井上ジョージのステルスユーチューバーは詐欺や嘘と評判か!やり方は違法か検証!

ステルスユーチューバーは詐欺や嘘と評判か!井上ジョージのやり方は違法な副業か検証!

こんにちは。大城学です。

今回は、YouTube広告で頻繁に流れてくる井上ジョージの【ステルスYouTuber】について調査検証してみました。

  • 7日間の短期集中講座で新たな働き方を体験できる
  • 完全在宅5ヶ月で月収50万円を目指せる!

と謳う話を知って、早速登録へ急いだ方もいるかもしれませんね。

実はそれが危険であることも知らずに…。

失敗したり間違えたらその人はそこで勝手に学びます。

スマートフォンを多用する層の利用が多い若い世代に限らず、

シニア世代の方でも『無料で登録』『リスクなし』という言葉に惑わされて、

怪しい副業の登録をしてしまっていますよね。

こんな状況を放っておくのはいかがなものか。

私の考える『善』として、やはり見過ごしてはいけない。

正しい情報と怪しいネットビジネスの区別ができるよう、

本ブログサイトをご活用いただければ嬉しい限りです。

大城 学 副業格付け
目次

ステルスユーチューバーを格付けチェック!

ステルスユーチューバーを格付けチェックした結果、

安定してステルスYouTuberとして収益化できる副業案件なのか詐欺紛いなスクール勧誘の稼げない副業なのかを判別できました。

単刀直入にお伝えすると、

結果は、粗悪・悪質な副業

関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意を。

被害事例1:ステルスYouTuberとして稼げない

被害事例2:無駄な費用を払ってしまった

被害事例3:特典内容が薄っぺら

おそらく、このケースの悪質案件は不正に運営している業者、あるいは違法な行為を用いてサイト運用している企業が関与しています。

格付け的に言えば、もう参加は論外。

ステルスユーチューバーの参加を引き止める理由だけでなく、検証結果で得た情報を事細かくお教えします。

読んで頂いた方であれば、なぜ運営会社が無料で副業を紹介しているのか理由がきっとわかるでしょう。

その時、ようやく正しい情報を得ることの重要さを知ることができるかと思います。

ステルスユーチューバーの内容

井上ジョージが運営する副業のステルスユーチューバーとは、『顔出しなし』『撮影なし』『編集なし』で、自分の姿を公開せずに自宅でできる副業案件です。

ステルスユーチューバーでは、最新技術「VSEO」での分析やマーケティング手法などを学び、自信がステルスYouTuberとして活躍することができるようです。

VSEOとは、Video Search Engine Optimizationの略称です。

動画コンテンツにおけるSEOのことを意味し、 GoogleやYouTubeでの検索結果で上位表示させるために、さまざまな施策や対策を講じること。

井上ジョージという人物は、このVSEOや自身の経験に基づいたマーケティング手法を主軸に、7日間の短期集中オンライン講座の新規参加者の募集を行なっています。

全国各地で2000名を指導し、累計23億円以上を稼がせたという井上ジョージ自らが、講座に登壇してステルスユーチューバーとしての稼ぎ方を案内するとのこと。

ここまで聞くと、井上ジョージという人物は一定の信頼を得られるような人物で、やり手の優秀な方にも思えてきます。

過去の参加者のレビューが不自然・・・。

過去の参加者のレビューについて触れてみます。

サイトには、3名の井上ジョージの生徒が、感想を述べてますね。

居酒屋店員から広告収益月1200万円!
2022
3月は
MAX
月収3000万円でした!

Youtubeを始めたきっかけは、2020年のコロナで新宿のバイト先が潰れてしまい「自分の身は自分で守ろう」と思い動画編集を始めたことです。

直近では2022年3月にはチャンネルの広告収益1200万円とチャンネル売却で月収3000万円を達成できました。

これも井上さんがピンポイントで的確なアドバイスをしてくれたお蔭なので感謝しかないです。

YouTubeを始めるなら井上さんから教わるのが一番おすすめですよ!

チャンネル登録100万人越えクリエイターのみに贈られる金の盾を保有!
YouTube
始めて半年で脱サラ!
月収100万円超えました!

結婚を期に元手のかからない副業を探していました。

YouTubeをやり始めて2ヶ月目で2万円ほど稼ぐことができて「本当に稼げるんだ」って驚きました。

半年後には会社員の給料と同じくらいになり、一年後には月収100万円達成できました!

お金以外でもチャンネル登録数100万人超えて金の盾をもらうことができ、感無量です!

日本で限られた人しか持てないものですので、まさか自分がもらえるとは思っていなかったですからね。

これらのレビューをしている方が実際に存在している人物であるかどうかを確かめてみました。

すると確かにツイッターのアカウントは存在しています。

Twitter名は以下のとおりです。

『あお@YouTube数本で伸ばす人』

『takahiro@映像制作』

では、それぞれフォロワーの数も1400人ほどいるようです。

しかし、肝心なツイートに関しては、2021年の夏頃からストップしていたり、続いてツイートしている様子はありません。

井上ジョージのステルスユーチューバー 登録やってみた

ステルスYouTuberのサイトから『無料枠で受講する』と書かれたボタンをタップすると、直接LINEアカウントが追加されます。

公式LINEアカウントの名前は以下のとおりです。

LINEアカウント名:『ステルスユーチューバー短期集中講座 B

ステルスユーチューバーのLINEアカウントからは、次のような文章が送られてきました。

ステルスユーチューバー養成短期集中講座にご参加いただきありがとうございます。

特別講義をご用意しましたので、まずはご覧ください。

指示に従って送られてきたURLをタップすると、特別講義の動画を視聴できるサイトへ遷移しました。

動画は全4回分あり、

オリエンテーションから講義3(動画3話分)を確認するたびに、それぞれ特典が付きます。

ステルスユーチューバーが怪しい理由とは

4つの動画の視聴を終え、井上ジョージが何を企み、今回のステルスユーチューバーというオファーをしたのか、全貌が見えてきました。

かなりヤバい案件です。

狙いや目的について確認することで、今後の怪しい案件を見定める知識になりますので、ご一読をおすすめします。

ステルスYouTuberの狙いが判明!

今回のステルスYouTuberの狙いや目的は、

プロダクトローンチを悪用した詐欺行為

プロダクトローンチとは、新商品・新サービスを売り出す前に集客を行い、購買意欲を高めるための教育や解説を行った上で商品・サービスを販売する手法のことをいう。

※プロダクト(製品)ローンチ(売り出す)という意味

このプロダクトローンチでは、集客するためにあらゆるアプローチをおこなっており、

副業や投資案件では動画解説が多くみられます。

井上ジョージも動画を4つ準備し、数日間に分けて情報を小出しにしてきました。

内容はともあれ、このマーケティング手法は違法性はありません。

ですが、

誇大広告や虚偽の文言を多用してモニター(デモアプリ)の集客をしているので、悪質な案件であることが言えます。

私もこのパターンで被害にあった方と語る機会がありました。

入学費用は450,000円と高額でヤバい!

井上ジョージのステルスYouTuberでは、最終的に『YouTubeアカデミー』に入学をするよう促します。

その際に、アカデミーで準備されているツールや講座、

特典を駆使してステルスYouTuberとして知識を身につけるためのサポートをしてもらえるようです。

同じ知識のない仲間同士とシェアコミュニティなどで話をしたりするのは、

楽しく学べる要素として宣伝しています。

ですが、肝心なカリキュラム・ビジネスの開始方法・やり方の詳細は全く書かれていませんね。

そんな状況で、ステルスYouTuberは高額な金額を提示し、入学へ促します。

入学費は見出しでもお伝えしていますが、

450,000円

超高額です。

内訳も何もないので、明細がわからないのも正直不審に思うところですね。

YouTubeアカデミーに入学しても、実際に稼げたという人がいない以上、安易に登録してはいけませんし、

何よりこんな高額を支払わなくても自信のやる気さえあれば、

まずはネットや市販の書籍に頼って独学で始める方がいいでしょう。

ひとまず、井上ジョージの営業トークに興味を持ってしまった方は、

今一度安定して稼げる副業など洗い出し、リスクが低い副業や投資から始めてみるといいでしょう。

ステルスYouTuberが怪しい副業を紹介する理由とは

ステルスYouTuberが次々とビジネスモデルが不明瞭な副業案件の紹介をしている理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、ステルスYouTuberの狙いについてお教えします。

ステルスYouTuber 口コミ・評判・レビュー

ステルスYouTuberの調査を行ないつつ、SNSや知恵袋サイト(副業掲示板など)で口コミや評判も同時に検索してみました。

口コミや評判は、第三者の意見ではありますが、決して侮らずに確認をしてみてください。

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあります。

満足いかない結果となった場合、開発者や販売責任者へ文句を言いたくても、直接問い合わせるのはハードルが高いと感じ、相手と直接的やりとりのない口コミ投稿を選択する人が多いと考えられます。

そこには少なからず購入や参加する前に知っておきたい情報が確実にあります。

良い口コミ評判・参加者の感想は?

ステルスYouTuberの口コミ評判の中には、良い口コミを記載しているブログサイトが見つかりました。

ブログサイトには、

3~5月 時間の自由と収益のコントロールが出来るようになる。

どんどんchを収益化し、
複数ch運営が始まり収益が増大。

5月には3ch同時収益化も達成

Adsense収益も月200万越え達成

ちょうど1年前のスキル無し・全財産ほぼ0円。
であった自分が、これだけ成長出来るとは
思ってもいませんでした。

といった記載があり、利用者はどうやら1年で収益が0から200万円を超えたとか。

また、・マーケティング・外注化・仕組化・マネジメント能力を身に付けることができ、井上ジョージに感謝しているようですね。

こんな方もいるのかと、私の方でブログを確認していたのですが、

なんと、

そのブログ、

サイト内にレビューを載せていた「あお@YouTube数本で伸ばす人」という人物の個人ブログサイトではありませんか。

お気づきの方もいるかもしれませんね。

あお@YouTube数本で伸ばす人」は運営側がおそらく自作自演している人物である可能性が高いです。

おそらくステルスブログを準備し、自分達のプロダクトローンチを成功させたいがゆえ、あらかじめ良い口コミ評判を載せたブログを準備したのでしょう。

良い口コミ評判は、運営側が準備しているサイト以外見つかっていないので、安易に参加しない方が身のためですね。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、ステルスYouTuberは悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

つまり、

悪い口コミ評判が多い騙された人・被害に遭いそうだった人がいたという結果になります。

先ほどもお伝えしましたが、

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあるので、

悪い口コミがある時点で怪しむべき案件と言えます。

例えばヒカキンとか誰も疑わない本当に実績のある人なら話はわかりますが、

誰も知らない、検索しても信頼できるメディア記事等見つからないのに

何十億も稼いだ(かせがせた)と言ってる時点で詐欺確定でしょうに。

本当にそんなに稼いでるなら、なんでわざわざ数十万の端金のために高い広告費払って競合増やすの?

Yahoo!知恵袋から

井上ジョージという人物のYouTubeアカデミーに45万円払って参加してみました。最初はやる気しかなく、思い切って大金を払ったのですが、いざ参加してみると動画を見させられたり、直接教えてもらうような感じではありません。コミュニティで会話しても、勉強というほどの情報を交換するわけでもなく、ゼロから学には相当時間がかかりそうだと感じました。今現在、返金してもらえないので悔やんでます。

掲示板

通常の良心的なサイトであればこのような悪い口コミは集まらないので、ご注意ください。

ステルスYouTuber 運営会社の情報・特商法をチェック!

ステルスYouTuberの運営会社情報について確認してみました。

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

私が調査・検証する案件では、欠かさずこの特商法のチェックを行い、運営会社の情報が違法な掲載でないかも確認します。

特定商取引法の記載について

特商法の表記でには、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の7つを規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、ステルスYouTuberは特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

ステルスYouTuberの特商法をチェック

ステルスYouTuberのサイトを確認すると、特定商取引法(特商法)の表記はありました。

販売会社名:株式会社MEDIA HACK

代表:濱中 亮一

所在地:東京都世田谷区松原4-11-10第2整美楽マンション409

運営責任者:井上ジョージ

お問合せ:inoue.academy@gmail.com

ステルスYouTuber 結果は・まとめ

ステルスYouTuberの最終チェックし、ここまででお伝えしたいのは以下の3点です。

  1. 井上ジョージは信用できない人物で口コミが悪い
  2. アカデミックのカリキュラムが不明瞭のまま購入を促す
  3. ステルスYouTuber自体が誰でもできる安定収入を得られる副業ではない

副業を始めようと思ったときにリスクが低く、魅力的な条件があれば乗ってしまうのが人間。


そこに漬け込もうとする悪質業者はわんさかいます。

気になる副業がオイシイ話で怪しく感じたり、詐欺の可能性があるときは冷静になって、正しい情報を見極めるよう意識しましょう。

甘い誘惑やみえすぎた誇大広告であれば、冷静になってみれば詐欺だとわかるものも多いですが、

判断を急がされたり煽られたりした場合、誤った判断をしてしまう人が多いので注意してください。

今から申込みをしようとしている方、一度深呼吸してから考え直してみることをお勧めします。

あなたらしいワーク・ライフ・バランスを整えるためにも、私のブログを活用してもらえると幸いですね。

稼ぐ手段にお困りであれば、まずは、

『評判口コミはあるのか』『特商法の表記があるのか』『安定して着実に稼げる案件か』を調査しましょう。

それらの判断が苦手な方や副業・兼業への不信感がなくならず、一歩も踏み出せない方は、私がサポートします。

誰でも時間は1秒も狂わずに平等にあります。まずは気軽にご連絡を。

この検証記事を拡散してください!
目次