THE WAVEは投資詐欺で稼げないアプリ?池田恭子の口コミ評判を暴露!

THE WAVEは投資詐欺で稼げないアプリ?池田恭子の口コミ評判を暴露!

こんにちは。大城学です。

今回は、ザウェーブ(THE WAVE)という案件を調査検証してみました。

ザウェーブ(THE WAVE)では、

50年に一度のビッグウェーブが到来し、プロジェクトに参加することで毎日3万円が受け取れるとのこと。

参加者全員がアプリで自動的に稼げる時代となるそうです。

この宣伝をみた方は、おそらく半信半疑のまま登録したのではないでしょうか。

失敗したり間違えたらその人はそこで勝手に学びます。

スマートフォンを多用する若い世代だけでなく、

今やLINEを利用するシニア世代の方でも『無料で登録』『リスクなし』という言葉に惑わされているようです。

こんな状況を放っておくのはいかがなものか。

私の考える『善』として、やはり見過ごしてはいけない。

正しい情報と怪しいネットビジネスの区別ができるよう、

本ブログサイトをご活用いただければ嬉しい限りです。

大城 学 副業格付け
目次

投資 | THE WAVEを格付けチェック!

投資 | THE WAVEを格付けチェック!

ザウェーブ(THE WAVE)を格付けチェックした結果、良い安定して稼げる副業アプリなのか全員が稼ぐことは不可能な副業プロジェクトなのかを判別できました。

単刀直入にお伝えすると、

結果は、粗悪・悪質な投資

関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意を。

被害事例1:真面目に取り組んでも稼げない

被害事例2:高額費用を支払って参加

被害事例3:安全安心して利用できるアプリではい

おそらく、このケースの悪質案件は不正に運営している業者、あるいは違法な行為を用いてサイト運用している企業が関与しています。

格付け的に言えば、もう参加は論外。

ザウェーブ(THE WAVE)の参加を引き止める理由だけでなく、検証結果で得た情報を事細かくお教えします。

読んで頂いた方であれば、なぜ運営会社が無料で副業を紹介しているのか理由がきっとわかるでしょう。

その時、ようやく正しい情報を得ることの重要さを知ることができるかと思います。

投資 | THE WAVEの内容

投資 | THE WAVEの内容

ザウェーブ(THE WAVE)とは、国が公式に認めた3つの市場を利用する次世代型アプリで毎日最低3万円を完全保証するプロジェクトです。

また、このプロジェクトに参加することで、『現金10万円のプレゼント』と『総額50万円相当プレゼント』を受け取れるとのこと。

副業や投資の初心者からすれば、参加するだけで高収入を目指せる案件ですので、魅力的に感じますね。

また、スマホで完全自動で稼げるということは、コロナ禍で外出を控えていたり、物価高でお金を使いたくない時期には嬉しいものです。

一見条件が良い案件ですが、

運営側の儲けはどこから発生しているのかは不明です。現金をプレゼントできる資金はどこから発生しているのでしょう…。

”50年に1度のビッグウェーブ”が本当であるかどうかも不明瞭です。

ザウェーブの池田恭子(いけだきょうこ)はどんな人物か

ザウェーブ(THE WAVE)の主催者は、池田恭子(いけだきょうこ)氏です。

コロナウイルス・給料減少・税金問題…歓喜の裏側で誰かが泣く運命。

それがあなたなら、私はあなたを救いたい!

プロフィールの紹介では、

東京大学を卒業

某大手外資系金融企業に就職。

官公庁、国内外の銀行大手、上場企業の資産運用顧問を歴任。

と、スキルや経験が豊富なハイキャリア・ハイスペックであることが書かれています。

池田恭子(いけだきょうこ)氏はプロジェクトを主催するほどですし、”50年に1度の波”に気づくことができるのも無理はありません。

ですが、ザウェーブ(THE WAVE)が実際に稼げるアプリであるかどうかは、彼女のスキルや経歴とは別問題。

アプリの再現性が確かであるかや、プレゼント企画は本当であるかどうかを確認する必要がありますね。

ハイスペックの池田恭子(いけだきょうこ)氏が考案開発したアプリに魅力を感じる方もいるかとお思いますが、安易に登録してはいけません。

投資 | THE WAVE 登録やってみた

投資 | THE WAVE 登録やってみた

ザウェーブ(THE WAVE)のサイトからLINEを登録追加してみました。

LINEアカウント名:『【WAVE】池田恭子』

ザウェーブ(THE WAVE)のLINEアカウントからは、次のような文章が送られてきました。

合計154人を年収1億円へ導くことに大成功。

総勢"3000人"の指導実績!

国が公式に認めた3つの市場を利用する次世代型アプリで

毎日3万円を完全保証する資産構築ほうがついに公開!

あなたのお金と時間を豊かな人生へと導くビッうくプロジェクト始動。

当たり前に、シンプルに。

何もせずに”毎日最低3万円”を稼げる次世代型アプリ

「WAVE」の威力を今すぐ体験して頂きます!

このような長文が何通も送信されてきます。

長文には動画の視聴ができるURLリンクが貼り付けてあり、そのリンクをタップすることでアプリザウェーブ(THE WAVE)の全貌を知ることができるようです。

ザウェーブ(THE WAVE)の登録を行うと、動画の視聴を促されるだけで、WAVEがどのようなビジネスモデルなのかはすぐに案内されません。

投資 | THE WAVEが怪しい理由とは

ザウェーブ(THE WAVE)のビジネスモデルを明かさず、動画の視聴を進めてくる理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、

この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、ザウェーブ(THE WAVE)の狙いについてお教えします。

投資 | THE WAVEの狙いが判明!

今回のザウェーブ(THE WAVE)の狙いや目的は、

プロダクトローンチを悪用した詐欺行為

プロダクトローンチとは、新商品・新サービスを売り出す前に集客を行い、購買意欲を高めるための教育や解説を行った上で商品・サービスを販売する手法のことをいう。

※プロダクト(製品)ローンチ(売り出す)という意味

このプロダクトローンチでは、集客するためにあらゆるアプローチをおこなっており、

副業や投資案件では動画解説が多くみられます。

内容はともあれ、このマーケティング手法は違法性はありません。

ですが、

誇大広告や虚偽の文言を多用してモニター(デモアプリ)の集客をしているので、悪質な案件であることが言えます。

私もこのパターンで被害にあった方と語る機会がありました。

被害にあった方のケース(被害の一例等)は個人を特定されないよう、LINEでもお伝え可能です。

とにかく参加すると損失を招く、あるいは、思いがけないトラブルが起きる可能性が高いのでご注意ください。

池田恭子氏が出演する動画では…

投資 | THE WAVEが怪しい理由とは

池田恭子(いけだきょうこ)氏が出演する解説動画では、

スマホにアプリを入れて稼働させるだけで、誰でも毎日3万円の報酬を得られることができると宣伝しています。

ですが、画面の向こうを見て話す姿は、台本をただ朗読している印象でしかありません。熱弁している彼女の言葉に専門的な用語もなければ、単にアプリを紹介するだけ。

本当にプロジェクトに熱を持っている人物であればアドリブ的な自信の開発に関するエピソードや実際の利用者の話を入れながらも感じたことやアプリにかけた思いを伝えますよね。

そうした様子は一切ないところも不自然であり、演者として出演していることが所々に垣間見れます。

ザウェーブはどんな副業アプリ?

ザウェーブ(THE WAVE)は結論からお伝えすると、

公営ギャンブルである「競艇」「競輪」「競馬」で稼ぐ内容となっており、

これらを過去のデータや予測システムを搭載したアプリを使用して取引する仕組みです。

また、アプリだけでなく、動画配信やコミュニティー(オンラインWEBセミナー)などで新たなプロジェクトや別のシステムを販売する流れとなります。

投資 | THE WAVE 口コミ・評判・レビュー

ザウェーブ(THE WAVE)の調査を行ないつつ、SNSや知恵袋サイト(副業掲示板など)で口コミや評判も同時に検索してみました。

口コミや評判は、第三者の意見ではありますが、決して侮らずに確認をしてみてください。

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあります。

満足いかない結果となった場合、開発者や販売責任者へ文句を言いたくても、直接問い合わせるのはハードルが高いと感じ、相手と直接的やりとりのない口コミ投稿を選択する人が多いと考えられます。

そこには少なからず購入や参加する前に知っておきたい情報が確実にあります。

良い口コミ評判・参加者の感想は?

ザウェーブ(THE WAVE)の良い口コミや評判について確認してみました。

しかしながら、ザウェーブ(THE WAVE)のサイトには、

「たった1ヶ月で93万円の利益を稼ぐことができて本当に驚いています。」

「僕の人生は180度変わりました」

「WAVEアプリで稼げる稼げる確信が持てた」

というような記載はありましたが、

実際にネットやSNSなどにはそのようなコメントを書いているような人物はいません。

サイトに書かれていたユーザーの口コミは運営側の自作自演である可能性が高いですね。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、ザウェーブ(THE WAVE)は悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

つまり、

悪い口コミ評判が多い騙された人・被害に遭いそうだった人がいたという結果になります。

先ほどもお伝えしましたが、

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあるので、

悪い口コミがある時点で怪しむべき案件と言えます。

ザ・ウェーブで現金10万円プレゼントという言葉に誘われて参加したが、最終的には一円ももらえなかった。それどころか参加は有料で、いつまで経っても稼げない。

50年に一度は大嘘です。2022年6月頃にこのプロジェクトは開催されていますが、その頃から詐欺と注意喚起されています。

デモアプリでは確かに報酬が毎回発生していたが、本登録アプリにすると報酬が微々たるものになり、さらには手数料等で引かれてマイナス。参加しても稼げないことがわかった。

通常の良心的なサイトであればこのような悪い口コミは集まらないので、ご注意ください。

池田恭子は怪しい詐欺師?信用できない?

池田恭子は怪しい詐欺師?信用できない?

副業THE WAVEのプロジェクトの発起人(仕掛け人)の池田恭子氏が実際に存在している人物であるか確認しました。

SNS(フェイスブック・Instagram・ツイッター)などで、本人のアカウントや情報を公開している企業があるかを検索しましたが、

一向に彼女の情報は見つかりません。

あるのは「池田恭子に注意」「池田恭子は怪しい」という言葉ばかりです。

おそらく、池田恭子氏は架空の人物を演じる運営側が雇った演者(役者)ですね。

そのため、

東京大学を卒業していることや大手外資系金融企業に就職していた過去なども嘘。運営側が作った経歴やスキルです。

事実であれば、証明できるものや企業名なども公開するでしょう。

投資 | THE WAVE 運営会社の情報・特商法をチェック!

ザウェーブ(THE WAVE)の運営会社情報について確認してみました。

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

私が調査・検証する案件では、欠かさずこの特商法のチェックを行い、運営会社の情報が違法な掲載でないかも確認します。

特定商取引法の記載について

特商法の表記でには、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の7つを規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、ザウェーブ(THE WAVE)は特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

投資 | THE WAVEの特商法をチェック

ザウェーブ(THE WAVE)の運営会社情報について確認してみました。悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

ザウェーブ(THE WAVE)のサイトを確認してみました。

特定商取引法(特商法)の表記は以下のとおりです。

■サイト名 :THE WAVE
■運営責任者:今瀬健二
■運営会社:アクシス合同会社
■登録地:東京都品川区西五反田五丁目5−11ARKMARAK目黒不動前306
■メールアドレス:wave2.staff.001@gmail.com
■連絡先:080-7806-7129

アクシス合同会社は安全か?

投資(投機)アプリザウェーブ(THE WAVE)を販売するアクシス合同会社は安全安心の会社なのかを確認してみました。

一般的に優良な事業やサービスを展開している企業や会社は、基本的に口コミや評判が良い傾向にあります。

しかし、「アクシス合同会社」と検索しても「信用できる」「安心安全」「良い会社」という口コミやレビューはありませんでした。

また、

過去に私の方で、アクシス合同会社がローンチしていた案件を調査しています。

案件名は「金のレストラン」です。

こちらの案件もアプリザウェーブ(THE WAVE)と同様、悪質に誇大広告や虚偽の宣伝で集客し、プロダクトローンチでアプリを販売します。

詳細を知りたい方は、以下のリンクからご確認ください。

【尾花優作】金のレストランは投資詐欺?評判口コミが激ヤバなレシピとは

投資 | THE WAVE 結果・まとめ

ザウェーブ(THE WAVE)の最終チェックし、ここまででお伝えしたいのは以下の4点です。

  1. 高額バックエンド商品を購入しても稼げない
  2. 口コミ・評判が悪いので注意が必要
  3. 公営ギャンブルの投機であり投資アプリではない
  4. 池田恭子は架空の人物で存在しない

副業を始めようと思ったときに、

リスクが低く、魅力的な条件があれば、それにのってしまうのが人の特質です。

そこに漬け込もうとする悪質業者はわんさかいます。

気になる副業がオイシイ話で怪しく感じたり、

詐欺の可能性があるときは冷静になれませんよね。

そんな時はどうすることが最善か…。

まずは正しい情報や知識を得ることが、副業・兼業をうまくこなす最大の近道です。

私のLINEでは、そんな”近道”となる優良な副業情報の交換や、悪質な詐欺案件、最新の注意喚起情報など配信しています。

LINEから情報を受け取るか受け取らないかで、他人との決定的な差になる。

”情報弱者”から抜け出して安全に一緒に稼いでいきましょう。

誰でも時間は1秒も狂わずに平等にあります。何か気になることがあれば、まずは気軽にご連絡を。

学 LINE
『ネットで稼ぐためのアドバイス』

今回の案件のように、甘い誘惑や誇大広告が増えています。

悪質業者の手口は巧妙になりつつあるので、一度冷静になって判断するようにしてください。

私は過去に、家族を助けるために生活費を稼がなければならない焦りから、詐欺に騙され多額の借金を作ってしまったことがあります。

ネットビジネスの知識や経験がないままに、周りに相談せず調べもせずにお金を使ってしまったことが原因でした。

それからはネットビジネスを1から学び、お金にも時間にも余裕が持てる生活に変えることができました。

そんな私の経験を使って、このブログでは正しい情報を発信しながら、 LINEから「この副業は怪しいかな?」「安全に稼げる情報を教えてほしい」などのご相談にお返事しています。

何から始めたらいいのか分からない、など判断に困った時はこの私のブログとLINEを活用してください。

副業のことで困ったら、メッセージしていただければなるべく早くお返事します。

学 LINE

この記事を書いている大城学です。

私はネットビジネスを1から学び、元手3万円から会社員時代以上のお金と時間を手にすることができました。現在は妻と子供二人と広島で生活しています。副業や投資で稼ぎたいとお考えならば、私のLINEから稼げると判断した情報だけをお教えしています。日々、ご相談にもお返事していますので気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールを見る>>

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次