スマキャンが儲かる口コミは嘘か!詐欺や怪しいなどの口コミの実態を格付けチェック

スマキャンは儲かる口コミがない?寺澤のオーナー権利収入は詐欺?

こんにちは。マナブです。

副業格付けチェック的には、スマキャンは悪質な副業です。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、スマキャンを格付けチェックしていきます。

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

ネットビジネスの正しい情報が知りたい人は、私のLINEを追加しておいて下さい🌸

副業で悩んだ時にコミュニケーションを取れるよう私のLINEを置いています。

大城 学 副業格付け
目次

寺澤英明 - スマキャンを格付けチェック!結論は?

副業を格付けチェックしてみた結果

副業のスマキャン(SMACAN)を格付けチェックした結果、稼げる副業案件なのか稼げない副業なのかを判別できました。

スマキャンでオーナー収入を稼ぐことは難しいでしょう

副業のスキマキャンに関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意ください。

  1. 登録しても不労収入は得られない
  2. 1日5分で毎月40万円は稼げない
  3. 騙されても返金返品ができない
  4. 安定収入が見込めない

格付け的に言えば、スマキャンへ登録するのは論外です。

スマキャンに騙されないために、注意喚起として怪しい実態を暴露していきます。

怪しい副業や詐欺のような危険な副業も増えてきていますので、登録には気をつけてください。

また、副業・投資について何か悩みや不安があれば、一緒に解決策を見つけるお手伝いをします。気軽に私のLINEへご相談下さい🌸

学 LINE

学 LINE

寺澤英明 - SMACAN(スマキャン)の内容とは

寺澤 - スマキャンを格付けチェック!結論は?

スマキャン(SMACAN)とは、1日1回のメール通知を見るだけで毎月40万の権利収入を受け取れるWEBオーナー権利収入を稼ぐことができる副業・投資です。すでに全国で30万人が利用しており、Youtube広告の視聴者限定で無料で情報を受け取ることができるとされています。

スマキャン(SMACAN)の特徴はこちらです。

  • オーナー権利収入という収入モデル
  • 一撃で資産10倍も狙える
  • 毎月40万円が簡単に稼げる

スマキャン(SMACAN)はYouTube広告でも広く宣伝されているので、おそらくこれらの宣伝文句に興味を持った方は、「とりあえずLINE登録してみよう」と思った方が多いでしょう。

ですが、スマキャン(SMACAN)の調査の前に、まず一つ皆さんにお伝えしたいことがあります。それは、

スマキャン(SMACAN)は副業の詐欺の疑いが強いということです。

決して無料登録で参加しても、毎月40万円を受け取る権利収入を手に入れることはできません。

そもそも、権利収入を無料で得られるのは不審に感じますよね。ビジネスモデルが”抽象的”な時点で信用してはいけません (^^;

学 LINE

寺澤英明 - SMACAN(スマキャン)の仕組み

スマキャン(SMACAN)では、権利収入を手にできるのは300名限定と呼びかけています。

この300名に入ると、無料WEB説明会に参加でき、参加者全員にその場で権利収入で毎月40万円を手に入れる方法をレクチャーしてくれるとのことです。

この説明会の内容は何か、調査してみました。

セミナーでは、金融系の教育セミナーだったとレビューをしている方がいます。

今の日本がどれだけ諸外国に比べてマズイ状況にあるのか、それを打開するために金融リテラシーを高めて自分でお金を生み出せる準備をすることが大切だと教えられる。

金融リテラシーを高めることは、確かにこれからの時代には必要な知識と言えるでしょう。

老後2000万円問題や昨今のインフレが続く状況が心配される中、こういった話をしてくれるセミナーはいい印象を受けますね。

ですがスマキャンのWEBセミナーが無料で情報や特典を提供している理由は個人の金融系リテラシーを高めることが目的ではありません。

スマキャンは新仮想通貨『GROW』で、ユーザーがオーナー収入を受け取れる仕組みである、仮想通貨のレンディングに参加してもらうことが狙いです。

SMACANのGROWは稼げない?

仮想通貨GROWは、DeFi(ディーファイ)という仮想通貨の貸し付けに利用されることが分かっています。

DeFiの1種であるレンディングプラットフォームでは、ユーザーが仮想通貨の借り手または貸し手のどちらにもなることができ、貸し手になれば借り手から金利を得ることが可能のようです。

DeFiには、ブロッチェーン技術を活用することで仲介する管理者が存在しないため、従来の金融サービスとは異なる特徴があります。

そのため、スマキャンでは不正な取引などもなく、24時365日、高速・低コストで金融サービスを利用できると宣伝していますね。

GROWで配当が発生するのは本当?

では実際に『GROW』を貸し付け(DeFi)を利用してレンディングした場合、収益を得られるのかを解説します。

まず結論からお伝えすると。稼げる可能性はかなり低いです。

スマキャン(SMACAN)のGROWはまだ先行投資対象となっており上場はしていませんが、上場時には10倍が確定しているなどと根拠のない情報を謳っています。

bitcastle(ビットキャッスル)という仮想通貨取引所では、GROWは現時点で1円程度の価格となっており、これが10円という価格で上場するわけですね。

その後は過去に上場を予定している入手したGROWをレンディングで貸し付けすることで儲けましょうと説明しています。

ここまで聞くと、何の落ち度もなく確かに稼げそうな話ですが、寺澤英明氏は過去にもGROWとは別の仮想通貨を2つ以上販売しています。

ですが、寺澤が案内した仮想通貨はどれも上場後に暴落。

スマキャン(SMACAN)を始めとした関連の投資・副業ではたくさんの詐欺被害者が出ています。

寺澤英明は、暴落することも想定通りであり、とにかく仮想通貨を購入させることが目的のようですが、悪質な手口で詐欺同然とも言える行為ではないでしょうか?

ビットキャッスルへ上場し暴落した仮想通貨の情報については下記よりご確認ください。

ビットキャッスルのドロップを調査!ネクストサロンの投資を格付けチェック

学 LINE

SMACAN(スマキャン)のLINE登録をして検証開始!

早速、SMACAN(スマキャン)のサイトから、メールアドレスを入力し、詳細ページがらLINE追加登録を行ってみました。

LINE登録やってみた

LINE名:【公式】スマキャンの収入革命

追加したスマキャン(SMACAN)のLINEからは、次のような文章が送られてきます。

ご登録ありがとうございます!

このLINEに登録したあなたは毎月40万円が目指せる新時代のオーナー権利収入SMA CAN(スマキャン)を受け取ることができます。

これから先あなたに最適な情報をお届けするためにも下記のアンケートにお付き合いください。

このように、まずはアンケートの回答を行うよう誘導され、

その後は、無料WEB説明会の詳細を確認できる動画の視聴とWEB説明会の予約ができるサイトへ遷移します。

解説動画を視聴してみた

解説動画では、仕掛け人の寺澤英明が

  • NFTを完全に超える巨大な金融サービスにおいて『先行者特権」を狙う
  • この先行者特権は日本でスマキャンだけが独占

などと言った宣伝をしています。

とにかく特別な副業であるため、いち早く申し込みし、不労所得をえるよう催促されます。

また、動画では、参加者が実際に稼げている姿を映したり、参加者自身が感想などを述べるシーンがありますが、全体を通して観るとビジネスモデルをあえて伏せているような説明です。

一向に稼げている実績や報酬を受け取っている証拠などは一切映しませんので、時間を無駄にしたくない者からすれば、早く全貌を確認したくて仕方のない内容です。

動画視聴特典では、不労所得につながるアイディアが詰まった電子書籍をもらう事ができました。

スマキャン(SMACAN)の登録後、セミナーの予約をすると、株・FX・仮想通貨についての基本的な説明が載ったデータを無料で渡されました。

学 LINE

寺澤英明 - スマートイーエックス(SMART EX)も注意が必要?

スマキャンの公式LINEアカウントからは、スマートイーエックス(SMART EX)という新しいシステムなども販売されます。

寺澤英明 - スマートイーエックス(SMART EX)も注意が必要?

この寺澤英明のスマートイーエックス(SMART EX)では、超豪華特典付きで、通常価格70万円のコンテンツを90%引きで販売しています。

スマートイーエックス(SMART EX) 特別価格 70,000円

寺澤英明 - スマートイーエックス(SMART EX)も注意が必要?

しかし、重要な中身に関してはザックリとした情報しか載せておらず、なぜこのスマートイーエックス(SMART EX)が、元々70万円もするような商材だったかは教えてくれません。

寺澤英明 - スマートイーエックス(SMART EX)も注意が必要?

専任サポートの機関や全額返金保証などの規約条件なども不明のため、安易にスマートイーエックス(SMART EX)を購入するのはやめましょう。

取引前には契約書を十分に理解し、曖昧な点がないか確認し、違法行為に巻き込まれそうになった場合は、いつでも落ち着いてご連絡をください🌸

高額な報酬や簡単なビジネス勧誘には警戒が必要で、そのような甘い言葉に引っかからないようにしましょう🌸

学 LINE

寺澤英明 - スマキャンが稼げない理由

スマキャン(SMACAN)が稼げない理由をお伝えします。

スマキャン(SMACAN)が稼げない理由は、誇大広告のような内容で毎月40万円が稼げると歌っているという点が大きいでしょう。

スマキャン(SMACAN)がおすすめするGROWの仮想通貨を購入しても、毎月40万円のオーナー収入など入りません。

運営側の儲けのために、利用者に稼げない仮想通貨を販売しているかのような手口であり、登録して仮想通貨を購入することは非常に危険です。

詐欺に騙されて金銭を奪われてしまうリスクが高いので、スマキャン(SMACAN)へのLINE登録と個人情報の登録には十分に気をつけてください。

誤った判断で詐欺に騙されてほしくはありません。まずは正しい知識と情報を集めることから始めることをおすすめします。

何か悩みや不安があれば、悩みや不安をお聞きし、私が一緒に解決策を見つけるお手伝いをします🌸

学 LINE

bitcastle(ビットキャッスル)の口コミが怪しい

続いて、スマキャンで推奨される仮想通貨取引所のビットキャッスル(bitcastle)の口コミやレビューについて調査しました。

すると、良い評判しか載せていないサイトがいくつか見つかります。

bitcastle(ビットキャッスル)のセキュリティ面本当に素晴らしいなー。さすが、オフラインで管理するだけあって不安要素一切ないですね。

とりあえず私は bitcastleはバイナリーオプションモードではなく 通常の取引から始めてるけど それでもいい感じに資産増えてるから 安心だわ。 暇な時バイオプもするかも

良い口コミを確認すると、確かにビットキャッスル(bitcastle)のメリットである、

・セキュリティがかなり強い
・超高速のバイナリーオプション取引で資産構築を加速化
・取引手数料が無料

などをあげて登録を推奨しています。

ですが、良い口コミしか記載していないサイトは基本底に、ビットキャッスル(bitcastle)の紹介報酬を狙いとしたアフィリエイト目的のサイトばかりです。

私のLINEでは、安全な投資情報やアドバイスを直接お届けいたします🌸

安心して資産を増やすための第一歩を共に踏み出してみたい方へ、必ずためになるアドバイスやサポートいたしますのでいつでもメッセージをください🌸

学 LINE

寺澤英明 - スマキャン 口コミ・評判・レビュー

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

スマキャン(SMACAN)の副業に参加して、毎月40万円の利益を稼いでいる人はいるのでしょうか?

良い口コミ評判・参加者の感想は?

スマキャン(SMACAN)の良い口コミや評判を検索して調査すると、いくつか参加するメリットや稼げる報告をしているサイトが見つかりました。

しかし、よく確認するとそのほとんどのサイトが、「スマキャン(SMACAN)に参加すると稼げるかも」と参加を促すものばかり。

これらは、自作自演で作った口コミサイト(ステマ)の可能性があります。

ステマブログのステマとは、ステルスマーケティングの略でユーザーに広告だと気づかれないように宣伝を行うマーケティング手法の1つです。

おそらく、良い口コミや評判をたくさん載せているブログは、業者がファンやユーザーを装ってスマキャンを宣伝しているだけなので、安易に信用してはいけません。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、スマキャン(SMACAN)は悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

bitcastleに上場するといって、仮想通貨オービットを購入したが、数ヶ月後に大暴落していました。寺澤英明は詐欺師同様。2度参加しません。

 引用元:SNS

瞬で暴落して泣けました。 あの上場時にきちんと売却 ... 今になって冷静に調べたら、ビットキャッスルも怪しいですね。

 引用元:Yahoo!知恵袋

怪しいスマキャンの口コミ・評判もあるのでご注意ください。

学 LINE

寺澤英明 - スマキャンは安全ではない

スマキャン(SMACAN)の運営会社情報について確認してみました。悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

特定商取引法の記載について

特商法の表記では、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の6つの規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、スマキャン(SMACAN)は特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

スマキャンの特商法をチェック

スマキャン(SMACAN)のサイトを確認してみました。特定商取引法(特商法)の表記は所在地と電話番号のみ判明していますが、そのほかは不明のままです。

販売者情報 BPOINT PTE.LTD.
所在地 Triple One Somerset, #03-09, 111 Somerset Road Singapore
238164
電話番号 (記載がないため不明)

こんな特商法では信用できるものも信用できませんよね?

住所も不十分であり、利用者を守ろうとしているような内容には見えません。

いい加減な内容であり、毎月40万円を誰で稼ぐことができるような特商法の内容ではありません。

スマートイーエックスの運営会社は違う会社か

スマートイーエックス(SMART EX)の特商法を確認してみると、運営会社が「IDEAS GROVE PTE.LTD.」という名前になっていました。

販売者情報

IDEAS GROVE PTE.LTD.

所在地

1 Coleman Street #10-06 The Adelphi Singapore 179803

電話番号 (記載がないため不明)

所在地もシンガポールではあるものの、スマキャンの運営会社とは別の場所のようです。

この点から、海外にて複数の組織グループが商材の販売とサポートの対応を行い、おそらくスマキャンの運営に関わる人も以前より増やした可能性もあります。

安心して副業を楽しむためには、慎重な行動が不可欠です。自身の安全とリスク回避のために、冷静かつ注意深く情報を収集しましょう🌸

スマキャンの返金方法

また、怪しい副業のスマキャンでは、返金したいと悩んでいる方も多いようです。

そこで知っておきたいのが、「スマキャンの返金方法」です。

スマキャンの返金方法について確認しましたが、特商法には返金についての項目すらもありませんでした。

そのため、スマキャンは返金できない可能性が高いことが考えられます。

スマキャンにLINEする前に、特商法に返金について記載していない時点で怪しいですし、何かトラブルが起きたとしても、利用者を守るつもりはないのでしょう。

スマキャンでは儲からない上に、返金できずに詐欺のような被害に遭ってしまうリスクもあるので、近づかないことをおすすめします。

学 LINE

寺澤英明 - スマキャンは儲からない【答え】

ここまで寺澤英明氏が推奨するスマキャン(SMACAN)を調査・検証した結果とまとめます。

  1. YouTube広告詐欺で口コミ評判が悪い
  2. 誇大広告や虚偽のワードを使用し集客
  3. 特商法の表記がないので怪しい
  4. 寺澤秀昭氏は架空の人物で存在しない可能性あり

この理由から、登録はおすすめしません。

ネット副業に取り組む方の焦りや悩みに漬け込み、悪質案件を流して荒稼ぎする悪徳業者が蔓延しています。

私も過去に騙された被害者の一人でした。

ネット副業で稼ぐには正しい情報を見分ける知識と経験が必要になりつつあります。

稼げる情報さえ手に入れることができれば、わずかな時間しか取れなくとも、少ない資金から始めたとしても、少しの努力で大きな利益を稼ぐことができるのがネットビジネスです。

コロナによって失業後、ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で失業前よりも収入を増やすことができた私が保証します。

これからのために本当に稼げる情報なのかを見分ける知恵を付けていただきたいのですが、

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください。

私のLINEから、安全に稼げると判断した情報だけをお教えできます。

誰にも頼らず一人で副業を始めるのも素晴らしいことですが、その分、過去の私のように失敗するリスクが大きくなりますし、多くの時間も消費するので、

より早く稼ぎたいと思いがありましたら、まずは私の真似をして自分の稼ぎ方を見つけ出していくのが安全かつ最良です。

私はどんな時でも、副業する方の味方になります🌸

学 LINE
この検証記事を拡散してください!
LINE
目次