他のECモールより低いコストで行えるため、利益もしっかり作れるような解説を行っていました。

ですが、実際のところショッピー輸出は副業初心者にはリスクがあるため人気がないとみています。

  • 単価が低いが利益(粗利)を取るのが難しい(手数料もかかってくる)
  • お客との対応に慣れていないと難しい
  • 手元にない中国製品を売るため

関聖二 - セイジ塾の怪しい評判

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

安全なサイトなのか事前に利用者の意見を確認することで、サービス内容や作業内容を具体的に確認することもでき、さらに失敗や詐欺から身を守ことができます。

関聖二のECメンタリング「セイジ塾」には稼げる口コミがあるのか、または怪しい評判があるのか、格付けチェックしました。

関聖二のECメンタリング「セイジ塾」の評判を確認してみましたが、残念ながら関聖二のECメンタリング「セイジ塾」の利用者と思わしき方のレビューなどはネット上には見つかっていません。

それ以外では、以下のような注意喚起や批判の声がありました。

関聖二は信用性に欠ける人物

稼げる再現性が不明瞭

高額なコンサル費用を支払っても全員が全員稼げない

このようにマイナスな表現をする口コミと評判が目立つのでご注意ください。

関聖二 - セイジ塾にLINE登録してみた

関聖二のECメンタリング「セイジ塾」の公式サイトから、公式LINEを追加登録しました。

案内動画では、ブランディングの重要性を強調し、商品の背後にあるストーリーや価値をアピールすることを提案していますが、塾で学べるカリキュラムや実績者達の成功したECサイト等の紹介はありません。

つまり稼げる証拠や根拠が乏しい状況です。

本来、塾の宣伝を行うサイトであれば、ユーザーに安心感を与えるようプラン内容の開示や料金を公開していますが、一切その情報を表記しないのは何か裏の狙いがあるようです。

関聖二 - ネット通販戦略コンサル料が高額か

ここからは推測でお話ししますが、関聖二のECメンタリング「セイジ塾」のコンサルティングは高額の支払いが必要です。

転売や物販で稼ぐためには知識とノウハウが必要であり、物販を本業としている人と肩を並べて稼ぐためには、大きな資金も必要です。

関聖二は、初心者でも簡単にすぐに物販で稼げるかのような内容を謳っていますが、そんな甘い内容ではありません。

関聖二のECメンタリング「セイジ塾」に参加しても、稼げないままサポート期間が終了して借金だけが残ってしまう、というようなことにもなりかねないので、関聖二のECメンタリング「セイジ塾」の参加や契約に注意して下さい。

また、少額資金からでも稼げる副業や投資を探している人は私のLINEまでご連絡いただけたら、情報をお渡しできます🌸

学 LINE

関聖二 - セイジ塾の特商法を格付け

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

以下の情報は、消費者庁の特定商取引法ガイドの内容をもとにまとめたものです。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、この副業の特商法(特定商取引法に基づく表記)を格付けチェックします。

ECメンタリング「セイジ塾」の特商法をチェック

ECメンタリング「セイジ塾」の特商法を確認してみます。

販売事業者株式会社DREAM-FIGHTER
運営責任者※不明
所在地北海道石狩市花川南7条3丁目276
電話番号09062653837
メールアドレスredrevo@myturn.monster

特商法では、なぜか責任者名なども記載されていません。コンサルティングのサービスを行う会社となれば信用性を高めることが大切なのに、責任者が不明なのは致命的ですね。

また、無料セミナー後に控えているであろう有料商材やサービスの費用については、明示されていません。

参加者がセミナーに参加する前にかかる費用を正確に把握できない状況は不安材料ですね。

無理な契約に巻き込まれたり、予期せぬ費用が発生するリスクがあるため、特商法の表記があっても慎重な判断が必要です。

関聖二 - セイジ塾は物販詐欺か【答え】

関聖二のECメンタリング「セイジ塾」の物販副業が詐欺なのかを格付けチェックしてみた結果、関聖二のECメンタリング「セイジ塾」では十分な収益を得ることが難しく、お金や時間を無駄にするリスクがあると懸念しています。その理由を以下にまとめました。

  1. 初心者が簡単に稼げるような内容ではない
  2. 関聖二のECメンタリング「セイジ塾」には怪しい評判がある
  3. 返金できないリスクもあるので注意

これらの理由から、この副業への登録は危険と見なします。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次