【副業】写すんです!口コミ評判がヤバい詐欺?知恵袋や2chでも炎上か!

【副業】写すんです!口コミ評判がヤバい詐欺?知恵袋や2chでも炎上か!

こんにちは。マナブです。

YouTube広告で拡散している「写すんです!」という副業案件について調査検証しました。

今月(2022年12月)あたりからYouTube広告動画で配信されている副業案件のようですが、

早速この案件についての問い合わせが2件ほどあったので、ご紹介です。

「写真を撮るだけの副業だと思ったが全然違う」

「月収100万円って本当ですか?」

といった質問が多いので、多数の検証結果で得た情報を暴露します!

失敗したり間違えたらその人はそこで勝手に学びます。

スマートフォンを多用する層の利用が多い若い世代に限らず、

『無料で登録』『リスクなし』という言葉に惑わされて、

怪しい副業の登録をしてしまっています。

こんな状況を放っておくのはいかがなものか。

私の考える『善』として、やはり見過ごしてはいけない。

正しい情報と怪しいネットビジネスの区別ができるよう、

本ブログサイトをご活用いただければ嬉しい限りです。

大城 学 副業格付け
目次

YouTube広告 - 写すんです!副業を格付けチェック!

副業を格付けチェックしてみた結果

YouTube広告 - 写すんです!を格付けチェックした結果、安定して稼げる副業案件なのか月100万円どころか1円も稼げない悪質な副業なのかを判別できました。

単刀直入にお伝えすると、

結果は、粗悪・悪質な副業(YouTube広告詐欺)

関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意を。

被害事例1:怪しい副業が永遠とLINEから紹介される

被害事例2:有料の副業を紹介された

被害事例3:個人情報が漏洩した

おそらく、このケースの悪質案件は不正に運営している業者、あるいは違法な行為を用いてサイト運用している企業が関与しています。

格付け的に言えば、もう参加は論外。

YouTube広告 - 写すんです!副業を格付けチェック!

YouTube広告の写すんです!の参加を引き止める理由だけでなく、検証結果で得た情報を事細かくお教えします。

読んで頂いた方であれば、なぜ運営会社が無料で副業を紹介しているのか理由がきっとわかるでしょう。

その時、ようやく正しい情報を得ることの重要さを知ることができるかと思います。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです!の内容

YouTube広告 - 写すんです!の内容

YouTube広告の「写すんです!」とは、スマホで撮影した写真を利用して稼ぐ副業案件です。

無料で参加できることから、多くの方がこの副業を”とりあえず”参加したい方が急増しているようですね。

また、YouTube広告 - 写すんです!では、『期間限定2万円相当の副業情報プレゼント』という企画キャンペーンも開催中であり、

有料級の情報を提供してくれるとのこと。

最近では、有料級の副業情報はなかなか無料で提供するサイトはかなり少ないので、

大々的にそう書かれていると必然的に興味を持ちますね。

月収100万円が目指せるうつすんですは安全か?

月収100万円が目指せるうつすんですは安全か?

さて、

”写真はなんでも撮影OK”とはいえ、それをどのようにして報酬に繋げるのかを確認してみました。

『安心安全宣言』では、

当サービスは、アダルト・ギャンブル(投資・FX含む)実績開示のないビジネスのお取り扱いはございません。

初心者でも安心して始めていただける様に、当スタッフが実績を確認できたものを厳選してご紹介いたします。

無料利用が可能なため、いつでも自由利用が可能なため、いつでも自由にサービスの解除が可能です。

と記載されています。

投資をギャンブルのカテゴリにまとめている点。

スタッフが厳選した案件。

所々、曖昧に記載しているのが気になりますね。

では、なんのビジネスなのか?

という具体的な情報はあえて公開しない様ですので、”安心”ではなく”不信感”しかありません。

うつすんですが安全であるビジネスであるのかは、正直この段階では判断が難しいです。

無料利用が可能なサービスであれば、この時点でハッキリとビジネスモデルを開示すべきですよね。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです! 登録やってみた

YouTube広告 - 写すんです! 登録やってみた

LINEアカウント名:『【公式】写すんです!』

「【公式】写すんです!」のLINEアカウントからは、次のような文章が送られてきました。


10万円分も!?
報酬アップキャンペーン中!!

TVで話題の副業なら

「 写すんです 」

▼画像をタップする

ご当選】おめでとうございます。10万円をお渡しします

副業希望者の中から抽選で20名さまにご連絡しております

▼今すぐ画像をタップ

再送!!【ご当選】おめでとうございます🎉10万円をお渡しします

副業希望者の中から抽選で20名さまにご連絡しております

▼今すぐ画像をタップ

このような文章と一緒に副業案件へ遷移するボタンやURLリンクが表示されます。

これらのリンクを一つひとつタップして副業案件の登録をやってみたのですが、

どの案件も『即日10万円副業』『ショット』『System(システム)』
という副業案件を紹介されるだけでした。

これらの案件は、共通してスマホの写真や動画を撮影する仕事、または動画広告を再生して稼げるという内容であり、

即日10万円以上が見込める様です。

ただ、YouTube広告の「写すんです!」では記載されていなかった

『お客様還元キャンペーン実施中!75,000円現金プレゼント』といった企画の案内があり、

ビジネスモデルの詳細案内は後回しにして、きな臭い企画だけを大々的にアピールしています。

副業初心者からすると、嬉しい案内ではありますが、

曖昧な記載を繰り返している点はいかがなものか。

LINE登録をしても、『2万円相当の副業情報をプレゼント』される気配はありません。

高額バックエンド商材販売が狙いの副業へ案内される?

紹介された副業サイトを登録していくと、

スタートアップセット(電子書籍)を購入するよう促されます。安価な価格のため、比較的少額で開始できそうな案件ではありますが、

そうではありません。

このマニュアルを購入したのち、さらに高額バックエンド商材が控えていて、それを購入しなければ仕事はできない仕組みです。

また、この商材を購入しても結果として自信が損する流れとなります。

もし、最終的にどの様な結果におちいるのか気になる方はLINEにてお教えすることも可能です。

YouTube広告の写すんです!の登録を行うと、時間の無駄遣いになります。安心安全な副業の可能性はゼロです。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです!がおすすめではない理由

YouTube広告の「写すんです!」が次々とビジネスモデルが不明瞭な副業案件の紹介をしている理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、「写すんです!」の狙いについてお教えします。

YouTube広告 - 写すんです!の狙いが判明!

今回のYouTube広告の「写すんです!」の狙いや目的は、

オプトインアフィリエイトを悪用した詐欺行為

オプトインアフィリエイトとは、「オプトイン登録を主体としたアフィリエイト手法」のことを言います。一般的に「アフィリエイト」は、有料商品・商材の紹介をすることで売り上げの一部を成果報酬として受け取れるビジネスですが、オプトインアフィリエイトは『他社のメルマガやLINEを紹介することによって、その紹介報酬を受け取れる』という仕組みです。

アフィリエイトもオプトインアフィリエイトも、違法性のない稼ぎ方(仕組み)ですが、虚偽の宣伝や誇大表現を用いた内容のサイトを利用して、集客している場合は”詐欺的な情報”とみなされます。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

YouTube広告の「写すんです!」は”詐欺的な情報”を用いて集客する悪質なオプトインアフィリエイトを行なっています。

メルマガやLINE登録への促す紹介・案内の文章や誤った情報(偽のデータ)などを使用している場合は、一切信用してはならない案件ですので、まんまとXXXの悪質なアフィリエイターの餌食にならないようご注意を。

ユーチューブ広告でも信用してはいけない?

ユーチューブ(YouTube)の動画広告で宣伝中の副業写すんですは、

イラストやポップな色使いなどで、女性や若年層の方々が親しみやすいサイトです。

そのため、知恵袋や2chなどの掲示板サイトでも『稼げるのか?』という質問をする方も少なくないようですね。

確かに、YouTube広告動画で宣伝されていて、

ちょっと気軽に参加できそうな副業であれば

「半信半疑でやってみよう。」「無料だから安心だ」

という安易な考えで参加したくなりますよね。

実は、YouTube広告には一部、詐欺紛いな副業案件を紹介してくる動画が含まれています。

「無料だから」という安易な考えを優先して参加はしないようご注意ください。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです! 口コミ・評判・レビュー

YouTube広告の「写すんです!」の調査を行ないつつ、SNSや知恵袋サイト(副業掲示板など)で口コミや評判も同時に検索してみました。

口コミや評判は、第三者の意見ではありますが、決して侮らずに確認をしてみてください。

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあります。

満足いかない結果となった場合、開発者や販売責任者へ文句を言いたくても、直接問い合わせるのはハードルが高いと感じ、相手と直接的やりとりのない口コミ投稿を選択する人が多いと考えられます。

そこには少なからず購入や参加する前に知っておきたい情報が確実にあります。

良い口コミ評判・参加者の感想は?

YouTube広告の「写すんです!」では良い口コミや評判があるのか調査してみました。

しかし、

「毎月100万円稼げた」「信用できるYouTube広告の案件だった」「知恵袋や2chでも評価されている」

といった記載や投稿はひとつも見つかりませんでした。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、YouTube広告の「写すんです!」は悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

つまり、

悪い口コミ評判が多い騙された人・被害に遭いそうだった人がいたという結果になります。

先ほどもお伝えしましたが、

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあるので、

悪い口コミがある時点で怪しむべき案件と言えます。

YouTube広告動画詐欺。この案件を登録すると株式会社インターという怪しい企業の副業を紹介される様になった。稼げないので登録しない方がいい。

評判がとにかく悪い案件です。知恵袋で検索してみると、「詐欺」「騙される」「稼げない」という言葉が基本的に多く、自分だったら絶対にLINE登録しないだろうなぁって思います。。。

月収100万円はまず稼げません。そもそも稼げる副業を無料で提供するはずがないです。

通常の良心的なサイトであればこのような悪い口コミは集まらないので、ご注意ください。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです! 運営会社の情報・特商法をチェック!

YouTube広告の「写すんです!」の運営会社情報について確認してみました。

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

私が調査・検証する案件では、欠かさずこの特商法のチェックを行い、運営会社の情報が違法な掲載でないかも確認します。

特定商取引法の記載について

特商法の表記では、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の7つの規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、YouTube広告の「写すんです!」は特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

「写すんです!」の特商法をチェック

YouTube広告の「写すんです!」の運営会社情報について確認してみました。悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

「写すんです!」のサイトを確認してみました。

「写すんです!」の特商法の記載は以下のとおりです。

会社名 株式会社インター
代表取締役 坂田俊彦
所在地 東京都中野区2-3-19
メールアドレス info@u-desu.info

株式会社インターに注意?問い合わせ先がない?

「写すんです!」の特商法の表記には、株式会社インターや代表取締役坂田雅彦の記載はありますが、

重要な問い合わせの情報はメールアドレスの記載しかありません。

一般的には、電話番号や所在地の記載が必要なため、

違法的なサイトの掲載になりますね。

学 LINE

YouTube広告 - 写すんです! 結果・まとめ

「写すんです!」の最終チェックし、ここまででお伝えしたいのは以下の3点です。

  1. 誇大広告を多用し集客しているYouTube広告詐欺
  2. 写真を利用するビジネスモデルが不明瞭
  3. 株式会社インターの特商法の表記が不十分

副業を始めようと思ったときに、

リスクが低く、魅力的な条件があれば、それにのってしまうのが人の特質です。

YouTube広告写すんです

そこに漬け込もうとする悪質業者はわんさかいます。

気になる副業がオイシイ話で怪しく感じたり、

詐欺の可能性があるときは冷静になりましょう。

実際に利益や報酬が発生した副業情報の交換や、詐欺案件、最新の注意喚起情報なども一緒に、LINEアカウントからお伝えします。

誰でも時間は1秒も狂わずに平等にあります。何か気になることがあれば、まずは気軽にご連絡を。

学 LINE
この検証記事を拡散してください!
LINE
目次