【バズカレッジ】口コミは稼げる?あやのLINE登録は安全か?返金できるのか調査

【バズカレッジ】口コミは稼げる?あやのLINE登録は安全か?返金できるのか調査

こんにちは。マナブです。

あやのバズカレッジは口コミ評判などで様々な意見があるので、参加を考えている方はこの記事をよく読むことをおすすめします。

ネットビジネスを1から学び、1年でお金にも時間にも余裕ある生活に変えることができた私が、

正しいネットビジネスの情報が判別できるよう、私がこのブログで格付けチェックします。

また、バズカレッジの副業の他にも、「この副業は怪しいのかな?」などのご相談にお答えすることもできます。

副業で悩んだ時は、自分の考えだけで判断するのは危険なので、相談できる相手に相談して意見を聞くことをおすすめします。

また、この記事は事情により検証結果の一部を削除していますが詳しく知りたい人はご相談下さい。

目次

あや - バズカレッジは稼げる副業か?

バズカレッジ(BuzzCollege)は、「インスタグラムアフィリエイトの教科書をプレゼント」という広告で宣伝している副業で、インスタグラムアフィリエイトを使って稼ぐノウハウを教えてくれるスクールを運営しています。

バズカレッジに入学することで、初心者でもInstagramを使ってアフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶことができるサービスです。

バズカレッジとは?

バズカレッジ(あや)のLINEでは、このような人にインスタグラムアフィリエイトのノウハウを教えています。

  • 最新のアフィリエイト手法が知りた
  • プラスして毎月10万円を稼ぎたい
  • スキルを身につけたい
  • 年収を爆発的に向上させたい
  • お金の不安や悩みから解放されたい

バズカレッジ(あや)にLINE登録すると、インスタグラムアフィリエイトの経験や知識がなくても、手法や戦略、必勝法などを教えてもらうことができるとありました。

バズカレッジの特徴

無料で稼げるノウハウを教えてもらうことができるのなら、ノーリスクで稼げるようになるかもしれません。

しかし、ホームページの情報だけで参加を決めるのは危険です。

バズカレッジは稼げるのか?

私がバズカレッジ(BuzzCollege)のホームページを読んだ時に気になったのは、バズカレッジの実績です。

バズカレッジのランディングページでは、未経験でも顔出しなしで稼げるノウハウを教えているとありました。

しかし、具体的にバズカレッジ(あや)にLINE登録することで、どのくらいの期間でいくら稼ぐことができるのか、実績は分かりません。

無料で学べるノウハウだったとしたら、たかが知れていますし、今の時代はYoutubeなどでも無料で学ぶことはできます。

そのため、バズカレッジ(あや)を選ぶ理由があるのか確認しておく必要があります。

無料では稼げないので注意

また、事実としてあやのバズカレッジ(BuzzCollege)には参加費の支払いが必要となっています。

バズカレッジではInstagramアフィリエイトの教科書を無料で受け取れるとありますが、無料で全てのノウハウを公開していません。

バズカレッジとは?

肝心な情報は、バズカレッジ(あや)のスクールに入会しないと教えてもらうことはできず、バズカレッジのLINEに登録しただけでは、稼ぐことはできませんでした。

そこで気になるのが、「バズカレッジに参加費を支払っても稼げるのか?」という点です。

これ以上のことは、バズカレッジのあやのLINEに登録してみないと分かりませんでした。

まるで無料で稼がせてくれるかのような内容ですが、広告を出している以上、会社にも利益が必要ですね

学 LINE

あや - バズカレッジにLINE登録をやってみた

あやのLINEに登録して、バズカレッジの参加費の情報まで詳しく確認しました。

バズカレッジ(あや)のLINEに登録すると、「あや」という女性からメッセージが届きます。

早速ですが、
お約束の特典をお渡しします♪
╋━━━━━━━━━━━━╋
 0からスマホ1台でできる
    Instagram
 アフィリエイトの教科書✏️
╋━━━━━━━━━━━━╋
✅ 個人でお金を稼ぎ将来の不安を解消する術とは?
✅ 会社の給料に依存しない令和だからこそ実現できる働き方
✅ 「インスタ×アフィリエイト」で収入源を増やす最新鋭のSNSノウハウ
など、バズカレでしか学べない
「インスタ×個人ビジネス」の
手法を期間限定で公開中です🔥

簡単なアンケートに答えると、いきなりサポートの案内が始まりました。

改めまして、バズカレッジ運営統括の私が直接サポートしますのでよろしくお願いいたします😊
早速ですが、ご都合の良い日時で、オンラインサポート付きの特典、ノウハウのご説明などできればと思います。
ご都合の良い日付と時間帯をいくつかお送りいただけますか?♪

まだ詳しい説明も、バズカレッジの参加費や説明も受けていないまま、いきなりオンラインサポートへと誘導されてしまいました。

戸惑っていると、「あや」からは何度も「お返事して貰えませんか?」と催促するメッセージが届きました。

少し威圧的にも感じる内容であり、詳しい内容も分からないまま、サポートへと誘導されるのも不安に思いませんか?

その後も、バズカレッジの「あや」のLINEからは利用者の口コミなどが送られてきました。

一足先にインスタを
始めた人たちの実績が
毎日のように届いています!
✅インスタ未経験から月10万円
✅サポート後に日給5000円
✅主婦さんがインスタで
 脱パート収入を達成

興味深い口コミですが、これらの口コミが「バズカレッジが稼げる」という情報に繋がるわけではありません。

学 LINE

バズカレッジ(あや)の料金について

バズカレッジでインスタグラムアフィリエイトで稼ぐためには、参加費の支払いが用意されていました。

「Instats」というインスタグラムの運用代行・分析ツールを使うために、有料プランに入る必要があります。

バズカレッジ(あや)の「Instats」の金額は月額4,980円で、最低でも3ヶ月の契約が必要となっています。

また、バスカレッジ(あや)のコンサルティングの費用は、このような金額となっています。

6ヵ月間の料金:55万円(税別)
1年間の料金:88万円(税別)

しかし、バズカレッジ(あや)は、インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ副業ではありますが、この金額を支払ってスクールに入学したら誰もがすぐに稼げるということではありません。

Instagramのアカウントを作り、アカウントを育ててフォロワーを集め、そこでようやくアフィリエイトとして商品を販売することができます。

もちろん、うまくいけば短期間で収益化することもできるかもしれませんが、稼げるようになるは大きな時間と労力を費やさないといけません。

また、バズカレッジ(あや)のノウハウが再現性があることの確認もできないので、参加したら全員稼げるという保証もありません。

少なくとも、あやのバズカレッジは副業としてラクして稼げる内容ではないということです。

あやのバズカレッジに参加を考えている方は、時間や金額リスクなども考えることをおすすめします。

バズカレッジの副業を契約するかどうか迷っている人は、相談できる相手に相談して意見を聞いてみるという手もありますので、焦って登録する必要はないと私は判断します。

学 LINE

あや - バズカレッジの返金方法について

株式会社アクティブ(溝口優也)の情報と、返金・クーリングオフの方法を確認しました。

バズカレッジに申し込み後、返金やクーリングオフを受けることはできるのでしょうか?

特商法の確認は、悪質な副業を見分けるのに有効的です。

副業や投資では、特商法(特定商取引法に基づく表記)の情報はとても大事な項目です。

まず前提として、特商法の表記には、各取引類型によって行政が定めた規制が設けられています。

  1. 広告の表示(事業者や責任者の名前・住所・電話番号の表示)
  2. 誇大広告や虚偽の記載の禁止
  3. 未承諾者に対する電子メール広告の提供の禁止
  4. 前払い式通信販売の承諾などの通知
  5. 規約解除に伴う責務不履行の禁止
  6. 顧客の意に反して申込みをさせようとする行為の禁止

このルールに従っていなかったり、表記の義務を無視しているような副業や投資は、悪質な可能性があります。

この情報を参考に、バズカレッジの特商法(特定商取引法に基づく表記)を格付けチェックします。

バズカレッジは法的に安全な会社か?

始めに、あやのバズカレッジ(BuzzCollege)を販売している会社は安全なのか確認しました。

販売事業者※事情により削除
運営責任者※事情により削除
所在地※事情により削除
電話番号※事情により削除
メールアドレス※事情により削除

株式会社アクティブは、2022年5月9日に登記された会社であり、所在地は「フロンティア新宿タワーオフィス」というレンタルオフィスの住所です。

バズカレッジの株式会社アクティブは問題なく会社情報を登記することができましたし、会社のホームページも確認することはできました。

WEBサイトの構築・運用
インフルエンサーマーケティング事業 
インフルエンサーブランド構築事業
Instagramコンサルティング
コンテンツ制作デザイン
営業サポート

株式会社アクティブのホームページより

事業内容を確認すると、インフルエンサー事業や、SNS広告事業に力を入れていることは分かります。

連絡先の電話番号やメールアドレスも記載していますし、資金を持ち逃げするような可能性は低いと考えられます。

しかし、バズカレッジの特商法には注意すべき点がありました。

学 LINE

バズカレッジの返金について

バズカレッジ(BuzzCollege)のランディングページの特商法には、返金方法やクーリングオフに関する情報の記載がありません。

バズカレッジ(あや)の登録の時点では、参加費は「無料」と記載していたため、登録前に返金やクーリングオフについて確認することができないということでしょうか?

バズカレッジ(あや)の返金方法やクーリングオフについて気になっている人が多く、私のLINEにも相談が届いています。

バズカレッジは返金できますか?

バズカレッジの返金方法が知りたいです。

バズカレッジはクーリングオフできますか?

あやのバズカレッジで返金がしたいです

このようなご相談が多いことからも、バズカレッジ(あや)に申込後「返金したい」と考えている人が多いという実態です。

バズカレッジの返金方法について悩んでいる人が多いことが分かる以上、おすすめできる副業とは言えず、焦って申し込みする必要もありません。

念のため、バズカレッジの返金方法について確認すると、契約から8日間はキャンセルが可能という内容を確認することができました。

1.お客様のご都合による返金・キャンセル
ご契約から8日間はキャンセル可能です。その後のキャンセルは別途解約事項に基づいて対応致します。

2.弊社都合のキャンセル
弊社都合については、3営業日以内に契約解除通知をお送りした上、下記の返金方法に基づき、返金の処理を行います。

3.返金方法について
カード決済のキャンセルは、カード決済の取消にて行う。現金での払い戻しとなる場合は、カード所有者の銀行口座にのみ行う。

バズカレッジの返金ついて

返金期間を過ぎてしまうと、たとえバズカレッジで稼ぐことができなかったとしても、代金を返金してもらうことはできません。

バズカレッジの料金プランの中には、100万円を超えるような高額プランが用意されています。

「副業で稼ぎたい」という軽いノリで参加できる金額ではなく、インスタグラムアフィリエイトで稼ぐためには、大きな時間も努力も必要です。

バズカレッジの返金について悩んでいる人も多いことから、事前に確認することをおすすめします。

学 LINE

あや - バズカレッジの口コミや評判はどうか?

第三者の意見として、口コミや評判はとても大事な内容です。

あやのLINEで紹介しているバズカレッジ(BuzzCollege)ですが、利用者の評判を検索すると、口コミとして賛否両論確認することができます。

バズカレッジが稼げるという評判

バズカレッジ(BuzzCollege)にLINE登録すると、稼いでいる人の評判を確認することができます。

バズカレッジの評判・口コミ

送られてくる画像が小さくて見づらいですが、実績画像のようですね。

そうはいっても、このバズカレッジの口コミだけで判断することはできません。

バズカレッジの評判をインターネットで調査したところ、いろんな口コミが出てきました。

バズカレッジの口コミはどうか?

バズカレッジ(BuzzCollege)の評判を調査しましたが、おすすめする口コミと参加をおすすめしない口コミと出てきました。

バズカレッジ(溝口優也)は稼げる

バズカレッジは評判が良いしおすすめ

バズカレッジはおすすめできない

バズカレッジ(溝口優也)は本当に稼げるのでしょうか?

また、事実としてバズカレッジをおすすめしている口コミサイトは、バズカレッジのLINE登録へと誘導しているようなアフィリエイトのサイトでした。

個人的な感想ですが、実際にバズカレッジのインスタグラムアフィリエイトで稼いでいる人の評判は、思った以上に見つからない結果です。

そして、この他にもバズカレッジについて悩んでいる人の知恵袋の評判が出てきます。

・質問

バズカレッジについて、悪い評判をご存知の方がいれば、教えて下さい


・回答

将来性が低いなどですね

Yahoo!知恵袋

このように、バズカレッジの口コミを調べた結果の中には、ネガティブなワードもあることが分かる結果でした。

みほたろの「サクッとインスタ副業」に注意

バズカレッジは現在、「みほたろ」または「副業講師かいと先生」の【サクッとインスタ副業】のサイトをネット上で公開しており、LPでは1日1時間で30万円が稼げると宣伝しています。

みほたろのインスタ副業の特徴は以下の通りです。

  • 1日1時間30万円
  • 初期費用無し
  • スマホで作業できる
みほたろの「サクッとインスタ副業」に注意
みほたろの「サクッとインスタ副業」に注意

初期費用なしに、誰でもスマホさえあれば、簡単に作業ができると謳っていますが、登録しても、ノウハウが再現性があることの確認は取れません。

参加後は、みほたろ(副業講師かいと先生)からのインスタアフィリエイトの教科書プレゼントや、高額なコンサルへの誘導をされます。

検証結果は、今回調査したバズガレッジの内容そのものであり、稼げる要素はありません。

学 LINE

あや - 稼げるサポート体制はあるのか

バズカレッジでは、稼げるためのサポート体制に力を入れているとのこと。

  • 定期的な打ち合わせとLINEでのサポートがあり、わからないことがあれば随時対応。
  • オンライン勉強会とオフライン勉強会があり、他の受講生と交流できる。

オンライン勉強会とオフライン勉強会などが、それぞれあるので稼げるかどうか心配な副業初心者でも、まずはサポートに頼って開始できるのは魅力に感じます。

しかしながら、稼げる副業であれば、わざわざ「簡単に稼げる」「最短2週間で誰でも収益化」などと謳い、勉強会へ促す必要はあるのでしょうか?

個人的には、そういった手軽さのアピールをするビジネスが、案外勉強を必須とするのであれば、最初から参加はしないでしょう。

少なくとも、私が現在把握している定評のあるビジネスでは、勉強会などがなくとも行える、そんな稼げるビジネスやサポートが充実した案件しか皆さんにはご案内しません🌸

もし、情報が気になる方がいましたら、いつでもお力になるのでご連絡ください🌸

学 LINE

あや - バズカレッジは稼げないのか?【答え】

バズカレッジ(BuzzCollege)で稼ぐことはできるのか、格付けチェックした結果と答えです。

  1. 高額なスクール代の支払いがある
  2. 再現性がある副業とは言えない
  3. 知恵袋などでも口コミがある
  4. 返金で悩んでいる人もいる

バズカレッジについて、この記事でお伝えできる内容は以上です。

また、この記事は、あやのバズカレッジについての検証結果の一部を事情に削除しています。

お伝えできなかった内容は、LINEでメッセージをいただけたらお伝えできます。

一人で悩まなくて大丈夫ですので、いつでも気軽にご相談下さい🌸

この検証記事を拡散してください!
LINE
目次