SKILL(スキル)の副業は詐欺か!口コミ・評判が悪いがCM視聴で稼げるのか格付けチェック

SKILL(スキル)は副業詐欺で口コミと評判が怪しい?CM視聴で即日5万は稼げない?

こんにちは。マナブです。

格付け的に言えば、SKILL(スキル)の副業は登録する価値はありません。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、SKILL(スキル)の副業を格付けチェックします。

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が元手3万円から稼ぐことに成功した副業の情報をお渡しています。

ネットビジネスの正しい稼ぎ方が知りたい人は、ぜひ私のLINEを登録しておいてください🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください🌸

目次

副業 - SKILL(スキル)を格付けチェック!結論は?

副業を格付けチェックしてみた結果

SKILL(スキル)が稼げる副業案件なのか、怪しい副業案件なのかを見分けるために格付けチェックした結果、

粗悪・悪質な副業と判断しました。

SKILL(スキル)の副業には、このような危険があります。

  1. お祝い金はもらえない
  2. サポート対応が悪い
  3. CM視聴だけでは稼げない

また、今すぐにでも稼げる情報が知りたい方は私のLINEでお教えします。

一緒に解決策を見つけるお手伝いをしますので、何か悩みや不安があれば、お気軽にLINEで相談してください🌸

学 LINE

学 LINE

副業 - SKILL(スキル)の仕事内容が怪しい

SKILL(スキル)とは、スマホを利用してCM(広告動画)を視聴するだけで即日5万円の現金報酬を受け取れる副業です。

SKILL(スキル)を格付けチェック!結論は?

広告動画といえば、ユーチューブ動画や無料ゲームアプリの途中に流される数十秒ほどのCMをイメージしますね。

このSKILL(スキル)では、CMを視聴しておくだけで稼げるような内容なので、誰でも簡単にできそうな仕事内容です。

ただCMを視聴するだけで稼ぐことができるのであれば、こんな楽な副業はありません。

しかし、そんな簡単に稼げるのか正直疑問も感じますね。

内容に不審を感じる点が多いので安易に信用はできません

CM視聴だけで3万円が貰える?

SKILL(スキル)では、参加者全員に最大3万円のお祝い金をプレゼントしており、さらに収益保証まで付けています。

至れり尽くせりなのはとても好印象ではありますが、

やはり甘い話には裏があるとしか思えませんし、なぜCM視聴で利益が発生するのかが分からないので怪しく思いますね。

SKILL(スキル)の副業では、スマホゲームやポイントサイトなどのCMを視聴するだけで3万円のプレゼントや5万円のアイテム・ポイントを渡すのでしょうか?

「3万円をプレゼント」という内容だけを信じて登録してしまうと、金銭トラブルになる危険もあります。

実際に、副業のSKILL(スキル)のLINEに登録して、CM視聴で稼ぐことはできるのか、内容を確認しました。

学 LINE

副業 - SKILL(スキル)を登録検証

SKILL(スキル) 登録やってみた

LINE名:『【公式】スキル』

SKILL(スキル)のLINEアカウントからは、次のような画像が2枚続けて送られてきます。

SKILL(スキル) 登録やってみた
SKILL(スキル) 登録やってみた

画像にはリンクがついており、『お仕事スタート』の部分をタップすると、すぐにまたメッセージが届きました。

現在【最大30,000円のお祝い金贈呈キャンペーン】実施中です!

「開始手順」と「仕事内容」を確認して、早速お仕事を始めましょう📲

システム上、自動的に既読にはなりますが、スタッフが順次確認次第返信しておりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━
🔸LINE窓口営業時間🔸
   10時~23時
━━━━━━━━━━━

その後、すぐにまたメッセージが届きます。

内容は、サイトにも記載されていた30,000万円のお祝い金の宣伝ですね。

現在【最大30,000円のお祝い金贈呈キャンペーン】実施中です!

「開始手順」と「仕事内容」を確認して、早速お仕事を始めましょう📲

システム上、自動的に既読にはなりますが、スタッフが順次確認次第返信しておりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━
🔸LINE窓口営業時間🔸
   10時~23時
━━━━━━━━━━━

そしてSKILL(スキル)の仕事の始め方について説明が入り、攻略セットを紹介されました。

  1. SKILLの攻略セット購入
  2. 電話サポートのご予約
  3. お仕事開始&報酬獲得
SKILL(スキル) 登録やってみた

LINEに登録しても、中身の分からないマニュアルの販売を紹介されるだけでした

Skill攻略セットを購入してはいけない理由

結論としては、SKILL(スキル)の攻略セットを購入しても、CM視聴だけで稼ぐことはできません。

攻略セットには、お仕事ガイドブック・お仕事専用ページ・電話サポートサービスもついているので、副業初心者からすれば、1,980円は安くも感じます。

しかし、SKILL(スキル)の副業では、1,980円を支払うだけで稼ぐことはできません。

攻略セットの副業マニュアルを購入した後は、高額プランの参加へと誘導されます。

もちろん、高額プランに入会して稼げる副業であれば、大きな問題はありません。

ただSKILL(スキル)の場合は、高額プランに入会しても稼げなかったり、CM視聴だけでは稼げない仕掛けがあります。

消費者金融でローンを組まされたり、詐欺まがいの被害に遭う危険もあります。

SKILL(スキル)は、CMを視聴するだけで簡単に稼げるふいとではないので、登録には注意しましょう。

また、怪しい投資や副業に騙されたくない人、副業で稼ぎたいと思っている人は、私のLINEに登録しておいて下さい。

私が元手3万円から稼いだ副業の情報や、副業に必要な情報をお渡しします🌸

学 LINE

学 LINE

副業 - SKILL(スキル) 口コミ・評判が怪しい

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

副業のSKILL(スキル)でCM視聴するだけで稼ぐことはできるのか、利用者の口コミ・評判を格付けチェックします。

稼いでいる人の口コミ・評判

SKILL(スキル)についてCM視聴で稼いでいる人がいるのか確認しました。

『即日5万円獲得者続出』や『嬉しい声多数』とサイトでは書かれていたので、実績があるはずです。

しかし、SKILL(スキル)の副業をおすすめする口コミや評判は出てきません。

嘘の広告を使って、『即日5万円獲得者続出』や『嬉しい声多数』などと謳っているのでしょうか?

怪しい口コミ・評判・知恵袋

SKILL(スキル)の口コミを検索していると、知恵袋の評判が出てきました。

質問:1251140817さん

2023/2/26 9:55

副業のskillって詐欺ですか?


gg5********さん

2023/2/26 13:33

詐欺です。

知恵袋

質問:ID非公開さん

2023/2/2 14:26

CMを見るだけで現金化!というスキルというサイト、詐欺でしょうか?Instagramで募集してるのですが、調べると怪しいです。


回答:ID非公開さん

2023/2/2 14:33

その求人がわからないのであれだけど別の回答でも、TwitterやIndeedで見つかる副業は危ないと言ってますね

知恵袋

副業のSKILL(スキル)には、怪しい知恵袋の口コミがありました。

登録をおすすめするような評判・口コミは確認できません。

第三者から見ても、SKILL(スキル)の副業へ登録をおすすめする意見はないことが分かりました。

学 LINE

副業 - SKILL(スキル)の運営・特商法をチェック

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

SKILL(スキル)の副業が安全であるかどうかは、特商法の情報を確認すると参考になります。

特定商取引法の記載について

特商法の表記では、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

通信販売の場合は下記の6つの規制に従うルールがあります。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

この情報を参考に、SKILL(スキル)は安全な副業なのか、特商法の情報を確認しました。

Skill(スキル)は信用できるのか特商法から解説

SKILL(スキル)の特定商取引法(特商法)の表記は以下のとおりです。

事業者 フリー株式会社
責任者 藏野雄哉
所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-17 広尾GTビル6F
電話番号 0120-622-054
メール info@more-freedom.net

問題がない特商法のようにも見えますが、詳しい内容まで確認していきます。

フリー株式会社は安心安全な会社か

フリー株式会社が安全安心できる会社なのか、そして運営責任者の藏野雄哉は詐欺師ではないのか確認してみました。

フリー株式会社は、令和4年10月24日に最新更新されている会社で、会社名、所在地も間違いなく登記されていました。

会社に問題はないようではありますが、気になるのは2022年10月末に設立されている点ですね。

10月というと、現時点(2023年1月)では、まだ1年も経っていません。そんな会社が、すでに『即日5万円獲得者続出の嬉しい声多数』と断言するビジネスを紹介しているのは怪しいですよね。

こういった不自然な点がある会社は何かしら裏の事情がある場合が多く、詐欺まがいな副業を紹介している恐れがあります。

SKILL(スキル)の特商法も確認しましたが、登録をおすすめできるような内容ではありませんでした。

学 LINE

副業 - SKILL(スキル)を調査した結果・まとめ

ここまで即日5万円を稼げると謳うSKILL(スキル)を調査・検証した結果から、

SKILL(スキル)は悪質案件と判断しました。

  1. 誇大広告や虚偽の宣伝で商材を販売
  2. 稼げる根拠や証拠がない
  3. YouTube広告で紹介される詐欺副業
  4. 最大3,000円のお祝い金は嘘
  5. 口コミ評判が悪く信用できない

この理由から、スキルの副業には登録はおすすめしません。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後、ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で失業前よりも収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください。

LINE登録していただいた方には、私が厳選した副業をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私はどんな時でも、副業する方の味方になります🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次