ONEアプリの使い方や評判、安全性も徹底解説

ONEアプリの使い方や評判、安全性も徹底解説

こんにちは。マナブです。

レシート買取アプリONE(ワン)の特徴や評判、仕組みや使い方についてお伝えします。

ONEアプリ公式サイト
この記事でわかること

・ONE(ワン)の特徴や安全性

・利用方法、ポイントの交換先

・ONE(ワン)の評判や口コミ、注意点

その他の稼ぎ方などは私のLINEでお伝えしていますので、いつでもメッセージしてくださいね🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

出典:https://note.com/one_blog

目次

レシート買取アプリONE(ワン)の概要とは

ONEアプリとは

ONE(ワン)は、不要なレシートを企業が買い取ってくれるアプリです。

一般の人々にとっては、購入した商品の証明として受け取ったレシートは不要なものとして捨てることが多いですが、その情報が貴重であるため、企業側はそれを買い取りたいと考えています。

その背景から、レシート買取アプリのONEが開発されました。

ONE(ワン)の概要は以下の通りです。

  • 運営会社:WED株式会社
  • 設立:2016年5月26日
  • 利用ユーザー数:300万人以上
  • 年齢制限:なし(未成年者は保護者の同意が必要)
  • 対応デバイス:iPhone・iPad端末、Android端末
  • 公式サイト:ONE(ワン)公式

ONE(ワン)の仕組みとその安全性

ONE(ワン)の仕組みは非常にシンプルです。

商品を購入した際にもらったレシートをアプリで読み込むだけで、数秒で数円から数百円の報酬がもらえます。

WED株式会社という企業は、ONE(ワン)というサービスを提供していますが、そこまで大手の会社ではありません。

サービスそのものが危険だとかそういうわけではありませんし、基本的には安心して利用できるんですが、個人情報を提供する際にはリスクを理解してからサービスを利用する方がいいですね。

ONE(ワン)などのレシート買取アプリを使う際には、他人のレシートを読み込むと不正利用と見なされることがあります。

その場合、アカウント凍結のリスクもあるので、自分で買った商品のレシートだけを読み込むようにしてくださいね。

ONE(ワン)の特徴

ONEアプリ交換先

ONE(ワン)にはいくつか特長的な点があります。

ポイントの交換先が幅広い

まず、ポイントの交換先が幅広いことが挙げられます。

他のレシート買取アプリでは、貯めたポイントを口座に振り込む以外の選択肢が少ないものが多いです。

でも、ONE(ワン)では、現金だけでなく、さまざまなサービスに利用できるチケットにポイントを交換することが可能となっています。

例えば、Uber Eatsや吉野家、サーティーワンアイスクリーム、映画のチケット、ギフトカードなどがあげられます。

口座に振り込むと280円の手数料が掛かりますが、これらのチケットに交換すると手数料は一切不要です。

そのため、ONE(ワン)は現金ではなく、街中のサービスを利用することをメインに考えている人にオススメとなっています。

アンケート機能で稼ぐ

また、アンケート機能などでポイントを稼ぐこともできます。

レシートの読み取りだけで10円ぐらいですが、アンケートに回答するだけで100円もらえるものも用意されています。

多くの収入を得るためには、アンケート機能を積極的に利用することが肝要です。

メディアでの取り上げられ方が多い

ONE(ワン)は、さまざまなメディアで取り上げられ、その実績は非常に高いと言えます。

LINE NEWSやYAHOO! JAPAN! ニュース、そして「アッコにおまかせ!」や「スッキリ」「めざましテレビ」など、ニュース関連のテレビ番組でも多数の報道がなされています。

これだけの大手メディアに取り上げられていると、安心感を持ってサービスを利用することができます。

ONE(ワン)の評判と口コミの特徴

では、次にONE(ワン)の評判や口コミについてご紹介します。

ONE(ワン)の良い評判・口コミ

多くの方から良い評判が寄せられています。

例えば、普段捨ててしまうレシートから1円でも手に入るというお得なキャンペーンが行われている点や、高額でレシートが買い取られ使いたいサービスのチケットに交換できる便利さが評価されています。

たくさんの方が、捨てるだけのレシートが実質ポイントカードと同じように使えることや、キャンペーンで高額買取に繋がることに魅力を感じているようです。

また、一部商品のレシートを提出するだけで、その商品が実質無料で購入できるという利点も大きな評価を受けています。

さらに、自分の使いたいサービスのチケットに直接交換できる点も評価が高いです。

現金化する手間が省けるため、直接商品を購入する際にも大変便利です。

ONE(ワン)の悪い評判・口コミ

ONE(ワン)には、いくつかの悪い評判や口コミがあります。

例えば、1日に買取ることができるレシートの枚数に制限があること、口座入金の手数料が高いこと、そしてなかなか1枚10円で買い取られないということが挙げられます。

1日に買取ることができるレシートの枚数が3枚までに制限されているため、1日3円にしかならず、アンケート機能などを頻繁に活用する必要があります。

また、口座入金の手数料が高額であり、レシート280枚分の手数料がかかるというとても不利な点も指摘されています。

金額がどのような基準で決まるのかわからないため、このサービスを利用した買い物を進めるのは大変です。

ONE(ワン)の使い方・稼ぎ方

ONEアプリの稼ぎ方

それでは、ONE(ワン)の使い方や稼ぎ方について解説します。

まず、ONE(ワン)ではレシートのスキャンでポイントを貯めることが一般的です。

1枚10円で買い取ってもらえることは稀ですが、通常の買い物で得たレシートからポイントが還元されます。

商品を購入した際には、必ずレシートを受け取らなければならないので、その読み取りを忘れないように気をつけましょう。

地道に続けていくと、1カ月で数百円分のポイントを貯めることができます。

また、ONE(ワン)ではキャンペーン対象商品のレシートをスキャンすることで、通常よりもお得にポイントを貯めることもできます。

キャンペーンに該当する商品では、1枚あたり10円以上のポイントが獲得できることが多く、安価な商品であれば実質無料で購入できることもあります。

ONE(ワン)のキャンペーン対象商品のチェックとアンケート機能を利用する

ONE(ワン)をうまく活用していくためには、キャンペーンで対象となっている商品を確認することが必要不可欠です。

また、アンケート機能を使ってポイントを貯めることも可能です。

例えば、日常の食生活に関する質問や特定の商品に対する感想を求められることがあります。

アンケートは時間がかからず、数問に答えるだけで終わるものが多いです。

レシートよりも高い単価でポイントが貯まるため、積極的にアンケート機能を利用しましょう。

ONE(ワン)への登録手順と会員登録方法

ONE(ワン)を利用するためには、以下の手順で登録を行う必要があります。

  1. アプリをダウンロードする
  2. SMS認証を行う
  3. 口座情報を登録する

ONE(ワン)のサービスを利用するためには、会員登録を先に行う必要があります。

会員登録はSMS認証機能を使って簡単に進めることができます。

まず、自分の使用するOSに合ったONE(ワン)のアプリをインストールし、ホーム画面の「はじめる」ボタンをタップします。

必要な情報を入力し、「利用規約に同意してSMSを送る」ボタンをタップします。

数秒後にSMS認証コードが届くので、それを入力すれば会員登録が完了します。

その後、必要に応じて口座情報を「ウォレット」の項目から登録してください。

ONE(ワン)の注意点と買取基準の不透明さ

ONE(ワン)には以下の注意点があります。

・レシートの買取基準が不明:レシートの買取基準が不透明であることが問題となっています。

口コミ情報では1枚10円に到達しづらいとの意見が多く寄せられており、どの基準に基づいてレシートの価値が決定されるのか不明瞭です。

そのため、レシートだけで効率的にポイントを貯めるのは難しいと考えておくべきです。

ONE(ワン)の利用において格安スマホの制限について

会員登録時にSMS認証機能を使用する際に、一部の格安スマホではこの機能が利用できない場合があります。

格安スマホには通常のスマートフォンと同じ機能が全て利用できるものから、国内通話ができないプランやSMS機能が使えないプラン、またはデータ通信のみのプランなどが存在します。

SMS機能が使えないプランの場合、SMS認証機能を使用することができず、その結果、ONE(ワン)の会員登録ができなくなります。

SMS機能が使えない格安スマホを利用している場合は、他のレシートの買取アプリを利用することをお勧めします。

ONE(ワン)の特徴、利用方法、評判について

ONE(ワン)は、買い物をした際にその場でレシートを読み取り、ポイントを獲得できるレシート買取アプリです。

複数の同様のアプリがリリースされていますが、ONE(ワン)は累計ダウンロード数300万件を突破し、様々なメディアにも取り上げられており、その人気が高いことが伺えます。

また、ポイントの交換先が幅広いこともその特徴の一つであり、ONE(ワン)で獲得したポイントを利用して、街中のさまざまな店舗で買い物ができます。

さらに、キャンペーンやアンケート機能などのサービスも充実しており、これらを上手く活用することで効率的にポイントを貯めることが可能です。

これまで何気なく買い物をしていた方も、レシート買取アプリであるONE(ワン)を利用することで、日常の買い物をよりお得に楽しむことができます。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

特に気をつけたい案件に関しては、副業・投資の詐欺リストで確認ができます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次