オアシスサーバー:詐欺の兆候と解約の危険【警告】

オアシスサーバーの口コミが怪しい!解約方法や副業詐欺まがいの内容について格付け

こんにちは。マナブです。

オアシスサーバーの副業は解約できないといった相談も多く、評判も怪しいので登録しないように注意して下さい。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、オアシスサーバーの副業を格付けチェックします。

オアシスサーバーの副業の他にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

正しい副業の稼ぎ方が知りたい人は私がサポートしますのでLINEまでご連絡下さい🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してくださいね

目次

オアシスサーバー副業のリスク

副業を格付けチェックしてみた結果

オアシスサーバーの副業が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果、

オアシスサーバーの副業は解約できないなどの相談が多く副業詐欺の疑いがあります

オアシスサーバーの副業に登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  1. 高額費用の請求がある
  2. 解約できないので危険
  3. 個人情報が流出してしまう

格付け的に言えば、SNSマネタイズのオアシスサーバーに契約する価値はありません。

学 LINE

オアシスサーバーの仕組みとリスク

オアシスサーバーの副業とは、「SNSマネタイズ」や「パートナー募集」という副業の「あい」という女性から紹介されている副業で、コピペ作業だけで月収30万円が誰でも簡単に再現できるという副業です。SNSマネタイズからは、オアシスサーバーを契約することで、誰でも簡単にスマホひとつで副業で稼ぐことができるという内容で紹介されています。

SNSマネタイズのオアシスサーバーの副業とは

オアシスサーバーを使ったSNSマネタイズのメリットを確認してみましょう。

  • スマホひとつでも稼げる
  • 無料のノウハウとサポートつき
  • 知識や経験がなくてもOK

SNSマネタイズのオアシスサーバーの副業は、生涯無料でノウハウも教えてくれると書いてあります。

SNSマネタイズのオアシスサーバーの副業の特徴

しかし、オアシスサーバーの副業へ登録した結果、広告の内容とは違う結果が待っていました。

オアシスサーバーは無料ではない

無料で毎月30万円が稼げる情報を教えてもらうことができるなら、誰でも登録したくなりますね。

ですが、オアシスサーバーの副業の実態は無料では稼ぐことができません。

SNSマネタイズから紹介されるオアシスサーバーでは、「無料で稼げると聞いていたのに、高額なサーバー代の請求があった」といった副業詐欺の被害で炎上しています。

百歩譲って、オアシスサーバーを使った副業が稼げるのであれば口コミが炎上することもないでしょう。

ただ、オアシスサーバーの副業の場合は、解約できなかったり、解約しようとすると高額な手数料を支払うように脅されるなどの被害が出ています。

その手口はかなり悪質な内容であり、オアシスサーバーを使ったSNSマネタイズの副業には詐欺のような口コミがたくさん見受けられます。

残念ながら、オアシスサーバーを契約したところで稼げるはずもなく、金銭を支払うように脅されるだけなので、絶対にSNSマネタイズの「あい」の副業には近づいてはなりません。

オアシスサーバーの副業は解約について相談が増えていますので、登録は危険です

学 LINE

オアシスサーバーの解約方法

オアシスサーバーを使った副業(SNSマネタイズ)が怪しい副業だということが分かり、オアシスサーバーを解約したいと思っている人もいるはずです。

私のLINEにも、オアシスサーバーを契約してしまった方から、解約の相談がたくさん届いています。

オアシスサーバーを契約してしまったので解約方法を教えて欲しいです

オアシスサーバーの記事を読みました。詐欺かもしれないので解約したいです。

オアシスサーバーという副業を紹介されたのですが、全く稼げません。

オアシスサーバーの解約方法について、オアシスサーバーのホームページより情報を確認しました。

ホームページで確認

オアシスサーバーのホームページから、解約についての情報を確認しました。

通常解約を希望される場合は、当社が定めた11ヶ月目のお支払い期日~12ヶ月目のお支払い期日までの一カ月間の解約申請期間に、マイページにて解約申請をして下さい。同期間中に解約申請がない場合は、満了した期間と同期間である12ヶ月間について更新したものとみなします。

OASIS SERVERのホームページより

オアシスサーバーの解約は、ほったらかしにしておけば自動で解約されるということはありません。

自分でオアシスサーバーのマイページにログインし、解約申請を行う必要があります。

ここまでは、通常のサーバーと大きく変わりありません。

初心者アフィリエイター応援プランの注意点

ただし、注意しなければいけないのが「初心者アフィリエイター応援プラン」の条件についてです。

SNSマネタイズの「あい」からは、初心者アフィリエイター応援プランという特別プランの契約を案内されます。

オアシスサーバーの初心者アフィリエイター応援プランの内容を確認してみました。

<初心者アフィリエイター応援プラン>
特典1:WordPressかんたんセットアップサポート
特典2:対象ドメインを0円で取得可能
特典3:初期設定費用無料(プラン割引)
(99,000円→0円)
特典4:月額利用料の割引(プラン割引)
(16,800円→9,800円)
月額:9,800円
※特記事項※
プラン特典の適用条件
プラン特典の(プラン割引)については、1年間(12ヶ月)の最低利用期間をご利用いただくことが条件です。

OASIS SERVERのホームページより

オアシスサーバーの初心者アフィリエイター応援プランは、最低でも12ヶ月利用することが条件となっています。

そのため、オアシスサーバーを途中で解約してしまうと、10万円以上の解約手数料が必要となってしまいます。

詳しい内容を知らずに、オアシスサーバーを契約してしまうと、10万円以上の借金を背負うことにもなりかねません。

SNSマネタイズの副業では、オアシスサーバーの解約方法についてまで詳しく教えてはいません。

SNSマネタイズとオアシスサーバーはグルになって、副業を紹介している疑いもあります。

法外とも言えるようなやり方でサーバーを契約させて、解約金を取ろうとしている手口は、とても許されることではありません。

また、オアシスサーバーの副業を契約してしまって悩んでいる人がいたら私のLINEでもサポートします。

一人で悩んで、間違った判断はしてほしくありません。一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので、遠慮なく頼ってください。

学 LINE

学 LINE

口コミから見るオアシスサーバーの危険性

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

怪しいオアシスサーバーの口コミ・評判を検索したところ、すでに詐欺の被害と思われる口コミが出てきました。

オアシスサーバーの怪しい口コミの内容をまとめていきます。

オアシスサーバーの口コミが怪しい

オアシスサーバーの口コミにはいくつかあるのですが、その中でも知恵袋の口コミと、詐欺被害の口コミをご紹介します。

・質問

オアシスサーバーというところで契約をしましたが、初月の時点で解約したいのですが解約できるのは1年契約支払いが11ヶ月~12ヶ月目に入り12ヶ月目の支払いが終わってから解約できる。またはそれより早くなら全額一括請求と言われました。


・回答

会社所在もおかしいし。店舗も単なるオフィスビルだけで人も事務所もない。FFTPが利用不可なレンタルサーバーもオカシイよ。

Yahoo!知恵袋

・質問

オアシスサーバー詐欺にあって、10万の請求きてます。どしたらいですか?


・回答

消費者センター相談しましたか?

Yahoo!知恵袋

・質問

オアシスサーバー(Teppen)は違法ですか?私はSNSマネタイズに騙されて支払い催促を無視している者です。私の勝手な推測ですが、SNSマネタイズとオアシスサーバー(Teppen)はグルだと思っています。


・回答

SNSマネタイズとTeppenがグルであるかどうかについては、私は情報を持っていないため、断言することはできません。ただし、不審な取引には注意が必要であり、必要に応じて弁護士や消費者センターに相談することをお勧めします。

Yahoo!知恵袋

・質問

わたしも、レンタルサーバーオアシスから、一括請求電話ありました。1ヶ月使い駄目ならば、辞めるつもりで契約しましたが、自動解約かと思ったら、1年契約に、なってました。普通は、使わなければ解約出来ますよね?


・回答

S普通は解約を申し出なければ解約できません。1年契約となっていますので、中途解約には違約金がかかりますね。記載されているので支払い義務があります

Yahoo!知恵袋

オアシスサーバーは、SNSマネタイズという副業広告から「稼げる副業がある」と紹介されています。

1日たったの30分の作業で、月収30万円も稼げるなどと宣伝されている副業ですが、実際にはこんな簡単には稼げません。

SNSマネタイズのオアシスサーバーの副業

この怪しいオアシスサーバーの知恵袋以外にも、こんな口コミが出てきました。

こんにちは。私も先日オアシスから108,800円の請求書が届きました。私も皆さんの書き込みを見てオアシスは詐欺会社だと思います、それと副業先のSNSマネタイズも初心者にサーバーをオアシスに紹介してますので同じ詐欺です、ここで誰かに被害者の会を作って欲しいです。

電話番号05055263992/050-5526-3992の詳細情報

1ヶ月だけ利用していたものです。利益が出なくてやめてしまったのですが、1月にハガキが届いて40万払えというないようでした。無視して大丈夫ですか?

電話番号05055263992/050-5526-3992の詳細情報

あいと言うアイコンの女性とオアシスは詐欺グループです。高額な金額を私にも請求書送られてきました。登録する時もあちこち振り回して、何を登録してるんだか、最終的に分からなり、おかしいと思って退会の告知をしても無視されている状況です。283000円、支払いできません。消費者センターに通報します。

電話番号05055263992/050-5526-3992の詳細情報

詐欺師です。あいと言う人は詐欺師、稼ぐまでいかない案件です。高額請求283000円支払い出来ないので、生活が出来ていたら、こんな案件等やらない!まるでヤクザの会社だし通報します。

電話番号05055263992/050-5526-3992の詳細情報

この口コミ以外にも、SNSマネタイズのオアシスサーバー怪しい口コミで大炎上していることが分かります。

怪しいSNSマネタイズとオアシスサーバーの口コミ・評判が目立つだけであり、大炎上している副業にはとても登録できません。

学 LINE

特商法の確認:SNSマネタイズの警告

また、解約したいと悩んでいる人が多いオアシスサーバーの副業は、安全面でもおすすめができません。

その理由としては、オアシスサーバーを紹介している「SNSマネタイズ」という副業広告に、特商法の表記がないことが理由です。

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

特定商取引法に基づく表記とは?

・広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)

・誇大広告や虚偽の記載の禁止

・未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止

・前払い式通信販売の承諾などの通知

・規約解除に伴う責務不履行の禁止

・顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

上記は消費者庁の特定商取引法ガイドをまとめたものであり、このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、オアシスサーバーの特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

SNSマネタイズの特商法が怪しい

お伝えした通り、特商法は利用者を悪質な副業や投資から身を守るための法律です。

言い換えると、特商法の表記がない副業や投資は、法的な点においても安全な副業とは言えません。

オアシスサーバーの紹介元であるSNSマネタイズの副業広告から、特商法の表記を探してみました。

しかし、SNSマネタイズのホームページには特商法の表記がありませんでした。

販売事業者(不明)
運営責任者(不明)
所在地(不明)
電話番号(不明)
メールアドレス(不明)

オアシスサーバーを契約したとしても、サーバーの使い方が分からなかったり、解約したいと思っても、サポートを受けることも難しいはずです。

安全な会社がSNSマネタイズの副業でオアシスサーバーを紹介しているか分からない以上は、安心して参加できる副業ではありません。

SNSマネタイズ(パートナー募集)の副業には、怪しい会社が潜んでいる危険もあります。

オアシスサーバーとグルになって解約できないサービスを紹介している疑いもありますので、注意して下さい。

学 LINE

オアシスサーバー副業の安全性格付け

オアシスサーバーを使ったSNSマネタイズの副業を格付けした結果から、答えをお伝えします。

  1. すでに詐欺の被害あり
  2. 高額費用の請求あり
  3. 解約で悩んでいる人が多い
  4. 安全な副業とは言えない

これらの理由から、SNSマネタイズのオアシスサーバーへの登録は危険と見なします。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が副業詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください🌸

今からでもすぐに始められる、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次