井上一樹の特別講座は怪しい副業か?口コミ・評判も調査し月収100万円必達できるか調査!

井上一樹の特別講座は怪しい副業か?口コミ・評判も調査し月収100万円必達できるか調査!

こんにちは。マナブです。

今回は、井上一樹の特別講座という副業について格付チェックしました。

井上一樹の特別講座は全1回の特別無料講座を受講することで、1ヶ月で月収100万円を必達できるノウハウをマスターできるという副業案件です。

なぜ1ヶ月後に100万円が稼げてしまうのか?」や「具体的にやるべきビジネス概要と3ステップ」などがこの特別講座で知ることができるということです。

井上一樹の講座でわかること

最後まで確認した結果、井上一樹の特別講座はコンテンツビジネスで稼ぐ方法ということが判明しました。

確かにコンテンツビジネスはきちんとやれば稼げますが、井上一樹の特別講座では根拠は不明なので怪しいですね。

そこで、井上一樹の特別講座についてしっかりと調査を行ったので、焦って登録せずに最後まで読んでから慎重に判断してください。

当ブログでは、正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、井上一樹の特別講座を格付けチェックしています。

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

正しい副業や投資の稼ぎ方が知りたいという方は私のLINEまでご連絡下さい🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

井上一樹の特別講座の格付けの結論

井上一樹の特別講座の投資が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果

井上一樹の特別講座は登録する価値なしです

登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  • 1時間1000円のマンツーマンコンサルに誘導される
  • 100万円単位のコンサル契約を結ぶ羽目になる
  • 個人情報を仲間内で共有される可能性がある

稼ぎたい一心で登録したのに、借金を抱えてしまう可能性もあるのでご注意ください。

副業の悩みや不安などがあれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので気軽にご相談下さい🌸

また、今すぐにでも稼げる副業が知りたいという方は、私のLINEで情報をお渡ししています🌸

学 LINE

井上一樹とはどんな人物なのか?

井上一樹の特別講座のランディングページを確認すると、プロフィールが掲載されていました。

井上一樹のプロフィール

実家はボロボロ、部活動で必要なものは全て先輩のお下がり、大企業に就職して極貧生活を抜け出そうと考え、地元の大学卒業後、東証一部上場企業に勤務したものの、残業時間が月150時間を超えるブラック企業で激務の日々を送る。

昇給も無く、貯金が全く貯まらない生活に危機感を持ち、副収入の構築を決意。

毎日の業務に忙殺される中、わずかな資金を頼りに株やFXにトライするも勝つことができず、諦めかけるが、そういう中出会ったネットビジネスで月収550万円を達成し独立する。

いまは1億円のマーケッターとして、月収100万円超えの教え子を輩出する。

井上一樹のプロフィール

1億円のマーケッターが事実であれば実績としては十分と言えますが、残念ながらそれを証明するものは何もありませんでした。

井上一樹がどんな人物なのかよくわからないので、色々と調べてみたところ怪しい実態が浮かんできました。

井上一樹は怪しい人物か?

井上一樹について調べたところ、Xのアカウントを確認することができました。

井上一樹のX

年商が1億5000万円になっていたり、マーケッターがマーケターになっていたり気になる部分はいくつかありますが、プロフィールもほぼ同じなので、同一人物と見て間違いないでしょう。

そんな中で私が一番気になったのはフォロワー数の少なさです。

ランディングページのプロフィールでは月収100万円超えの教え子を輩出していると記載されていました。

人数まではハッキリ分かりませんが、それだけの金額を稼がせているのが事実であればもっとフォロワーが多くてもいいのではないでしょうか。

ポストも自己啓発系のみとなっているため、具体的なビジネスノウハウはこちらでは分かりませんでした。

個人的にはフォロワーも少なく、ビジネスに直結することをポストしてない以上は井上一樹が稼げるビジネスを展開しているとは思えません。

知恵袋には妙な噂も・・・

Yahoo!知恵袋を見てみると、良い評判も悪い評判もある業界では有名な川島和正と繋がりがあるのでは?と言われています。

川島和正というメルマガ登録日本一という 人物ののメルマガを登録したら 色々な案内があり、そのなかで 井上一樹という人物の案内ごあって、 メールアドレス、ライン登録したら 動画ごおくられてきて

その中には川島塾へ誘導されるのでは?といった回答もありました。

ちなみに、川島塾の参加費は以下の通りです。

  • ホームスタディーコース セミナー音声のみ19万円
  • ゴールド会員 年間39万円
  • プラチナ会員 年間117万円

これが事実かは分かりませんが、後ほど登録して何が起こるのかを見てもらえれば、井上一樹の特別講座から川島塾への誘導もあながち間違ってはいないのかなと感じます。

では、私がなぜそう感じたのか、実際に登録した結果をお伝えしていきます。

井上一樹の特別講座に登録してみた

では、井上一樹の特別講座にLINE登録を行っていきます。

ランディングページからメールアドレスを入力するとサンクスページへと遷移します。

サンクスページでは公式LINEへの誘導と、超豪華3大特典の案内が行われました。

井上一樹の特典

気になる3大特典の内容は以下になります。
1:ネットビジネス経験0の教え子がこのビジネスで100万円を稼いだプロセスの対談特典
2:月収100万円動画講座に追加してAmazonで1500円で販売中の冊子をプレゼント
3:マンツーマン手取り足取り特別指導権

対談動画を見ても同じように稼げるかは分かりません。

マンツーマンの指導を受けられる件に関しては後述しますので、冊子について確認しました。

すると、確かにAmazonで販売されていたのですが、ユーザーの評価は2.6となっており、半数近くは星2以下でした。

書籍に関しては下記より確認できます。

完全未経験から月収100万円を稼ぐコンテンツビジネスの秘密

購入者があまり評価をしておらず、カスタマーレビューもないとなると大したことは書かれていないのでしょう。

こんな状態で稼げるようになるとは思えませんが、続きを見ていきます。

井上一樹の特別講座にLINE登録

全貌を知るために登録するLINEアカウント名は、井上一樹【全1回特別講座】となっています。

登録後は以下のメッセージが届き、動画を視聴することが可能となります。

【1ヵ月100万円を稼ぐ特別講座】に、ご登録ありがとうございます。

早速ですが以下のURLから全1回で100万円を稼げる特別講座を視聴することが可能です。

↓ ↓ ↓

URL

話の内容としてもとてもシンプルですぐに理解できると思いますし、実際に私が教えた人が100万円どころか0から300万円を超える実績を出してる方もいるので、最後までじっくりと講座をご覧ください。

井上

井上一樹のLINE

25分ほどの動画となっていました。

動画の内容をまとめると以下の通りです。

  • 最低限の時間の確保(月2時間)
  • 稼ぎ方はコンテンツビジネス
  • 商品も販売もプロに任せる
井上一樹の動画

コンテンツビジネスも、商品作成から販売までプロに任せるのも問題ありません。

ですが、人に頼むということは金銭が生じるということです。

この部分に関しては一切説明がないため、始めたビジネスの売り上げで足りるのかなどは分かりません。

ここで特に覚えておいて欲しいのが、集客はどうするのかが語られた場面です。

井上一樹の集客方法

上記の画像を見ていただくと、リストホルダーに集客依頼すれば簡単に売れると記載されています。

リストホルダーとは顧客リストを持っている人のことです。

ここで、Yahoo!知恵袋を思い出して欲しいのですが、井上一樹は川島和正から紹介されたという記述がありました。

なので、リストホルダーが川島和正の可能性が高いというわけです。

そして、その川島和正は川島塾を販売しています。

となると、井上一樹の特別講座に参加すると、川島塾へ誘導される可能性が出てきましたね。

さらに、その流れをより強く感じたのがコンサル料金です。

コンサル料金について

井上一樹の特別講座では、1時間1000円のマンツーマンコンサルへと誘導されます。

井上一樹のマンツーマンコンサル料

このマンツーマンコンサルだけで済めばいいのですが、それだけでは動画やランディングページの作成費用は賄えません。

そこで登場するのがバックエンド商材への誘導です。

井上一樹は通常であればプロとして100万円以上のコンサルフィーをもらっているとのこと。

井上一樹の通常コンサル料

となると、バックエンド商材はコンサルで100万円以上の可能性が高いということです。

この金額は川島塾のプラチナ会員の価格設定と同程度です。

商品作成から集客・販売までプロに任せるとしていた井上一樹は、コンサルもプロに任せる可能性があります。

なので、井上一樹の特別講座へ参加すると、川島塾へ誘導されるのでは?という人がいるわけですね。

ハッキリしたことはマンツーマンコンサルに参加しなければ分かりませんが、高額なバックエンドへ誘導されるのはほぼ間違いありません。

よって、井上一樹の特別講座からマンツーマンコンサルへ参加するのは控えた方がいいでしょう。

井上一樹もイマイチ信用できませんし、川島和正も賛否両論ある人物です。
ビジネスモデル自体は問題ありませんが、稼げる根拠は曖昧なものとなっているので注意した方がいいでしょう。
もし、気になる点などあったらいつでもLINEしてくださいね🌸

学 LINE

井上一樹の特別講座の口コミや評判を調査

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

安全な副業なのか事前に利用者の意見を確認することで、サービス内容や作業内容を具体的に確認することもでき、さらに失敗や詐欺から身を守ことができます。

井上一樹の特別講座には利用者の声がありましたが、漠然とした内容しか記載されていないため参考にはなりません。

井上一樹の利用者の声

なので、井上一樹の特別講座には稼げる口コミがあるのか、または怪しい評判があるのか、調査しました。

ネットでは注意喚起だらけ

井上一樹の特別講座で口コミや評判を調べてみたのですが、講座を受けて100万円以上の収入を得ているという人物は見つかりませんでした。

その反面、注意喚起をしているブログ等が散見されます。

井上一樹の評判

注意喚起が全て事実とは限りませんが、私としては調査した中で怪しい点もいくつか浮かびましたのでオススメはできません。

井上一樹の特別講座の特商法で安全な運営元か確認

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

以下の情報は、消費者庁の特定商取引法ガイドの内容をもとにまとめたものです。

特定商取引法に基づく表記とは?

・広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)

・誇大広告や虚偽の記載の禁止

・未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止

・前払い式通信販売の承諾などの通知

・規約解除に伴う責務不履行の禁止

・顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、井上一樹の特別講座の特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

運営SKマーケティング合同会社について

井上一樹の特別講座の特商法から確認できた運営についての情報は以下の通りです。

販売事業者SKマーケティング合同会社
運営責任者中村光佑
所在地東京都文京区向丘1-9-18平山ビル2D
電話番号090-2959-1117
メールアドレスskmarketinginoue@gmail.com
井上一樹の特商法

SKマーケティング合同会社に関しては、国税庁の法人番号公表サイトでも確認が取れたので、法人としてきちんと登録されています。

ですが、電話番号は携帯ですし、メールアドレスもgmailです。

どちらも法的には問題ありませんが、固定電話や独自のメールアドレスでなければ、いざという時に連絡が取れなくなる可能性があるので注意が必要です。

また、返金はできないとのことなので、マンツーマンコンサルや、その後のバックエンド商材に納得いかなくてもお金は返ってこないと考えていた方がいいでしょう。

井上一樹の特別講座は詐欺まがいの副業だった?【まとめ】

井上一樹の特別講座の副業が詐欺なのかを格付けチェックしてみた結果、十分な収益を得ることが難しく、お金や時間を無駄にするリスクがあります。

その理由を以下にまとめました。

  • 無料で知れることはたかが知れており、最初からコンサルへ誘導するのが目的
  • コンサル料は1000円となっているが、高額なプランを案内されることは確実
  • 川島塾という別件へ誘導される可能性がある

これらの理由から、この副業への登録は危険と見なします。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が詐欺に騙されて気づいたことですが、副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大切です。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、今すぐ私のLINEをお友だち追加しておいてください🌸

少額資金からでも今日からすぐに始められるような、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

これまで様々なビジネスを経験しその中で学んできたノウハウをお伝えします🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次