セブンプロジェクト副業は詐欺で評判がヤバい?加藤の毎日7万円チャンスをやってみた

セブンプロジェクト副業は詐欺で評判がヤバい?加藤の毎日7万円チャンスをやってみた

こんにちは。大城学です。

私が【セブンプロジェクト(副業)】を検証した結果から、

優良なのか、悪質なのかを解説します。

【セブンプロジェクト(副業)】が稼げる情報なのかを見極めるには様々な知識と経験が必要です。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しい情報と怪しいネットビジネスの区別ができるよう、

【セブンプロジェクト(副業)】を格付けチェックします。

【セブンプロジェクト(副業)】は、悪い口コミ評判が目立っている状況なので、

参加を検討している方を放っておくことはできません。

この案件以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、稼げる優良な情報だけをLINEからお教えできます。

大城 学 副業格付け
目次

セブンプロジェクト(7PROJECT)を格付けチェック!

セブンプロジェクト(7PROJECT)を格付けチェック!

セブンプロジェクト(7PROJECT)を格付けチェックした結果、安心安全に稼げる副業案件なのか怪しいYouTube広告を拡散する稼げない副業案件なのかを判別できました。

単刀直入にお伝えすると、

結果は、粗悪・悪質な副業

関わってしまった場合は以下のような被害を受けますのでご注意を。

被害事例1:真面目に参加しても稼げない

被害事例2:何度も怪しい案件を紹介される

被害事例3:高額費用を支払い詐欺られる

おそらく、このケースの悪質案件は不正に運営している業者、あるいは違法な行為を用いてサイト運用している企業が関与しています。

格付け的に言えば、もう参加は論外。

セブンプロジェクト(7PROJECT)の参加を引き止める理由だけでなく、検証結果で得た情報を事細かくお教えします。

読んで頂いた方であれば、なぜ運営会社が無料で副業を紹介しているのか理由がきっとわかるでしょう。

その時、ようやく正しい情報を得ることの重要さを知ることができるかと思います。

学 LINE

セブンプロジェクト(7PROJECT)の内容

セブンプロジェクト(7PROJECT)とは、誰でも扱えるLINEのメッセージを確認するだけで、毎日7万円を獲得できる副業案件です。

セブンプロジェクト(7PROJECT)の特徴やキーワードは以下のとおりです。

14,000名が絶賛稼ぎ中

YouTube視聴者限定

SNSで話題の稼ぎ方

LINEの通知を受け取るだけ

毎月200万円を自動で生み出せる

働かなくても1日7万円の収入を目指せる

3日間限定のプロジェクト

以上のようなキーワードがサイトに記載されています。

個人的に気になるのは、

”14,000名が絶賛稼ぎ中”

"毎月200万円を自動で生み出せる"

という点でしょうか。

本来、”稼げる副業”いわば”実績のあるビジネス”というのは、基本的に情報自体が有料で提供されることが多く、

YouTube広告などから無料で登録へ促したりはしないことがほとんどです。

まして、

”自動”で200万円を生み出すシステムを開発した者からすれば、多くの方に教えるだけ、ビジネスがレッドオーシャンになるので損します。

他社にシステムの仕組みを無料で盗まれる危険性もありますからね。

こういった不審な点を考えると、

最初からセブンプロジェクト(7PROJECT)を何の疑いもなく開始するのは、「きな臭いから、ちょっとよしたほうがいい…。」

そう思うのが普通です。

あくまで個人的な意見ではありますが、皆さんはどう思われますか?

毎日7万円狙える理由が信用できない

サイトの中盤に『毎日7万円狙える3理由』には以下のような情報が書かれています。

『7PROJECT独自のシステムを採用』

5年の歳月をかけて開発された独自システムを採用

お金を生み出すために、これまで人が行っていた全ての作業を自動化。

さらにスマホで誰でも使えるようにした最新の仕組み。

『世界的な投資家も推奨』

お金を生み出すために、これまで人が行っていた全ての作業を自動化。

さらにスマホで誰でも使えるようにした最新の仕組み。

世界的になの知れた有名投資家も実践し、一般の方にも推奨している画期的な稼ぎ方。

『実践者1万人以上の実績』

これまでの実績者は1万人以上。

なんと、そのうちの98.7%が仕組み構築の翌日から利益を実感したという驚異の実績。

ほとんどの人が副業や投資の経験が無くても簡単に収益を上げることに成功しています。

全体的に読んでみると、”稼げる仕組み”についての詳細は省き、アピールポイントのみの記載だけなので、今ひとつ”毎日7万円を狙える”根拠などは分からないままです。

大城 学 副業格付け

実践者のコメントに信憑性がない?

実践者のコメントに信憑性がない?

セブンプロジェクト(7PROJECT)では実践者のコメントを紹介していますね。

コロナ禍でも、お金に余裕を持って生活できていることや、1日数回のLINE通知を確認するだけで簡単にお金が稼げていることを語っています。

ただ、このセブンプロジェクト(7PROJECT)に関するデメリットや具体的な操作についてのコメントはなく、

かなり薄っぺらなレビューです。

また、写真に関しては、Googleの画像検索をしてみると同じ男性の会員制のフリー素材サイトで販売していることがわかりました。

つまり、実践者のレビューは大嘘で、制作者側や運営側が適当に作ったレビューのようです。

どこまでも不審な部分が垣間見れますね…。

こんなサイトを作る運営会社ですから、おそらく副業内容も酷い可能性があります。

学 LINE

セブンプロジェクト(7PROJECT) 登録やってみた

早速、期間限定で公開しているセブンプロジェクト(7PROJECT)を登録して調査してみました。

セブンプロジェクト(7PROJECT)のサイトから、LINE追加ボタンをタップしてみると以下のような名前の公式LINEアカウントが追加されます。

セブンプロジェクト(7PROJECT) 登録やってみた

LINEアカウント名:『【稼ぐの新機軸】7PROJECT

旧アカウント名(【毎日7万円】7PROJECT)

セブンプロジェクト(7PROJECT)のLINEアカウントからは、次のような文章が送られてきました。

ご登録ありがとうございます!

このLINEではあなたが毎日7万、つまり毎月200万円を稼ぐための方法を全て無料で公開していきます。

・・・(一部省略)

15秒程度で終わる簡単なアンケートにご回答ください。

このような文章と共に、選択式のアンケートが送られてきました。

指示に従うと、

また長文の文章が送られてきて、解説動画を視聴するよう促されます。

セブンプロジェクト(7PROJECT) 登録やってみた

そこから先は、3日間に渡り解説動画(詳細動画)が送られてきます。

詳細動画では、『奇跡の3日間限定企画』という題名で、毎月200万円以上稼げる情報を公開するとのことです。

詳細動画の内容は?(第1話〜)

動画では、仕掛け人の加藤浩司(KATO  KOJI)氏が退団形式でセブンプロジェクト(7PROJECT)の特徴や参加する上でのメリットを解説してきます。

仕掛け人の加藤浩司(KATO  KOJI)からは、

”ビットコイン”の話が上がり、毎日のように仮想通貨の市場には「市場の隙」が存在するとう語っています。

このビットコインの「市場の隙」に目をつける投資家はほとんどいないなどと、

なんの根拠もないきな臭い話を続けてるだけですね。

私でさえ、”怪しい”と思う話の内容ですから、この話を聞いた投資家であれば、おそらく鼻で笑ってしまうのではないでしょうか。

その後、さらにサポート窓口用のLINEアカウントを追加するよう促されたり、第2話、第3話と、情報を小出しにした解説動画の視聴をするよう要求してきます。

セブンプロジェクト(7PROJECT)の登録を行うと、ビジネスの全貌を教えることなく、自身の情報だけを聞き出してきます。

動画では、参加意欲を掻き立たせるフレーズを永遠と使ってくる印象ですね。

学 LINE

セブンプロジェクト(7PROJECT)が怪しい理由とは

セブンプロジェクト(7PROJECT)のビジネスモデルを明かさず、動画の視聴を進めてくる理由をご紹介します。

狙いや目的を確認することで、運営会社や悪徳業者がどのようにして儲けているのかのロジックを理解することができます。

私自身、

この狙いや目的を知った当初はショッキングでしたが、これ以上自分が被害に遭わないためには知っておくべき情報だと強く思えました。

それでは、セブンプロジェクト(7PROJECT)の狙いについてお教えします。

セブンプロジェクト(7PROJECT)の狙いが判明!

今回のセブンプロジェクト(7PROJECT)の狙いや目的は、

プロダクトローンチを悪用した詐欺行為

プロダクトローンチとは、新商品・新サービスを売り出す前に集客を行い、購買意欲を高めるための教育や解説を行った上で商品・サービスを販売する手法のことをいう。

※プロダクト(製品)ローンチ(売り出す)という意味

このプロダクトローンチでは、集客するためにあらゆるアプローチをおこなっており、

副業や投資案件では動画解説が多くみられます。

内容はともあれ、このマーケティング手法は違法性はありません。

ですが、

誇大広告や虚偽の文言を多用して集客をしているので、悪質な案件であることが言えます。

私もこのパターンで被害にあった方と語る機会がありました。

被害にあった方のケース(被害の一例等)は個人を特定されないよう、LINEでもお伝え可能です。

とにかく参加すると損失を招く、あるいは、思いがけないトラブルが起きる可能性が高いのでご注意ください。

大城 学 副業格付け

SEVENシステムとは?※騙されてはダメです

LINEの指示に従うと、『SEVENシステム』を利用して稼ぐよう案内されます。

SEVENクラブ参加者全員に提供されるシステムで、システムには以下のようなメリットが含まれています。

  • 平均日利0.3%
  • 暗号資産CFDの稼ぎ方を独占
  • ビットコイン市場の価格変動を予知できる

このように、要は投資初心者でも最新AIを搭載し、安心して暗号資産を取引できるシステムだといいたいそうです。

しかし、

24時間365日ビットコイン市場の価格変動を予知するAIを仮に搭載していたとしても、

私からすればレバレッジ50倍は大変危険です。

そんな運試し投資であれば、まだ公営ギャンブルの方がマシですね。

理由は様々ありますが、

『レバレッジ50倍=自分の取引口座資金が0になる確率が急激に上がる』

『50倍に応じた必要資金が定められているので、ギリギリの証拠金で取引した場合、

値動きによって証拠金維持率が100%を切ってしまう可能性がある。それにより強制決済(ロストカット)する恐れもある。』

このような危険性を伴うやり方を推奨しているわけですね。

一方運営側は、取引の際に発生する手数料や有料のセミナーあるいはサポート料などを得て、運営するわけです。

参加者全員のモチベーションを上げるために、アレコレ営業トークやLINE配信をし続けてきます。

『SEVENシステム』の参加へ進むと後戻りしづらくなるので気をつけましょう。

もし、この案件に参加してしまい、

『個人情報を入力してしまい心配だ』

『加藤浩司が関与する案件に参加している』

『他社の仮想通貨案件(レンディング・仮想通貨FX)に参加して損失を抱えた』

YouTube広告の副業やコンサル・スクールに参加しているが稼げるか不安だ』

などのご相談や支払ってしまった資金を取り戻したい方のため、LINEでアドバイスや優良情報などをお伝えしています。

学 LINE

最新情報:参加の費用が高額と判明

最新情報:参加の費用が高額と判明

セブンプロジェクト(7PROJECT)の参加費用が判明したので、追記します。(2023年1月17日追記更新)

セブンプロジェクト(7PROJECT)に参加するには、『SEVENクラブ』に参加しなければなりません。

最新情報:参加の費用が高額と判明

通常価格500,000円 → 超特別価格198,000円

価格は、半額以下の超特別価格ではありますが、およそ20万円ほどする高額なコミュニティです。

『SEVENクラブ』は参加者全員特典とは別に先着100名様のみ受け取れる3つの特典がついています。

  • SEVENシステム永年利用権利
  • 初期設定パーフェクトマニュアル
  • SEVENシステム無料アップデート
  • LINE無制限サポート
  • 加藤浩司直伝コンサル付きサポート
  • コンテンツセブンの招待券
  • SEVENクラブ限定”極秘プレゼント”

これほど特典がついてなら、お得かもしれないと思うのも無理ありません。

加藤浩司のコンサル付きサポートや極秘プレゼントなど、期待したい内容ばかりであり、永年利用できるシステムがあれば費用の元もすぐに取れるようなイメージです。

ですが、何度もお伝えするように、システムの再現性や稼げる証拠は未だ公開されておりません。

このコミュニティについても、具体的な情報がなく、参加した結果ネット上にあるような情報しか交換できないコミュニティであれば、損してしまいます。

中身の情報がなさすぎて、私からすれば”怪しい”の一言です…;

元々50万円もする参加費用だと謳っていますが、本当にそうであるかは運営側しかしらない事実ですので、参加はお勧めできません。

『SEVENクラブ』の参加費用を公開したサイトでは、加藤浩司氏が視聴者に向けて参加しなければ”手遅れになってしまう”や”先に(動画を見ずに)申し込みを進めてください”などと、催促するメッセージを動画で流しています。

また、サイトにも、お客を心理的に焦らせるような長文の案内文が書かれていました。

価格は、半額以下の超特別価格ではありますが、およそ20万円ほどする高額なコミュニティです。

『SEVENクラブ』は参加者全員特典とは別に先着100名様のみ受け取れる3つの特典がついています。

このような言葉をたくさん並べられると、やはり気持ちで焦ってしまうので、高額費用でも支払ってしまう方もいるようです。

私の注意喚起のブログを読まれた方には、せめて参加の申し込み前に私にLINEへ直接疑問や相談を投げかけてください。

学 LINE

セブンプロジェクト(7PROJECT) 口コミ・評判・レビュー

セブンプロジェクト(7PROJECT)の調査を行ないつつ、SNSや知恵袋サイト(副業掲示板など)で口コミや評判も同時に検索してみました。

口コミや評判は、第三者の意見ではありますが、決して侮らずに確認をしてみてください。

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあります。

満足いかない結果となった場合、開発者や販売責任者へ文句を言いたくても、直接問い合わせるのはハードルが高いと感じ、相手と直接的やりとりのない口コミ投稿を選択する人が多いと考えられます。

そこには少なからず購入や参加する前に知っておきたい情報が確実にあります。

良い口コミ評判・参加者の感想は?

セブンプロジェクト(7PROJECT)の良い口コミ評判について調査しました。

しかし、

「セブンプロジェクトは安全」

「セブンプロジェクトは安定して稼げる」

「セブンプロジェクトに登録して良かった」

などのポジティブな評判や評価は一切ありません。

また、SNSや知恵袋での検索も行いましたが、

副業紹介サイトのすぐリッチを活用し、体験報告や実績を投稿する人も見つかりませんでした。

ステマブロガーが多数出現?信用して大丈夫?

セブンプロジェクト(7PROJECT)を調査し、事細かく調査検証した内容を記載しているブログサイトが数件見つかりました。

これらのブログの共通点はセブンプロジェクトが根拠や証拠もなく稼げる案件と推奨していること。

また、参加者や利用者でなければ書けないロジックについての見解や詳細を記載していますが、

ブログを報筆している人物はプロジェクト参加をしている証拠もなく宣伝情報を書き綴っています。

以下、実際のステマブログサイトの一文です。

勇気を振り絞ってSEVENクラブに
参加することに決めました。

結果としては参加して本当に
良かったと思います。

投資経験がない私でも

初月から50万円近くの利益を

出すことに成功しました。

運営側が雇ったステマブロガーでなければ書けない内容なので、

「良い口コミが書かれているから安心」と思わないようご注意ください。

悪い口コミ評判・参加者の感想は?

良い口コミとは反面、セブンプロジェクト(7PROJECT)は悪い口コミと判断できる内容の書き込み等が目立っています。

つまり、

悪い口コミ評判が多い騙された人・被害に遭いそうだった人がいたという結果になります。

先ほどもお伝えしましたが、

商品に対する不安がある方の場合、品質に満足できない方は口コミを書く傾向にあるので、

悪い口コミがある時点で怪しむべき案件と言えます。

セブンプロジェクトに問い合わせしたが、返金返品は対応してくれなかった。

加藤浩司は過去にも、「マネパン」という案件で詐欺師と言われていた人物ですね。無名の人物が業界の有名人気取りで毎回動画に出てきます。きまってほとんどの案件が「怪しい」「稼げない」という評判ばかりです。

通常の良心的なサイトであればこのような悪い口コミは集まらないので、ご注意ください。

加藤浩司(KATO)は怪しい詐欺師?口コミ評判がある?

加藤浩司(KATO)は怪しい詐欺師と口コミ評判がある?

続いて、セブンプロジェクト副業(7PROJECT)の発起人である『投資家加藤浩司(KOJI KATO)』についての評判や口コミについて確認してみました。

『投資家加藤浩司(KOJI KATO)』は過去の案件で以下のような名称で呼ばれているようですね。

『天才投資家(天才投資家KATO)』

『億り人』

『投資家KATO』

天才投資家KATOの案件はいくつか私も過去に調査をしておりますが、決まってハットとタートルネックにクロスのネックレス(クロムハーツ?)を首元につけています。

少々ナルシストな印象を受けるその洋装から、確かに億を持っていそう…と思う方も多いでしょう。

何度も調査をするうちに、私は”加藤の戦略的ファッション”なのかとも思ってしまうくらいです。

というのも、天才投資家KATOはまるで芸能人でもなければ、投資業界で有名な人物でもありません。

そういった印象を自身で作り、自身の喋り方も”一流の投資家”を装うことで、

お客から「天才投資家だ」と思わせるように努力しているのでしょうね…。

天才投資家KATOは、あくまで運営会社時から雇われた人物のため、本人が詐欺師であるとは断言できません。

しかし、私のように稼げますと言わんばかりに、『誰でも億を目指せます』や『FIREできます』などと謳っている時点で、詐欺紛いです。

大城 学 副業格付け

天才投資家KATOの口コミ評判は?

加藤氏に返金を求めましたが対応してもらえません。ネットで探したら集団訴訟の話も出ているようでした。事前のリサーチが甘かったです。

投資家KATOさんの、独自のルートで手に入れたビジネスですが、そもそもこの辺りを抽象的にしている時点で怪しい。この人の話す内容は明らかに誇大表現を使った営業トーク。

信頼にあたるようなオファーではないし、仮想通貨での実績すら怪しいでしょう。加藤浩司は、ビットコイン投資のプロフェッショナルのはずなのに、業績を誉めている人が一人もいない。この時点で怪しい人物。

加藤浩司についての口コミ評判は、ネット検索だけでなく、SNSや知恵袋でも多数見つかっています。

学 LINE

セブンプロジェクト(7PROJECT) 運営会社の情報・特商法をチェック!

セブンプロジェクト(7PROJECT)の運営会社情報について確認してみました。

悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

私が調査・検証する案件では、欠かさずこの特商法のチェックを行い、運営会社の情報が違法な掲載でないかも確認します。

特定商取引法の記載について

特商法の表記でには、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。通信販売の場合は下記の7つを規制に従わなけければいけません。

  • 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  • 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  • 前払い式通信販売の承諾などの通知
  • 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  • 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

私が悪質と判断した案件のほとんどは、この規制に従っていない場合が多く、表記の義務を無視しているようなものであるため違法行為と同じ扱いになります。

早速、セブンプロジェクト(7PROJECT)は特商法の表記をしているのかチェックしてみました。

セブンプロジェクト(7PROJECT)の特商法をチェック

セブンプロジェクト(7PROJECT)の運営会社情報について確認してみました。悪質なサイトを見分けるためにも特商法の確認は有効的です。

セブンプロジェクト(7PROJECT)のサイトを確認してみました。

特定商取引法(特商法)の表記は以下のとおりです。

販売業者 BPOINT PTEL.LTD.
所在地 Triple One Somerset,#03-09,111 Sommerset Road Singapore 238164

セブンプロジェクト副業(7PROJECT)の特商法には、

運営会社、メールアドレス、電話番号、など、基本的な会社情報がきちんと記載されていません。

また、タイ(シンガポール)の住所となっていることから、日本語でのサポートが対応しているのかや、

参加して費用を支払ったのち逃げられるなどの、

ポンジスキームを企んでいる可能性もゼロではないことから、100%信用して参加できる案件ではありません。

他社案件で、「この案件は信用できるのか?」などと思った場合は、念の為信用できる方や私にLINEでご相談ください。

ご相談にしっかりとお応えしつつ、副業や稼ぐためのアドバイスなど、有益な情報をお伝えいたします。

大城 学 副業格付け

セブンプロジェクト(7PROJECT) 結果・まとめ

セブンプロジェクト(7PROJECT)の最終チェックし、ここまででお伝えしたいのは以下の5点です。

  1. 誇大広告や虚偽の文言を多用した悪質サイト
  2. YouTube広告詐欺で毎日7万円の報酬は嘘
  3. 投資家加藤浩司は過去にも悪質案件をローンチした人物
  4. 口コミ評判が悪く、風評対策の為にステマブロガーを雇っている
  5. 運営会社が海外であり、返金返品やトラブルの対応をしてくれない可能性あり

この理由から、登録はおすすめしません。

ネット副業に取り組む方の焦りや悩みに漬け込み、

悪質案件を流して荒稼ぎする悪徳業者が蔓延しています。

私も過去に騙された被害者の一人でした。

ネット副業で稼ぐには正しい情報を見分ける知識と経験が必要になりつつあります。

稼げる情報さえ手に入れることができれば、

わずかな時間しか取れなくとも、少ない資金から始めたとしても

少しの努力で大きな利益を稼ぐことができるのがネットビジネスです。

コロナによって失業後、ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で失業前よりも収入を増やすことができた私が保証します。

これからのために本当に稼げる情報なのかを見分ける知恵を付けていただきたいのですが、

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください。

私のLINEからは、安全に稼げると判断した情報だけをお教えできます。

誰にも頼らず一人で副業を始めるのも素晴らしいことですが、

その分、過去の私のように失敗するリスクが大きくなりますし、多くの時間も消費するので、

より早く稼ぎたいと思いがありましたら、まずは私の真似をして、自分の稼ぎ方を見つけ出していくのが安全かつ最良です。

誰でも時間は1秒も狂わずに平等にあります。

私はどんな時でも、副業する方のミカタになります🌸

学 LINE
『ネットで稼ぐためのアドバイス』

今回の案件のように、甘い誘惑や誇大広告が増えています。

悪質業者の手口は巧妙になりつつあるので、一度冷静になって判断するようにしてください。

私は過去に、家族を助けるために生活費を稼がなければならない焦りから、詐欺に騙され多額の借金を作ってしまったことがあります。

ネットビジネスの知識や経験がないままに、周りに相談せず調べもせずにお金を使ってしまったことが原因でした。

それからはネットビジネスを1から学び、お金にも時間にも余裕が持てる生活に変えることができました。

そんな私の経験を使って、このブログでは正しい情報を発信しながら、 LINEから「この副業は怪しいかな?」「安全に稼げる情報を教えてほしい」などのご相談にお返事しています。

何から始めたらいいのか分からない、など判断に困った時はこの私のブログとLINEを活用してください。

副業のことで困ったら、メッセージしていただければなるべく早くお返事します。

学 LINE

この記事を書いている大城学です。

私はネットビジネスを1から学び、元手3万円から会社員時代以上のお金と時間を手にすることができました。現在は妻と子供二人と広島で生活しています。副業や投資で稼ぎたいとお考えならば、私のLINEから稼げると判断した情報だけをお教えしています。日々、ご相談にもお返事していますので気軽にご連絡ください。

詳しいプロフィールを見る>>

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次