ナビゲートシステムは副業詐欺か!株式会社緑(野田隆)の評判・口コミが怪しい理由

ナビゲートシステムは副業詐欺か!株式会社緑(野田隆)の評判・口コミが怪しい理由

こんにちは。マナブです。

副業格付けチェック的には、株式会社緑のナビゲートシステム(NAVIGATE)は悪質な副業です。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、副業のナビゲートシステムを格付けチェックします。

この副業以外にも「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えしたり、私が厳選した稼げる優良な情報をLINEからお教えしています。

ネットビジネスの正しい情報が知りたい人は、ぜひ私のLINEを登録しておいてください🌸

大城 学 副業格付け

副業で悩んだ時は、いつでも私のLINEに相談してください

目次

株式会社緑 - ナビゲートシステムの結論

副業を格付けチェックしてみた結果

株式会社緑のナビゲートシステム(NAVIGATE)が稼げる副業なのか、怪しい副業なのかを見分けるために格付けチェックした結果、

ナビゲートシステムは副業詐欺だと判断します

登録してしまうと、こんな危険があるので注意してください。

  1. すでに詐欺のような被害がある
  2. 騙されても返金してもらえない
  3. 支払いしないと脅迫される

格付け的に言えば、ナビゲートシステムの副業は登録する価値はありません。

また、今すぐにでも稼げる情報が知りたい方は、私のLINEからご連絡ください。

LINEに登録していただいた方には、私が厳選した最新の副業の情報をお伝えします🌸

学 LINE

学 LINE

株式会社緑 - ナビゲートシステムの怪しい副業内容

ナビゲートシステム(NAVIGATE)とは、株式会社緑(野田隆)が販売する副業システムで、16,500円のナビゲートブックを購入するだけで、副業初心者でもスキマ時間を使って稼ぐことができる副業です。

ナビゲートシステムでは、ネット検索で出てくる「おすすめ副業ランキング」のような広告から「○○ギフト」「○○ココア」「モバ○○」などの名前の副業から「稼げる」と紹介されています。

ナビゲートシステムの副業とは

株式会社緑のナビゲートシステムの副業に登録するメリットを確認しました。

  • スマホのみで簡単な作業で完結
  • 副業初心者でもスキマ時間でOK
  • 1日3万円が目指せる副業
  • 0円スタートできる

このようなメリットがあり、副業の経験や知識がなくても稼ぐことができる副業システムのようです。

ナビゲートシステムの副業内容

株式会社緑の副業では、「0円キャンペーン」として無料で副業に参加できるようなことを謳っています。

LINEに友達追加するだけで稼ぐことができるのならラクに稼げそうですが、そんな簡単に稼ぐことができるのでしょうか?

株式会社緑の副業 ナビゲートシステムホームページから、怪しい部分が見つかりました。

副業内容が分からない

まず、株式会社緑(野田隆)のナビゲートシステムの副業では、副業内容についての説明がありません。

初期費用0円で、パソコンがなくてもスマホのみで稼ぐことができる副業などと謳っているため、スマホで完結する副業なのは分かります。

「スマホで完結する副業」といっても、FXやアフィリエイト、転売やせどりなど、稼ぎ方も様々です。

初心者でも本業にバレずに稼ぐことができるといっても、安心な副業なのか、ホームページの内容だけでは確認することができませんでした。

無料では稼げない

また、ナビゲートシステム(NAVIGATE)は無料では稼ぐことができません。

ホームページには「初期費用0円」「0円からスタートできる」と無料で参加できることを打ち出しています。

しかし、ナビゲートシステムの副業に参加するためには、16,500円のナビゲートブックを購入しなければなりません。

無料で稼げるかのような誤解を招く内容だと思いませんか?

「初期費用0円で稼げる」という内容だけで参加を決めるのはおすすめできません。

不審に感じる点が多く、信用はできません

学 LINE

株式会社緑 - ナビゲートシステムの評判・口コミ

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

株式会社緑(野田隆)の副業 ナビゲートシステム(NAVIGATE)にLINE登録する前に、稼いでいる人の評判を参考にしていきます。

稼げる口コミが怪しい

ネット検索すると、ナビゲートシステムの副業で稼いでいる人の評判や口コミが出てきました。

ナビゲートシステムは稼げる

NAVIGATE(ナビゲートシステム)はおすすめ

株式会社緑の副業は安全

しかし、ナビゲートシステムの副業をおすすめする評判は見つかっても、何をどうやって稼いでいるのかよく分かりません。

また、稼いでいるような実績も確認することができないため、本当に稼げる副業を紹介しているのか、口コミを調べただけでは分かりませんでした。

ナビゲートシステムをおすすめする副業の口コミサイトは出てくるものの、口コミサイトから紹介されている副業の口コミだけでした。

知恵袋も調べましたが、ナビゲートシステムをおすすめしている評判はないようです。

稼げる副業ランキングでおすすめの副業として紹介されているにも関わらず、怪しいと思いませんか?

学 LINE

株式会社緑 - ナビゲートシステムが危険な理由

詳しく調べたところ、ナビゲートシステム(NAVIGATE)の副業が危険な理由が見つかりました。

ナビゲートブックは稼げる内容か?

株式会社緑のナビゲートシステムで副業を始めるためには、「ナビゲートブック」を購入しなければなりません。

ナビゲートブックを購入することで、ナビゲートシステムで稼ぐノウハウと専属アドバイザーによる登録サポートを受けることができるとありました。

ナビゲートシステムの副業の特徴

このナビゲートブックは通常価格58,000円で販売されており、期間限定で割引価格の16,500円で稼ぐことができるということ。

もともと、ナビゲートの副業は無料で参加できるという説明でしたよね?

ナビゲートブックの購入が必要であるということは、一切説明がありません。

ナビゲートブックの副業マニュアルを購入しても稼げるのか、副業マニュアルを購入するまでは分からないということです。

高額プラン代の案内あり

株式会社緑(野田隆)のナビゲートシステムでは、サポート代として約200万円の高額プランへと誘導されてしまいます。

ナビゲートシステムが稼げる副業であれば、サポート代の高額プラン代金の資金も回収できるかもしれません。

しかし、ナビゲートシステムの場合は、たった数ヶ月の間に稼げるような内容ではなく、投資金として数百万円を用意しなければ運用できなかったりと、簡単に参加できるような内容ではありません。

一応、プランとして0円からのプランも用意されているようですが、たった7日で稼げるようになるのは難しいでしょう。

ナビゲートシステムの代金

ナビゲートシステムが稼げる副業を販売しているか分からない上に、サポート代として高額な金額を支払わなければいけないシステムの可能性が高いです。

焦る必要はないので、ナビゲートの副業が自分に合った稼ぎ方なのか考えてみることをおすすめします。

また、稼げる副業や稼ぎ方については私のLINEでもお教えすることができます。

副業で稼ぎたい人は必要な情報を私がお渡ししますので、LINEからご連絡下さい🌸

学 LINE

学 LINE

株式会社緑 - ナビゲートシステムは安全な副業か

ナビゲートシステム(NAVIGATE)を販売している株式会社緑(野田隆)を調査し、副業に参加しても危険なリスクはないか、返金などはできるか確認しました。

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、この副業の特商法(特定商取引法に基づく表記)を格付けチェックします。

株式会社緑(野田隆)は実在しない?

副業ランキングから紹介されている「ナビゲートシステム(NAVIGATE)」は、株式会社緑(野田隆)が販売しています。

販売事業者株式会社 緑
運営責任者野田 隆
所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町17番12号 渋谷ジョンソンビル401
電話番号03-6824-0952
メールアドレスmail@irodim-marketing-department.com

特商法に大きな問題はなさそうですが、登記情報に怪しい点が見つかりました。

東京都渋谷区にある「株式会社緑」が国税庁に登記されている会社なのか調べましたが、実在する会社がありません。

架空の会社が販売している副業システムということでしょうか?

ナビゲートシステムの副業をおすすめしていたり、稼げると口コミしているサイトでは、安心材料として、

  • 住所が書いてあるから安心
  • 責任者の名前も書いてあるから問題はない

というような内容を謳っていますが、情報が書いていること自体が安全なのではなく、その内容に問題があるのではないでしょうか?

東京都渋谷区に「株式会社緑」が無い以上は、架空の会社が販売しているか、会社名や住所を偽装していることが考えられます。

情報が書いてあることが信用に繋がるということではないので、誤解しないように気をつけて下さい。

返金ができないので注意

また、株式会社緑のナビゲートシステムの返金についても確認しました。

特商法には、ナビゲートシステムの副業システムを購入後は返金できない旨が記載されています。

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申し込みください。

ナビゲートシステムのホームページより

事前に副業マニュアルや高額プランを購入する前に、ナビゲートシステムが稼げる副業なのか、副業内容や動作環境を確認しておくべきです。

ナビゲートブックを購入したのに稼げない、などといったことがないよう、金銭の支払い前に特商法の返金について理解することが大切です。

学 LINE

株式会社緑 - ナビゲートシステムは詐欺か【答え】

株式会社緑(野田隆)のナビゲートシステム(NAVIGATE)は副業詐欺か格付けチェックした結果と答えです。

  1. 詐欺のような後払いの副業か
  2. 稼げないツールを販売している?
  3. 稼いでいる人の口コミが怪しい

これらの理由から、ナビゲートシステムの副業への登録は危険と見なします。

後払い副業の危険性の詳細は、【副業詐欺の後払いに注意】在宅ナビの口コミと危険な手口の実態よりご確認ください。

ネットビジネスの世界では、不安や悩みなどにつけこみ、お金を騙し取ろうとする悪質な悪徳業者がいます。

実は、私も過去に副業詐欺に騙された被害者の一人でした・・・

私が副業詐欺に騙されて分かったことは、「副業で稼ぐためには正しい情報を知っておくことが大事」ということです。

稼げる正しい情報さえ手に入れることができれば、

元手3万円という少ない資金から始めても、安定して大きな利益を稼ぐことができます。

コロナによって失業後ネットビジネスを1から学び直し、元手3万円から1年で収入を増やすことができた私が保証します。

「周りに相談できる相手もいなくて不安」

「すでに借金があってこれ以上失敗したくない」

という不安な思いをお持ちなら、私のLINEを追加しておいてください🌸

今からでもすぐに始められる、正しい副業の稼ぎ方をお教えします。

最短ルートで稼ぎたいと考えているのであれば、私の真似をすることが手っ取り早いです。

私との繋がりが、人生を変えるいいきっかけになると嬉しいです🌸

学 LINE

私は副業で稼ぎたい人の味方です🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次