株式会社ネットスターの副業は詐欺で怪しい?口コミと評判の悪い副業紹介サイトの狙いは?

株式会社ネットスターの副業は詐欺で怪しい?口コミと評判の悪い副業紹介サイトの狙いは?

こんにちは。マナブです。

今回は、スマホで1日10分作業するだけで、日給3万円以上を稼ぐことができる副業紹介サイトについて調査検証してみました。

毎日数万円の不労所得を得られると記載されていますが、そんな情報を無料で提供する運営会社のメリットは何なのか疑問ですよね。

おそらく、この記載に興味を持って登録した方は多数おられるんじゃないかなと推測します。

スマートフォンを多用する層の利用が多い若い世代に限らず、

シニア世代の方でも『無料で登録』『リスクなし』という言葉に惑わされて、

怪しい副業の登録をしてしまっていますよね。

こんな状況を放っておくのはいかがなものか。

私の考える『善』として、やはり見過ごしてはいけない。

正しい情報と怪しいネットビジネスの区別ができるよう、

本ブログサイトをご活用いただければ嬉しい限りです。

大城 学 副業格付け
目次

株式会社ネットスターの副業を格付けチェック!

副業を格付けチェックしてみた結果

株式会社ネットスターの副業紹介サイト(Concierge)を格付けチェックした結果、稼げる副業案件なのか怪しい副業なのかを判別できました。

単刀直入にお伝えすると、

結果は、粗悪・悪質な副業紹介サイト

関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意を。

被害事例1:LINEから怪しい副業を紹介されるようになった

被害事例2:登録を繰り返しているうちに個人情報が漏洩してしまった

被害事例3:0120-974-670(0120974670)から不審な着信があった

おそらく、このケースの悪質案件は不正に運営している業者、あるいは違法な行為を用いてサイト運用している企業が関与しています。

格付け的に言えば、参加はもう論外。

株式会社ネットスターの副業を格付けチェック!

株式会社ネットスターの副業紹介サイト(Concierge)の参加を引き止める理由だけでなく、検証結果で得た情報を事細かくお教えします。

読んで頂いた方であれば、なぜ運営会社が無料で副業を紹介しているのか理由がきっとわかるでしょう。

その時、ようやく正しい情報を得ることの重要さを知ることができるかと思います。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業Conciergeの内容

株式会社ネットスターの副業Conciergeの内容

株式会社ネットスターの副業Conciergeとは、通知を受け取り案内にしたがうだけで日給3万円〜日給9万円を稼ぐことができる副業紹介サイトです。

必要なものはスマートフォン(スマホ)のみであり、時間については1日10分の作業だけで稼げるとのこと。

私からすれば、大手のビジネス紹介会社でさえ有料会員費を請求しているのにも関わらず、なぜに無料で日給数万円も稼げる案件を提供しているのかが不審に感じます。

また、株式会社ネットスターの副業紹介サイト(Concierge)のサイトページには、

『毎日数万円の不労所得をゲット』

『過去最大枠をご用意しました 先着100名様限定』

『現金貰える特別キャンペーンも有り残りわずか』

といった記載がありますが、

何で不労所得を得られるのか、先着100名に限定している理由など、あらゆる点が抽象的なので信憑性には欠けています。

どんな副業紹介サイトであれ、まずは副業初心者に対して具体的な情報を掲載するのが筋ですから、私としてはすでに参加したくない案件ですね。

開始方法の情報が少ない

開始方法の情報が少ない

株式会社ネットスターの副業Conciergeのページに記載されている『参加方法』を確認してみました。

STEP1:このページ内のLINE友達追加ボタンをタップ

STEP2:LINE内の公式LINE@に友達に追加する

STEP3:高収入をゲット!稼げる情報を毎日配信します

面白いことに、ステップ1から2まで『LINE追加』の誘導について記載しているので、同じことを2回伝えているようなものですね。

それならば、この開始方法の3ステップの記載はなくても良い気もします。

サイトを運営している側は、とにかくLINEアカウントを追加することだけを誘導したいようです。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業Concierge 登録やってみた

株式会社ネットスターの副業Conciergeの登録ボタンをタップすると、LINEアカウントが追加されます。

LINEアカウント名:『Concierge

株式会社ネットスターの副業Concierge 登録やってみた

ConciergeのLINEアカウントからは、以下のような画像が次々に送信されてきます。

株式会社ネットスターの副業Concierge 登録やってみた

画像には、「副業で簡単に稼ぐ人がこの1ヶ月で続出したワケ」「ヒマな時間を現金に変える」などと、いかにもきな臭い怪しい内容が書かれています。

”甘い言葉”の見本となるような文言ばかりですし、違和感しかありませんね。

サイトには不労所得を得られることや、現金が貰えるキャンペーンが記載されていたはずですが、そういった案内は一つも来ません。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業を信用できない理由とは

株式会社ネットスターの副業Conciergeが次々とビジネスモデルが不明瞭な副業案件の紹介をしている理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、株式会社ネットスターの副業Conciergeの狙いについてお教えします。

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュの狙いが判明!

今回の株式会社ネットスターの副業コンシェルジュの狙いや目的は、

オプトインアフィリエイトを悪用した詐欺行為

オプトインアフィリエイトとは、「オプトイン登録を主体としたアフィリエイト手法」のことを言います。一般的に「アフィリエイト」は、有料商品・商材の紹介をすることで売り上げの一部を成果報酬として受け取れるビジネスですが、オプトインアフィリエイトは『他社のメルマガやLINEを紹介することによって、その紹介報酬を受け取れる』という仕組みです。

アフィリエイトもオプトインアフィリエイトも、違法性のない稼ぎ方(仕組み)ですが、虚偽の宣伝や誇大表現を用いた内容のサイトを利用して、集客している場合は”詐欺的な情報”とみなされます。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュは”詐欺的な情報”を用いて集客する悪質なオプトインアフィリエイトを行なっています。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュが怪しい副業を紹介する理由とは

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュが次々とビジネスモデルが不明瞭な副業案件の紹介をしている理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、株式会社ネットスターの副業コンシェルジュの狙いについてお教えします。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュ 口コミ・評判・レビュー

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュの調査を行ないつつ、SNSや知恵袋サイト(副業掲示板など)で口コミや評判も同時に検索してみました。

口コミや評判は、第三者の意見ではありますが、決して侮らずに確認をしてみてください。

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあります。

満足いかない結果となった場合、開発者や販売責任者へ文句を言いたくても、直接問い合わせるのはハードルが高いと感じ、相手と直接的やりとりのない口コミ投稿を選択する人が多いと考えられます。

そこには少なからず購入や参加する前に知っておきたい情報が確実にあります。

良い口コミ評判・参加者の感想は?

株式会社ネットスターの副業Conciergeに関する口コミ・評判を確認してみたところ、一つもいい口コミ・評判・レビューは見当たりませんでした。

一般的に稼げる案件、あるいは信用できる案件であれば『稼げる』『信用できる』『安心できる副業』などといった書き込みがあるでしょう。

また、サイトには利用者と思われる方々の感想(レビュー)がありますが、これについては運営会社側かサイトを作成した業者が偽造した文章であり、信憑性に欠けます。

良い口コミがすぐに見つかる状況でなければ、どんな副業でもおすすめできません。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、株式会社ネットスターの副業コンシェルジュは悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

つまり、

悪い口コミ評判が多い騙された人・被害に遭いそうだった人がいたという結果になります。

先ほどもお伝えしましたが、

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあるので、

悪い口コミがある時点で怪しむべき案件と言えます。

--急にLINEに送られてきた副業紹介のサイトでしたが、日給3万円以上を狙えるとのことから、気になって登録しました。でもポンポン送られてくるのはどれも詐欺副業ばかりです。

運営元の会社を検索したがヒットしない。怪しい会社なので注意。

現金はもらえませんし、勿論100名様限定という言葉も嘘です。詐欺です。

全体的に、詐欺紛いであることを言っている方が多く、注意喚起サイトも徐々に増えています。

通常の良心的なサイトであればこのような悪い口コミは集まらないので、ご注意ください。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業 運営会社の情報・特商法をチェック!

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュの運営会社情報について確認してみました。

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

私が調査・検証する案件では、欠かさずこの特商法のチェックを行い、運営会社の情報が違法な掲載でないかも確認します。

特定商取引法の記載について

特商法の表記では、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の7つの規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、株式会社ネットスターの副業コンシェルジュは特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

サイドワークスの特商法をチェック

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュのサイトを確認してみました。

以下、特商法の内容です。

運営 株式会社ネットスター
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
電話番号 0120-974-670
担当者 山内

特商法には、所在地と電話番号、そして担当者の名前が記載されていましたが、それ以外の会社情報は記載されていませんね。

それと担当者というのは、会社の運営責任者や代表の名前ではないようです。

学 LINE

株式会社ネットスターの副業コンシェルジュ 結果・まとめ

株式会社ネットスターの副業Conciergeの最終チェックし、ここまででお伝えしたいのは以下の3点です。

  1. 誇大広告や虚偽の宣伝を用いて集客している
  2. 悪い口コミ評判があり信用性に欠ける
  3. 株式会社ネットスターは悪質会社である恐れあり

副業を始めようと思ったときにリスクが低く、魅力的な条件があれば乗ってしまうのが人間。


そこに漬け込もうとする悪質業者はわんさかいます。

気になる副業がオイシイ話で怪しく感じたり、詐欺の可能性があるときは冷静になって、正しい情報を見極めるよう意識しましょう。

甘い誘惑やみえすぎた誇大広告であれば、冷静になってみれば詐欺だとわかるものも多いですが、

判断を急がされたり煽られたりした場合、誤った判断をしてしまう人が多いので注意してください。

今から申込みをしようとしている方、一度深呼吸してから考え直してみることをお勧めします。

あなたらしいワーク・ライフ・バランスを整えるためにも、私のブログを活用してもらえると幸いですね。

稼ぐ手段にお困りであれば、まずは、

『評判口コミはあるのか』『特商法の表記があるのか』『安定して着実に稼げる案件か』を調査しましょう。

それらの判断が苦手な方や副業・兼業への不信感がなくならず、一歩も踏み出せない方は、私がサポートします。

誰でも時間は1秒も狂わずに平等にあります。まずは気軽にご連絡を。

学 LINE
この検証記事を拡散してください!
LINE
目次