メルアフィ物販の副業は怪しい?口コミや評判がよく稼げるのか調査!

メルアフィ物販の副業は怪しい?口コミや評判がよく稼げるのか調査!

こんにちは。マナブです。

今回は、メルアフィ物販という副業について格付チェックしました。

メルアフィ物販は、物販とアフィリエイトのいいとこ取りをした副業です。

今までになかった革新的な物販が無料で学べる上、着実に90日後にセミリタイヤを叶えることができるそうです。

メルアフィ物販とは

ですが、ランディングページを隅々まで読んでもその根拠は不明です。

なので、メルアフィ物販についてしっかりと調査を行ったので、焦って登録せずに最後まで読んでから慎重に判断してください。

この記事でわかること

・メルアフィ物販がどんな副業なのか

・メルアフィ物販に関わる企業について

・稼いだという口コミや評判があるのか

当ブログでは、正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、メルアフィ物販を格付けチェックしています。

尚、物販の副業が詐欺か見極める方法を下記で紹介していますので、一度目を通してください。

物販の副業は詐欺?怪しい物販ビジネスに騙されない方法や対処法を解説!

この副業以外のご相談にお答えしたり、ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、厳選した稼げる情報をLINEからお教えしています🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

メルアフィ物販の格付け結果発表

メルアフィ物販が稼げる副業稼げない副業か結果発表します。

メルアフィ物販は稼げない副業です

登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  • 高額なコンサル費用を請求される
  • 時間を無駄に浪費する

稼ぎたい一心で登録したのに、借金を抱えてしまう可能性もあるのでご注意ください。

メルアフィ物販の特徴は?

メルアフィ物販はスキル不要・初期費用不要で毎日30分の作業をするだけで、90日後にセミリタイヤが叶うという副業です。

そんな嘘みたいな副業ですが、ランディングページから確認できた大きな特徴は以下の通りです。

メルアフィ物販の特徴
  • 利益保証
  • 最短翌日に収益化
  • スマホ1台で完結
  • サポート満足度98%
  • 限定マニュアルプレゼント
  • 報酬単価が圧倒的に高い
  • 自動化可能
メルアフィ物販の特徴

これだけの特徴があれば稼げるような気がしますね。

そんなメルアフィ物販はZOOMによる1対1の完全攻略講座を受けることで稼げるようになるとのこと。

気になる講座内容は「最新物販の全貌」「セミリタイヤする具体的な方法」「フリマアプリの秘伝技」「稼げない物販の裏側」「1ヶ月で10万円稼げる物販」となっています。

メルアフィ物販の講座内容

きちんと講座内容を明らかにしているのはありがたいですね。

でも、知らない人と1対1での面談となると少し怖い気がするのは私だけでしょうか?

メルアフィ物販のランディングページを確認するとメリットが強調されているのですが、具体的な稼ぎ方の説明や、何故稼げるのかについての回答はありません

その中でも特に私が気になったのは、98.8%とされている講座受講満足度についてです。

メルアフィ物販の満足度

ご覧いただいてわかるように、調査期間は2023年1月~3月と1年前のものですし、あくまで自社調査の結果なのでいくらでも良いように伝えることができます。

また、受講者数も67名と少ないため、メルアフィ物販の再現性については疑問が残るところです。

そこで重要になるのが、メルアフィ物販が信頼できる企業(個人)が提供しているのか?ということになります。

では、特定商取引法に基づく表記(特商法)から提供元を確認していきましょう。

特商法から株式会社Link Partnersと判明

特定商取引法に基づく表記とは?

・広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)

・誇大広告や虚偽の記載の禁止

・未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止

・前払い式通信販売の承諾などの通知

・規約解除に伴う責務不履行の禁止

・顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

上記は消費者庁の特定商取引法ガイドをまとめたものであり、このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、メルアフィ物販の特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

販売者株式会社Link Partners
販売責任者金子正人
所在地東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
電話番号03-6820-2736
メールアドレスlinkpartners.co.ltd@gmail.com
メルアフィ物販の特商法

パッと見は問題なさそうな企業情報ですね。

しかし、国税庁の法人番号公表サイトで株式会社Link Partnersを調べてみたのですが、記載された住所での届出はありませんでした。

メルアフィ物販の届出について

あたかも法人であるような記載をしていますが、ただの無登録業者です。

さらに、株式会社Link Partnersについて調べてみると、過去に「ブランド品物販未経験者講座」「共同物販ビジネス」「フリマアパレル物販」などを販売しています。

しかし、その評判は最悪と言っていいほど酷い状態です。

メルアフィ物販の会社が手がけた案件

その全てが物販となっているほか「90日で脱サラ」や「再現性100%」と謳い個別説明会等へ誘導しています。

そして、個別説明会へ参加させたのち高額なコンサル契約を結ぶという流れです。

メルアフィ物販の謳い文句も似ていますので、もしかすると過去の案件で悪評が立ちすぎたので名前を変えただけで募集をしているのかもしれません。

少なくとも私が調べた限りではメルアフィ物販の株式会社Link Partnersは信用できないという結論になりました。

皆さんはどう思われたでしょうか?少しでも怪しいなと感じた場合は参加を慎重に検討した方がいいですよ!
では、次項では実際に私が登録して何が起こるか解説していきます!

メルアフィ物販にLINE登録してみた

では、メルアフィ物販にLINE登録を行っていきます。

登録するLINEアカウント名は「メルアフィ物販」となっています。

登録後は以下のメッセージが届き、ZOOMによる個別講座を予約するよう案内されます。

初めまして!

予約用のライン追加ありがとうございます😊

【講座名】90日でセミリタイヤ メルアフィ物販【完全攻略講座】   

講座の概要

定員:30名→あと5名❗️

形式:マンツーマン

媒体:ZOOM(スマホ可)

参加費:0円

時間:90分

🎁特典

5大特典

※1スマホ参加可能📲

※2顔出し任意

🔖備考

22:00スタート希望の方はメッセージにて「日にち+22時希望」と送ってください☺️

🕛受付締め切り🕛

▶本日23:59まで

メルアフィ物販のLINE

このように、ほぼ何もわかってない状態で個別講座への参加を求めてきます。

メルアフィ物販はメルカリアフィリエイトとなっていました。

メルカリにはSNSやブログで商品を紹介し、購入に繋がった際に報酬が支払われるアフィリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」というものがあります。

ですが、メルカリアンバサダーで得られるのはポイントであり、現金化はできません

また、サービスの提供が開始されたのは2023年11月となっているため、ランディングページで紹介されていた2023年1月の満足度とは合致しません。

これでまた、メルアフィ物販が何で稼ぐのか全くわからない振り出しの状態に戻りました。

個別講座への参加は見送るべき

ここまでご覧いただいた通り、メルアフィ物販は個別講座へ参加しなければ具体的な情報は何も得られない状態です。

詐欺や怪しい副業でなければビジネスモデルを説明しない意味がわかりませんね。

また、仮に個別講座に参加して説明を受けたとしても、ランディングページの仕事内容と違うかの判断もできません。

流石に不信感が拭えませんね。私としては稼げる確証が得られない限りはメルアフィ物販をオススメできません。

これだけでも個別講座への参加は避けるべきなのですが、さらにもう一つオススメできない理由があります。

それは、ランディングページに記載されていた「5年以上の成果を上げ続けているという現役講師陣」です。

そこで使われていた画像ですが、調べてみると複数のサイトで使用されていたフリー素材と判明しました。

メルアフィ物販の講師について

本当に講師陣がいるならフリー素材ではなく顔出しできるはずですよね。

なので、成果を上げた講師陣がいない可能性も十分に考えられます。

事実がハッキリしない以上は関わりを持たない方が無難ではないでしょうか。

物販関係の副業は参入障壁も低く参加を検討されている方も多いと思います。

しかし、参入障壁が低いからこそライバルも多く、誰でも簡単に稼げるものではありません。

「じゃあ何をすれば稼げるの?」と悩んでいる方は私に一度メッセージをしてください。

私がきちんと稼げる方法をお教えしますよ🌸

学 LINE

メルアフィ物販の口コミや評判を調査

それでは最後にメルアフィ物販で実際に稼いでいる人がいるのか口コミや評判を確認していきたいと思います。

実際に成果を上げている方が大勢いれば良い口コミや評判が上がっていても不思議ではありませんよね。

メルアフィ物販の評判が怪しい・・・

そこで、ネットを使ってメルアフィ物販について調べてみました。

すると複数の注意喚起が確認できたのです、その中で1つだけオススメしている記事がありました。

メルアフィ物販の評判

そのオススメの記事を見てみるとメルアフィ物販が「会社が持っているリサーチ済みの商品を使うこと」や「テンプレート通りに文章を作る」ということがわかりました。

このブログなんですが、普段はご飯系の投稿が多いのですが、その更新は2022年1月28日を最後にストップしています。

そして、2024年になっていきなりメルアフィ物販の紹介をしているんですよね。

メルアフィ物販のブログ記事について

どう考えても不自然と思いませんか・・・

もしかすると更新が止まっていたブログを買上げるか譲ってもらって、メルアフィ物販の記事を書いているのかもしれません。

また、このブログ以外はSNS等を調べてもオススメしている良い口コミや評判は見つかりませんでした。

メルアフィ物販の口コミ

これらの結果を踏まえると、メルアフィ物販に参加して稼いでいる人はいないのかもしれませんね。

メルアフィ物販の副業は怪しいのか?【まとめ】

メルアフィ物販の副業を格付けチェックしてみた結果、怪しい副業の可能性が高いと判明しました。

その理由を以下にまとめました。

・稼ぎ方の説明や稼いだ実績が不十分
・株式会社Link Partnersには悪評が立っている
・個別講座から高額コンサルへ誘導する可能性が高い
・良い口コミや評判は違和感のあるものしかない

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

これまでにもメルカリなどのフリマアプリを使った物販の副業を調査・検証を行っていますので、下記より合わせて確認してください。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次