加藤敦士のフォロワー0ビジネスは副業詐欺?評判の悪かった高額コンサルに誘導される可能性あり!

加藤敦士のフォロワー0ビジネスは副業詐欺?評判の悪かった高額コンサルに誘導される可能性あり!

こんにちは。マナブです。

今回は、加藤敦士のフォロワー0ビジネスという副業について格付チェックしました。

加藤敦士のフォロワー0ビジネスは用意されたテンプレートを使ってSNSで日常会話をするだけで月収100万円を達成できるという副業です。

具体的な作業手順などは30分の動画セミナーでわかるとのこと。

私は動画を全て見ましたが、具体的な手順もわかりませんし、稼げる根拠もありません。

また、ランディングページを見てもこれ以上の情報は何もわかりません。

なので、加藤敦士のフォロワー0ビジネスについてしっかりと調査を行ったので、焦って登録せずに最後まで読んでから慎重に判断してください。

この記事でわかること

・加藤敦士のフォロワー0ビジネスの動画で語られたこと

・加藤敦士が過去に提供していた案件について

・高額なコンサルへ誘導される可能性について

当ブログでは、正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、加藤敦士のフォロワー0ビジネスを格付けチェックしています。

この副業以外のご相談にお答えしたり、ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、厳選した稼げる情報をLINEからお教えしています🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

加藤敦士のフォロワー0ビジネスの結果発表

加藤敦士のフォロワー0ビジネスが稼げる副業稼げない副業か結果発表します。

加藤敦士のフォロワー0ビジネスは稼げない副業です

登録してしまうと、稼げもしないのに高額なコンサル契約を結ばされる危険があるので注意してください。

稼ぎたい一心で登録したのに、借金を抱えてしまう可能性もあるのでご注意ください。

加藤敦士のフォロワー0ビジネスに登録してみた

では、早速ですが加藤敦士のフォロワー0ビジネスに登録していきたいます。

ランディングページからメールアドレスを入力すると、サンクスページへと遷移し、公式LINEを登録するよう案内されます。

登録したLINEアカウントはフォロワー0ビジネスです。

LINE登録後は以下のメッセージが届き、具体的なビジネス概要や手順などを確認できる30分の動画を視聴するよう案内されます。

私自身はもちろん実践者さん全員が30〜100万円以上を稼げた手法です。

なぜ全員成功しているのかというと、『日常会話ができればOK』なレベルでビジネスセンスやスキルも必要ないからこそ現状この偉業を達成することができています。

具体的なビジネス概要や手順などは30分の動画でまとめましたので、最初から飛ばさずに最後までご覧いただければと思います!!

↓  ↓  ↓

URL

【ビジネス解説動画の視聴限定案内】

“明日18時”に一緒に稼いでくれる『パートナー募集の案内』もしますので、動画をご覧いただき、楽しみにしてお待ちください!!

動画を見ても稼げる確証は得られない

それでは動画で語られていた内容を見ていきましょう。

冒頭ではこの副業の名前の通り、SNSのフォロワーが0でも月に100万円稼げるようになると言われます。

そしてその方法は動画を最後まで見ることで「具体的な方法」と「稼げる理由」がわかるということです。

フォロワー0ビジネスの動画について

実績0でも稼げる方法は「結果が出ている人を利用する」とのこと。

フォロワー0ビジネスの稼ぐ方法とは

何のビジネスをするにしても結果を出している人はノウハウを持っているので、利用するというのは言い方は別として間違っていません。

重要なのはその利用の仕方ですね。

もう少し動画を進めてみたところ、一般的なSNSを使ったビジネスの流れとして、

  1. 集客
  2. アポ取り、クロージング
  3. コンテンツ用意
  4. コンサル
  5. 実績を出させる

の作業が必要だが、加藤敦士のフォロワー0ビジネスでは、この集客の部分をお願いするとのこと。

そして、その集客の方法がSNSでテンプレを使って日常会話をするだけのようです。

フォロワー0ビジネスの稼ぎ方

確かにテンプレを使うのであれば難しいことはないでしょう。

では、どんな日常会話をするかというと、加藤敦士が年間1億以上稼げている案件をさらっと教えてあげるだけとなっています。

フォロワー0ビジネスは案件紹介

簡単なことに間違いはないでしょう。

ですが、SNSでどこの誰ともわからない人からいきなり案件を教えられて興味を持ちますか?

多くの方は怪しむのではないでしょうか。

さらに、テンプレを使うということなので、加藤敦士のフォロワー0ビジネスに参加した人全員が同じ文章を送ってくるわけですよね。

本当にこれだけのことで集客できるか疑問ですし、テンプレ内容がわからないので、具体的にどんな話から始めるのかもわかりませんね。

しかも、日常会話から紹介する案件ですが、平均着金50万円となっています。

フォロワー0ビジネスの報酬

要は、紹介した人が50万円支払ったら貴方に15万円の報酬を支払うということです。

流石に50万円という金額を支払う人を安定的に紹介するのは難しいのではないでしょうか。

稼ぎ方や稼げる理由もなんとなくはわかりましたが、動画を見たところで確証を得られるわけではありません。

なので、私としては現時点で加藤敦士のフォロワー0ビジネスに参加することはオススメできないという判断になります。

さらに加藤敦士という人物や運営元のアドネット合同会社について知ると詐欺の可能性もあるのでは?という疑問が湧いてきます。
次の項目では「加藤敦士」や「アドネット合同会社」について解説しますね🌸

加藤敦士とアドネット合同会社は過去にも共同で案件をローンチしていた

まずは今回のフォロワー0ビジネスを提案している加藤敦士について見ていきましょう。

先ほどの動画の冒頭部分で自己紹介が行われていました。

フォロワー0ビジネスの仕掛け人

埼玉出身で、東京で成長を遂げ、美容系ベンチャー企業に入社した経歴を持つ方が、うつ病に悩まされました。

その後、ネットビジネスに挑戦するも、2年間にわたり利益を上げることができませんでした。

しかしその苦境から抜け出そうとした際、偶然にも素晴らしいメンターに巡り会い、その方のアドバイスを受けてからというもの、現在では月収200万円以上を着実に実現しているようです。

私も個人的には、良いメンターに巡り合うことが成功に不可欠だと考えています。

ビジネス歴としてはアフィリエイト・ブログ・SNS運用・FX・仮想通貨など多くのことに手を伸ばしていますね。

確かにInstagram・X・TikTokなどで加藤敦士のアカウントを見つけることができました。

フォロワー0ビジネスの仕掛け人のSNS

手広くやっているようですが、そのどこにも現在の収入や、コンサル生が100万円以上稼いだという証拠はありませんでした。

信用できる人物かは今のところわからないですね。

では次にアドネット合同会社について確認してみます。

アドネット合同会社について特商法で確認

特定商取引法に基づく表記とは?

・広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)

・誇大広告や虚偽の記載の禁止

・未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止

・前払い式通信販売の承諾などの通知

・規約解除に伴う責務不履行の禁止

・顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

上記は消費者庁の特定商取引法ガイドをまとめたものであり、このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、加藤敦士のフォロワー0ビジネスの特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

販売者アドネット合同会社
販売責任者関雄大
所在地東京都港区青山2-2-15
電話番号070-8383-7720
メールアドレスadppcofficial@gmail.com
フォロワー0ビジネスの特商法

所在地を調べるとバーチャルオフィスだったことや、連絡先が携帯電話、メールアドレスがgmailなど気になることはあります。

ですが、国税庁の法人番号公表サイトでも確認が取れたので、法的にはきちんと届出された法人なのは間違いありません。

フォロワー0ビジネスの登記

しかし、一番気になるのは、「販売者」や「販売責任者」という言葉が使われていることです。

商品を販売することがなければこの書き方はしないので、加藤敦士のフォロワー0ビジネスでは何かしらの販売が行われることが確実です。

ですが、動画や特商法を含め、販売価格や提供内容がわかるものは一切ありませんでした。

返金についても受け付けていないようなので注意したほうがいいですね。

二人はPPCオンライン講座を販売していた

ここで、両者について調べていくと、加藤敦士とアドネット合同会社は過去にPPCオンライン講座を販売していたことが判明しました。

システマチックアフィリエイトという名前で募集をかけていたのですが、その販売価格は498,000円

フォロワー0ビジネスの過去案件について

同じ名前の講座ですが、別のページから参照すると、内容も販売価格もコンサル期間も違い、498,000円だったっものが600,000円となっています。

フォロワー0ビジネスの過去案件の価格違い

販売価格や内容の違いも気になるところですが、残念ながら稼げたという話は聞いたことも見たこともありません

さらに、こちらの案件に関しては注意喚起が行われている始末。

フォロワー0ビジネスの過去案件の評判

中には返金を申し入れたが受け入れてもらえなかったという話まであります。

金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあるようなので、加藤敦士やアドネット合同会社を信用するのは難しいですね。

また、特商法には「販売者」など記載されていましたので、以前のように高額なコンサルへ誘導してくる可能性は高いと考えていた方がいいですね。

フォロワー0ビジネスで稼いだ口コミや評判はない

加藤敦士のフォロワー0ビジネスは、調べてみると2023年11月頃から募集をかけている案件ということがわかりました。

ということは、本当に稼げている人がいればいい口コミや評判があってもおかしくありませんね。

そこで、SNSやGoogle検索で調べてみたのですが、注意喚起の記事は見つかるものの、加藤敦士の方法で稼いだという口コミや評判は見つかりませんでした。

フォロワー0ビジネスの評判

募集開始から期間が短いのが原因かもしれません。

ですが、2024年1月12日現在では、私が調べた限りでは稼いだ人はいないということです。

以前の案件が注意喚起されていたことを考えると、やはり今回も参加はやめた方が無難ではないでしょうか。

加藤敦士のフォロワー0ビジネスは副業詐欺か?【まとめ】

加藤敦士のフォロワー0ビジネス副業詐欺を格付けチェックしてみた結果、詐欺とは断定できないが稼ぐのは難しい案件と判断します。

その理由を以下にまとめました。

・見ず知らずの人からSNSで案件を紹介されて大金を支払うとは思えない
・加藤敦士とアドネット合同会社は過去に稼げないと悪評がつく案件を販売していた
・既に募集開始から3ヶ月ほど立っているが誰一人として稼げたという口コミや評判を上げていない

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次